※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ファッション・コスメ

ネットの記事で、100均のコスメが取り上げられており「高評価のコス…

ネットの記事で、100均のコスメが取り上げられており「高評価のコスメ」みたいに記載されてました。が、私自身肌が弱いのもあり中々手が出せません。皆様のオススメの100均のコスメ教えてください!

コメント

うまうま!

100均オタクです!w
私も肌が弱いですが基本的に荒れたりはありませんよ😃
ただ合う合わないもあるかと思うの色違いを買いだめする前に1色買って試すと良いかもしれません✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    その一個で、悩んでます(苦笑)まずは、どれを使えば良いのか…。保湿剤やら、ハンドクリームやら、化粧品やら…。

• 2月28日
  • うまうま!

うまうま!

何を探されているのか分からないのでおすすめいくつか貼ります!
    全てダイソーで揃いますのでぜひ😃
    【化粧水】
    沢山使用された方が良いのでこれを霧吹き(ダイソー)に入れてシュッシュしたら良いかと!
    お肌のコンディションにより選べるのもおすすめポイント✨

• 2月28日
  • うまうま!

うまうま!

【アイシャドウ】
    写真に写っているものは発色もよく、もう10年は使っています。
    カラーも沢山あるので夏ならブルー冬場は赤系と変えれるのも良いです😍

• 2月28日
  • うまうま!

うまうま!

【リップ】
    自然な発色がよいのであればこちらがおすすめ😃
    あまり色の変化がないので買うなら1色で良いと思います!

• 2月28日
  • うまうま!

うまうま!

【ブラシ】
    ごくふわ💕すごくふわふわで肌触りも良く合わせて買うとかわいいです👍
    種類も沢山あるのでそろえるならこのシリーズがおすすめ!

以上です。
    ファンデーション、下地はヨレや浮きが気になるのでちゃんとした(プチプラばっかですが)ものを使ってます。
    他、チークやアイシャドウやハイライトは全てダイソーですw

• 2月28日
  • リエ

リエ

沢山写真付きでありがとうございます😊

化粧水だけでも、結構あるのですね!化粧をガッツリしないので、スキンケア用品を買ってみたいなぁ…と漠然と思いました。

• 2月28日
もきゅきゅ

私はよくチークを買ってました!
発色も良く安いし、ちょっと肌に合わなくてダメそうならすぐわかるし、頬なら改善しやすいのでw
荒れることも無かったのでアイシャドウも買った時期もありましたよ🎶

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    あまり化粧しないので、その手直しが危険なことになりそうです(苦笑)

• 2月28日
しりママ

私も肌が弱い方なので、百均のコスメは直接肌に触れないものは買ったりします!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    肌に触れない、というとなにを買われてますか?🤔
    今、ベビーオイルやヒアルロン酸とかもあるらしくてそちらも悩んでます。

• 2月28日
  • しりママ

しりママ

基本的にはあまり買いませんが、
    スキンケア用品だったら私は最初に化粧水を塗るので化粧水は直接肌に触れてしまうので百均では買わないですがその後に塗る美容液、乳液、保湿クリームなどはとりあえず化粧水の上になるので直接肌には触れないかと!

• 2月28日
  • リエ

リエ

なるほど、参考にします!まずは、地肌に触れないような物を選びます。荒れて皮膚科へ行く羽目になったら、悲惨なので💦

• 2月28日
  • しりママ

しりママ

そうなんですよね!
    結局安いもの使って肌荒れて病院じゃ逆に高くなる可能性もありますからね!
    高いので荒れたらもう最悪としか言えませんが💦

• 2月28日
  • リエ

リエ

安く済むために買ったのに、高くつきますもんね(苦笑)
    私、試供品で発赤・痒み出たことあります😅本体お金出して買わなくて良かったと、安堵しました。

• 2月28日
  • しりママ

しりママ

それは本体買わなくて正解ですね!
    高いと試供品あるものが多いですが安いものは安いだけあって試供品ないから困りますよね😅

• 2月28日
  • リエ

リエ

はい😅それから、恐くなってそのメーカー避けてます💦
    そうなんですよね、100均で試供品なんて見たことないですし。

• 3月1日
  • しりママ

しりママ

まぁ多分安いんだから買って試せ!ってなんでしょうね😵

• 3月1日
  • リエ

リエ

ですよね…😅安くても、それで肌荒れしたら高くつくのに😂

• 3月1日