※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが吐いてしまうので、母乳をあげるのを控えた方がいいでしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

完母で生後21日の子の母です。
泣くたんびに直母で10分ほどあげてるんですけど毎回飲むたんびに吐いてしまいます。吐いたらまた欲しがります。
おしっこうんちは結構な回数出てるんですけどお腹は張り気味です。泣くたんびにあげないほうがいいですか?みなさんどうされてますか?吐いたりしますか?😞

コメント

ちー

そこまで感覚空いてないのに
泣いちゃう時は
抱っこでトントンとかでも泣きやみませんか?
吐くのは飲みすぎてたり
ゲップがうまく出せていなかったりで
吐いちゃうんだと思います💦

まだ生後間もないので
寂しかったりうまく寝られなかったりで泣くことこもあると思うので
抱っこやおひな巻きとかどうでしょうか?😆✨

• まる

まる

抱っこしたらおっぱい探して舐めたりするんですよね、だからあげやな!と思ってあげてたら毎回吐くようになっちゃって😞
    次泣いても抱っこしたりして2時間ぐらいは空けてみます!ありがとうございます💦

• 2月28日
ゆうみん

おっぱいを欲しがっているのではなく、ただただ泣きたいだけかもしれませんね!
おならがたまってる、げっぷが出きってない、眠いけど眠れない
抱っこしてほしい、ただ泣きたいだけ…ということもあります。

毎回吐いてしまうのであれば母乳はあげずに様子をみましょう!
安全な場所にねかせてしばらくほおっておいたら勝手に寝ることもありますよ(^^)
小児科の先生や助産婦さんにそう言われました☺

• まる

まる

わかりました!やってみます!
    せめて2時間は我慢してもらうようにしてみます😞💦

• 2月28日

お腹が苦しいのではないですか?
息子もそのくらいの時お腹が張っていて泣いてばかりだったので
めんぼうにベビーオイルをつけて肛門を少し刺激してうんちを出していました。
そのあとは落ち着いてましたよ。

• まる

まる

うんちもよくでておならもでてるんですけどでたらでたで泣いてほしがるんですよ😩
    時間空けてみます!

• 2月28日
ひなまむ

お腹いっぱいだったり、オナラやゲップが出なくて苦しいとかでも泣いちゃいますよ😊
ただ吐き戻し自体は多い月齢なのでちょっと戻すぐらいなら大丈夫ですよ😉うんちも出なくて、授乳毎に噴水のように吐くとかだと早く病院行った方がいいですが💡
おっぱいは最終手段にしてました💡オムツかえて、抱っこして、暑いかな〜寒いかな〜って探りつつ時間的にそろそろお腹へったかな❓みたいな😊上の方もおっしゃってますが、うまく寝れなくて泣いちゃう事もあるので抱っこでゆらゆらとか、おひな巻きいいと思います😁

• まる

まる

やってみます!ありがとうございます😩💦
    噴水ではないですが、時間短い時とかはほぼでたんじゃないかなぐらいの量を出す時もあるんですよね…😞泣くたんびにあげるのは避けてみます💦

• 2月28日