※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

里帰り中、陣痛時の交通手段に不安を感じています。破水したらタクシーも使えず、救急車も呼べない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

33w3dです。
里帰りをしました(*^^*)
日中、両親や兄弟は仕事のためひとりです。

もし一人の時に陣痛きたらどうしようと思い、
陣痛タクシーがやってないか、タクシー会社に問い合わせてみました。

回答はやってないということで、
破水したらタクシーも使えません。と言われました。
陣痛のみなら乗れるけど、
男性職員が多いから手は貸せないので一人で乗り降りしていただける場合のみならと言われました。

破水しても救急車って呼べないんてますよね?

はて、どーしたらいいんだと…不安になってしまいました。

コメント

たぬき

何社かタクシー会社はあるかと思いましたが全てダメでしたか? 私の地域も1社しか行ってなかったので。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

何社かかけたんですけど全滅でした😵😵

• 2月28日
りーーーのん

基本的に救急車は呼べないと思います💦
産婦人科で相談したらどうしたら良いか教えてもらえると思います(^^)
もしかしたらここのタクシー会社で陣痛タクシーありますよとか教えてくれるかもですよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

次の検診の時相談してみます(^^)

• 2月28日
なぎ

破水してもしなくても、本陣痛きたら、救急車読んで大丈夫です!かかりつけの病院に運んで貰ってください。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

呼んでいいんですか?
    救急車は呼ばないと言われました😵😵

• 2月28日
  • なぎ

なぎ

地域によるんですかね。
    私の地域は陣痛タクシーがないので、
    1人でいる時になにかあったら、まず病院に電話して、救急車呼ぶように言われました。

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

里帰り前は、地域に産婦人科がなく近くの市に行かなくてはならなかったので、妊婦登録をしていていつでも呼んでいいからね!と言われていました😭
    里帰りしたら、陣痛タクシーもなく、救急車も多分ダメだよ〜ってタクシー会社に言われて、風呂に入る不安が募るばかりです。

• 2月28日
ケメ子

"タクシー会社"から探すより、"陣痛タクシー"で調べたらいいと思いますよ!
私の地域も1社すぐ出てきて登録できました!
私も日中は1人だし家の玄関から道路まで階段があるから破水してたら心配だし荷物もあるよなー…とか色々不安はまだありますが( ´∵`)
男性職員だとしても手は貸せない、なんてちょっと悲しいですね…笑
緊急なんだし新しい命が産まれる素晴らしい奇跡なのに協力してくれたっていいですよね( ´∵`)💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それが全滅でした…
    わたしも道路まで階段です😵
    自力で乗れるならって…
    協力性の無さにもう唖然で…😵
    出産に向けて準備してきましたが、不安しかなくなりました。

• 2月28日