※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科初診の服装や持ち物について教えてください。

昨日、陽性反応が出たので産婦人科の予約をした所
明後日が初診になりました(^^)

今まで産婦人科に一度も行ったことが無くて
さらに初診なので緊張してます💦

予約した時に服装はスカートのが
良いと言われましたが北海道の雪が多い所なので
冬にスカートを履いた事がありません...
もしパンツで行くと診察する時
下は真裸なのでしょうか?

またお金はいくらくらい持って行けば
良いのでしょうか?

何も分からないので
教えて頂けると助かります🙏🏻💦

コメント

ひー

おめでとうございます😍✨

下は全部脱がなきゃなので初めていった時はGパンに長めのトレーナーきていきました!

お金の方は1万あれば大丈夫かな?って感じですね!不安でしたら多めにもっていった方が安心です😁

  • もーちゃん

    もーちゃん

    ありがとうございます😊💕
    下は全部脱がないといけないんですね💦少し怖いですが頑張ります!

    • 2月28日
ひまわり

スカートでも結局は腰上までまくりあげるのでズボンで大丈夫と思います。私は長めのチュニックでズボンと下着を脱いで診察だいに乗るまでは隠れるようにしてました。
初診料やらなんやかんやとられるので、行く前にいくらくらい持っていけば良いか電話で聞いてから行ってました。
最終月経や仲良し日を聞かれるのでメモしとくと良いですよ(^^)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    とても参考になります!
    スカートでも腰上までまくらないと
    いけないならスボンの時と変わらないですもんね💦

    長めのチュニックで乗るまで
    隠れるなら断然そちらのが良いですよね😊✨

    細かく教えてくださり
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
ひろ

私もパンツが多いので、パンツで行きますよ〜
ただ内診の時は下半身丸だしです(笑)
スカートだと下着取るだけだし、終わった後もおしりとか隠せるので、気になるならスカートの方がいいかもです!
お金は5000〜1万円持っていけば十分足りると思います😄

  • もーちゃん

    もーちゃん

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
まーま

ズボンでいくと診察台のるとき真裸になります!
でもタオルかけてくれますよ!
毎回毎回スカートともいかないので、、
お金わ場所によってですが私わ1万もっていって足りましたよ!

枝豆

わたしはいつもパンツスタイルなのでパンツで行きましたよ☺️
下は裸になりますがタオルとかあればそれをかけたりできますし、病院によっては置いてある所もありましたよ!
初めての時はわたしもあの台に上がるのがびっくりでしたがすぐ終わりますよ〜😊
初診の時はわたしは2500円程度でしたが病院によって違うと思うので1万円くらいあれば足りるかと思います🤗

ぶーママ

おめでとうございます👶✴

パンツでも大丈夫ですが、全て脱がないとダメなので恥ずかしいと思います😣(カーテンで顔は見えないようになってますが。)
お金は病院によって違うので解りませんが、1万円くらいもっていけば大丈夫だと思います☺

みおまおママ

産婦人科には巻きスカートやバスタオルが準備されていると思うのでパンツでも大丈夫ですよ。でも置いてない場合もあるのでスカートが1番かと。全部脱いで巻きスカートつけて診察台にって感じです。
スカートは確かに楽です。
レギンスとかタイツ脱いだり履いたりめんどくさいですけどね。
お金は一応5千円とか1万円ぐらい入れますかね。
初診料とかのことを考えて多めがいいかと思いますよ。
あと、渡してくれるとこもありますが、一応ナプキンもあるといいです✨

息子♡I LOVE YOU

服装はスカートの方が良いですよ
診察する時
ベッドに横になる前に
ズボンだと脱がないといけません
スカートだと横になり
タオルを掛けてから
捲れば良いだけですから!!
ズボンだと下は真っ裸になり
スカートだと下着(パンツ)を脱ぎ
スカートは履いとけるので
真っ裸にならず済みます。

お金の件ですけど
婦人科は他の科より
料金が高めで
私は常に2万は持ち歩いてました。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    婦人科が高めなのは初めて
    知りました😶
    私も余裕をみて持っていこうと
    思います!ありがとうございました✨

    • 2月28日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    あまり緊張せず
    リラックスして行って下さいね☺
    あとは転んだりなどしないように
    注意してください!!

    あと便秘などあったら
    これからは市販の薬は飲めないので
    婦人科で早めに
    貰ってるといいですよ
    私妊娠中酷い便秘になり
    憩室炎で入院する羽目になりましたから💦

    • 2月28日
さぁや

下はマッパですけど
行ってみるとそんな気にしないです
スカートだとしてもどのみち
めくられる訳ですし
ただ、ささーと脱ぎ着するのがめんどくさいかな

お金は病院によってピンキリなので
1万は持ってた方がいいですよ

ながいも

いつもウエストゴムパンツです!
北海道なのでスカートは冷えますし、タイツが面倒ですし、結局めくられるので(笑)私はズボンの方が楽です。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    北海道はまだまだ雪ですし
    寒いですよね!!!
    できれば私も上は長めで下はパンツで行こうと思います(^^)

    • 2月28日
MaaaaD

私もパンツで行きました!

無知すぎて、『下脱いで台に座って下さい~』
って言われてパンツだけ脱いで座り
ウィーンって台が動いたときに
お医者さんに『あれ?下着つけてる?
下着も脱いでね~』
って言われて恥ずかしかったですww

5000円~10000円持ってけば
大丈夫だと思いますよ~(^ω^)ノ

  • もーちゃん

    もーちゃん

    私もきっと無知なので
    そう言われたら同じようになると思います😭💦w

    • 2月28日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    私みたいにならないように
    ちゃんと下着脱いでくださいねw

    • 2月28日