※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
雑談・つぶやき

質問内容①どんな雛人形を買ったのか(写真も可能なら見せてください)②お…

質問内容
①どんな雛人形を買ったのか(写真も可能なら見せてください)
②お子さんの性別、年齢教えてください
③大きなお子さんがいる方は何歳までその雛人形を出したかいつからしなくなったか
*☼*―――――
皆さんどんな雛人形買いましたか??

先程めーるで雛人形なんのキャラクターがいい??って聞かれました
自分は買う気なかったのでどうでもよかったのですが
女の子だしサンリオのキャラクターがいいんやない??って言いました

でも、ふと思ったのですが
私はキャラクターものはあまり、好きではなく
とくにキティー、ミッキーなど世代問わず知らない人がいないぐらい人気のキャラクターは嫌いとも言えるぐらいの苦手意識もあります。
そーーゆう気持ちもあり
すこし大きくなった事を考えたら
その時に出しても
わー雛人形だぁみたいな言葉にしにくいのですが
お雛様って普段とは違う気持ちは出るのかなぁ?って思いました
キャラクターものの雛人形を買われてる方を批判したい訳でも
買ってくれるのにキャラクターもんかよって文句もいいたいわけではなく
些細な疑問なので批判はご遠慮ください

我が家はミッキーになりました

コメント

ゆめ

ちりめん雛にしました\(*´▽`*)/

私は日本人形が苦手なので用意するか迷ったのですが、初節句だしなにかしてあげたい…と調べに調べ、これなら!と思い即ポチしました(笑)

賃貸で部屋も狭いし、出すのもしまうのもめんどくさいと思ってしまうタイプなので、コンパクトですがこれで良かったー!と思ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

さぁや

今はこんなコンパクトサイズもあるんですね( ^ω^ )雛人形っていったら
デカくてケースにはいってるのしか思い浮かばないから知らなかったです
わたしも雛人形苦手です。なんか怖くて
ありがとうございます

年子👧mama

うちは3段飾りにしました☺️
初節句だし、私も小さい頃してもらったように昔からあるひな祭りの文化も大切にしたいなと思い、実両親(私の地域はそういう風習なので)に買ってもらいました😊✨

• さぁや

さぁや

うちも小さい頃してもらったようにしたいしうち自身ううすら記憶にあるので
    やる分にはいいんですが
    置き場がないし収納場所もないからなぁーってだんだんどうでもよく感じてしまってました
    やれるなやった方がいいですよねー
    ありがとうございます

• 2月28日