※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
お金・保険

旦那の給料が低くて心配。転職したいけどマイホームも欲しい。転職するなら早めがいい?

旦那の給料が低すぎてビビります。
福岡31歳16万。ボーナスは年2回で20万ずつくらいです。
旦那は福岡じゃ普通といいますが、絶対少ないと思います…
普通じゃないですよね??転職してほしいのですが、マイホームも欲しいし、転職して1年?はローンが組めないので転職するなら早めがいいですよね?😫

コメント

na

普通じゃないです(;_;)笑
マイホームのことを考えると早めの転職がいいと思います😭

•  yuuuuriiiimama123

そうですよねー😭私の給料があるから生活できるものの、今育休中なのでほんとにきついです…

• 2月28日
うにたん

(笑)
うちも低すぎてビビりますよ!33歳で20万前後!ボーナスは2回で同じく20万ずつぐらいですかね!大手の名前だけで有休も公休もまともにとれてなくてイライラします(*´-`)今や30代の転職も熱いと言われてますけど実際はどーなんでしょうね?!私が働いてるから貯金とか出来てるものの、1人だったら家族3人その日暮らしですよね(*´-`)

私も自分が働かないとやっていけないので働かざるを得ないけど、旦那の給料だけで生活できる人はよっぽどもらってるんだろうなーと羨ましい限りです😥

• 2月28日
うーたん

転職しましょう!!!
16万では生活していけないですよね。。(ノ_・。)
アルバイトでも1日8時間働いてたら、それくらい貰えますもん。。

そうですよねーーバイトと変わらないですよね…

• 2月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

もっと年とってからだと、転職しても年下に使われたりすると辛いと思いますし、転職するなら早めが良いと思います( ³0³)
職によってはバイトでも16万以上稼げたりしますよね( ³0³)

今の仕事も転職して4年?くらい経つんですけど全然給料上がってる気配ないし…転職3回目となると雇ってくれるところあるのかなーと思います…

• 2月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

20代後半から入り、上がる気配なく4年も頑張った根気があれば、もっと良いところ雇ってもらえますよきっと!
    これからお子さんにもっとお金もかかること考えたらすぐにでも行動起こせたらと思います

• 2月28日

そうですかねー😣
    本人も転職は考えているみたいですが、知り合いにいい話があるとかなんとか…でもいい話程裏がありそうで怖いんです(笑)

• 2月28日
🐤

手取りで16万って事ですか?
うちは手取りで30弱ですが
それでも少ないと思ってしまいます。
転職を考えた方がいいと思います。
職種はなんですか?(><)

手取りです!職種は普通の営業です。
    手取り30あれば充分ですよ!!

• 2月28日
  • 🐤

🐤

ですよね(+_+)
    うちの旦那、元美容師から
    今、車の部品工場に転職して
    3年目ですがそれ位ですよ!
    因みに30歳です。
    周りはもっと稼いでいて
    ボーナスも多いので
    もっと欲しいなと思ってました😣

• 2月28日

車関係って給料そこそこいいイメージです🤔美容師の時に比べたらすごい増えたんじゃないですか?羨ましいです!!素晴らしい旦那様ですね💓

• 2月28日
  • 🐤

🐤

毎日残業ばかりですけどね(><)
    美容師時代は知らないので
    分からないですけど
    やはり給料の問題で転職を
    考えたみたいです(´・ω・`)
    この先もっとお金がいる事に
    なると思うので早めの転職を
    オススメします!

• 2月28日
yu

仕事の内容にもよるのかなって思います😣
その金額は手取りですか?
残業代なども含んでるのであれば少ないですね😥
私も福岡ですがうちの会社の男性人は残業して20万くらいですよ!
ボーナスも年2回の20万ちょっとはあります!

手取りです。
    みなし残業で残業代含まれてるのでどれだけ残業しても上がりません…
    たまに夜中呼び出しがあって行ってもほんとに多少出る程度です。

• 2月28日
  • yu

yu

ブラックですね😣
    転職したほうがいいですね💦
    うちの旦那は長距離運転手で30万~40万はあります💧

• 2月28日

私も福岡県在住です。
私の旦那はは35歳17万、ボーナス10万程度年2回です。確かに少ないですよねー…💦毎回ボーナス出るか分からないと言われるのでひやひやしています😅職種とかにもよるんですかねー…💦転職するなら早めがいいにこしたことはないと思います‼️

うち並みに厳しいですね😳💦どうやって生活してますか⁉︎共働きですか⁉︎自分が働けなくなるときついですよね…

• 2月28日

退会ユーザー

共働きです。元々、私が働きたいと思っていたので扶養内ではありますが働いています。私が働かないと厳しい状況ではありますね😅家が私の実家を譲り受けた家なのでローンがないのでそこが助かってます。

• 2月28日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦生活は実家から野菜などをもらったりもしていますし、後はスーパーの安売りを狙って買ったりですかねー💦後、旦那はやってくれないですが💦服など不要と思ったものはリサイクルに出したり無駄遣いをやめました😅

• 2月28日

ローンないと全然違いますよね✨
    私は働いてもフルタイムで働きたくないので、旦那がしっかり稼いで子供は幼稚園とかに入れて私は時々働くくらいが理想なんですが…
    野菜とかもらえるのはすごい助かりますよね!!

• 2月28日

退会ユーザー

ローンあるのとないのは違いますね‼️以前は賃貸だったので家賃でかなり飛んでいってました💦そのときの旦那の仕事は違う仕事だったんですがそれでも家賃が…って思ってました💦私は一応フルタイムではなくパートです😁周りのママさんでも保育園入れてる方や幼稚園行かせてその間働いてる方など様々です😊私が住んでる市は幼稚園でも延長料金かからない幼稚園もあるみたいです。
    野菜とかもらうのもホントにありがたいです‼️いっぱいあるからいるときは言ってねって時もあったので買わなくていいときもありました😊
    それと、携帯代や保険の見直しもしました‼️携帯代は最近見直したばかりで値段が安くなったので驚きました😲

• 2月28日

家賃は本当に大きいですよね💦うちは同棲した時からずっと住んでる家なので、家賃高めなんです…安いとこに引っ越ししたいけど、引っ越すのにもお金かかるし😣😣
    保活して、保育園と幼稚園の値段が違いすぎてビックリしました😅旦那の給料がよければ仕事セーブして幼稚園に入れたいとも思いましたが、転職次第ですね…
    携帯は格安SIMにしようか迷ってます!

• 2月28日

退会ユーザー

引っ越しもお金かかるし大変ですよね💦
    保育園と幼稚園、そんなに値段が違うんですね‼️ホントに転職次第なんですね(>_<)
    格安SIM私も気になってます‼️ただ、旦那が今の携帯から変えたくないと言われたのでとりあえず料金を見直してもらいました😅

• 2月28日
けぇmqm

31歳で16万は少ないですよね😓
女性のフルタイムのお給料と同じぐらいですし、、、
マイホームは3年以上の勤務実績がないとローン通らないはずです。
1年でも大丈夫になったんかな?
ローン審査厳しくて、足元見られます💧

転職なさるなら早めがいいと思います(´·_·`)

3年なんですか⁉︎
    なんかハウスメーカー何軒か回った時に最低1年と言われました💦厳しいんですね😳

• 2月28日
RYU

仕事内容によりますが、どこの会社でもその人が高卒もしくは大卒や新卒もしくは中途採用では給与形態や給与の扱いは違います。

今の職場も中途で入ってこれなので、私的にかなりブラックじゃないかと思ってます(笑)

• 2月28日
ワンワン

同じく転職したばかりで社保など引いたら手取り17万です😂
うちは年1で昇給あるのでこれから安定するはずですが、旦那さんの会社は永遠に16万ですか?
それなら断然転職した方が良いです!
パートやアルバイトでも頑張れば18は稼げますし💦

うちも昇給はあるみたいで、来年か再来年くらいに3万くらいあがるらしいんですが、それでも少ない…
    せめて私が仕事しなくてもいいくらい稼いで欲しいです😫😫

• 2月28日
りりー

少ないですね…。
転職された方がいいと思います!
なんのお仕事されてるのでしょうか??

営業です。

• 2月28日
  • りりー

りりー

営業なんですね!
    ルート?新規?にもよるかとは思いますが、それでもかなり少ないと思います。。
    あとは、お住いの地域と経験によるかとは思いますが、営業職は求人が多いので、マイホーム等お考えなら、転職をオススメします☆

• 2月28日

そうですよねー😥
    福岡市なので東京程はなくてもそこそこ給料あってもよさそうなんですけどね🤔転職検討させてみます!

• 2月28日
おしょこ✩

私、新卒1年目(23歳)でそれ以上ありました…少ないと思います😓
転職するなら早い方がいいと思います!

そうですよねー😥
    30の男性にしては低すぎますよね…

• 2月28日
あーる

16歳で空港で✈️働いてるときも手取りそれくらいありました…
年齢=月収くらいがだいたい妥当と言いますし転職を勧めるのはなかなか言いづらいと思いますが、生活がありますしご主人と相談した方がいいです!

31歳なので、半分くらいしかないですね…手取り31万あればだいぶ違うんですけど🧐🧐

• 2月28日
さおり

普通ではないと思います!

そうですよね😫転職させなければ😱💦

• 2月28日
ジュリアン

転職、早い方がいいと思います。。

他の方へのコメントも見ましたが、みなし残業代がお給料に含まれているそうですが、【何時間分の残業】って決められている事がみなし残業代なので、もし、20時間分がみなし残業代で支給されているとすれば、それ以上の残業代は払われるべき残業代ですよ!

なので、残業代分以外の働いた時間を時給換算して福岡県の最低賃金を下回っていたらその会社は法律違反です。。

お家を持つ事も考えているのであれば、転職理由や勤めている会社の状態、預金額、ローン期間に払いきれるかの見込み調査など、色々あるので早めに準備した方がいいですよ!

そうですよね…
    残業代入れてのこの給料だと、基本給いくらだよって話ですよね😫
    早めに決断させます…

• 2月28日

旦那様の給料が30万くらいある方はどんな仕事をされているのでしょうか?

2kids.mama♡

福岡県北九州ですが普通と思わないでほしいですね(´・ω・`)
うちは25歳で30万くらいとボーナスも年2回の30万です😅
来月から給料10万アップのボーナス20万アップです(´・ω・`)転職した方がいいですね😅

えー!めっちゃ羨ましいです😳
    差し支えなければ何関係のお仕事ですか?

• 2月28日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ガソリンスタンドです(´・ω・`)
    けど普通の社員じゃここまでもらえないと思います😅

• 2月28日

役職があるんですか?
    ほんとに羨ましい…😭❤️うちの旦那がそんだけ稼いできてたらもっと優しくできそうです(笑)

• 2月28日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

店長でしたがエリアマネージャーになったので
    エリアマネージャー兼店長で手当てもあるしガソリン代も要らなくなるので
    給料も増えるし出費も減ります😂

高校の時にバイトしてて、うちも出産前まで同じような給料だったので
    出産する2日前くらいに転職させました(笑)

バイトの頃から実績があって、転職してからも売り上げあげ続けて貢献してるから会社も認めてくれて昇格しました!

でも私的にはもー少し欲しいんですけどね(笑)

• 2月28日

すごい昇進じゃないですか!おめでとうございます😁👏ガソリンもただとかめっちゃいいですね😍
    出産二日前ってすごいですね(笑)でも、産後は本当に色々お金がいるから旦那よりも何倍もお金の不安がありますよね…転職させて正解でしたね!

• 2月28日
mama

うちも32歳で残業毎日して、20万いくかどうかです😭
いま、わたしが、1月から入院したりで休職し産休育休にはいるので、毎日家計簿とにらめっこです( p_q)
これから1人目が産まれるのにどうやって生活しようか悩みどころです泣

残業毎日でそれは辛いですね😭これからお子さん産まれて手が欲しかったり、お子さんとの時間がなかったりするともっといい仕事があるかもと思いますよね…
    入院されたりで余計にネガティブになったり、不安ばかりでしょうけど、お体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😁

• 2月28日
ゆか

今は自営業で大工してますが、以前福岡で建築業の会社に勤めていました。
その時はめっちゃ低くてボーナスなし。36歳で手取り17万。
イライラばっかりでした。
今も自営業なので国保で支出が激しくてイライラしますが(汗)

自営も大変ですよね😅何があっても自分の責任だし、、でも17万でボーナスなしだときついですね!それ以上に下がる事は逆にないと思うから転職はしやすいかもですね🤔うちもその点では怖いものないかも(笑)

• 3月2日
ひまわり

年齢と、今後を考えると、もうすこしもらえる会社に転職もありかなーと思います💦
それだと深夜に時給高いアルバイトした方が稼げるかもしれないです😢
転職するなら早い方がいいと思いますよー!組めるローンの金額も変わってくると思うので、、!
せめて20は超えるところに、、、😢年齢を加味すると25は欲しいところです💦

そうなんですよねー😣💦旦那は福岡ではこれくらいが普通とか思ってるみたいで、現実見ようとしないんです😭今の仕事も、結婚するために転職させたので中々重い腰が上がらないみたいです…それも分かりますが、さすがに安すぎるし家買ってもローンきついし、子供が塾に行きたいとかあれが欲しいとか言ってもさせてあげる余裕ないからそれはかわいそうかと😥2人目とか出来たらなおさらです💦💦

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

今の会社で頑張るー!って気合いはとっても素敵なんですけどね!☺️☺️
    これからのこと考えると、できれば、、って思っちゃいますね💦
    転職サイトなど見て、近いようなお仕事で今より給料あがりそうなところピックアップして、ここだとこのくらいみたいだよーー☺️とか日常会話レベルで話してみるのはいかがですか?🤔
    このくらいもらえたら、家族旅行とかいけるよね、、💓と言ってみるとか、、!
    今と同じような条件で、もうすこし給料上がる会社があると分かれば、すこし考えてくれるかもしれません、、!
    どうだろう🤔🤔

• 3月2日
ろこまる

親近感わきますー(´;ω;)
福岡のお隣の県に住んでいて
歳も31で手取17万です‪‪💦‬
賞与が年1回あって額面で
70万でした(><)
私も出会った頃は転職して〜と
思いましたが田舎のココじゃ
手取20万以下やボーナスなしが多く…
旦那のとこは時々、昇給があり
その時は数万あがるのと
賞与も毎年あがるので
まぁ少しずつあがってるから
良しとしようかって感じです(;´д`)

でも今支払いが多いんで
バイトもしてもらってます‪‪💦‬

私出身はお隣の県ですよ!
    さらに親近感ですね!
    ボーナスが結構多いんですね😳😳でも、年1回だと他の人がボーナス日とか言ってる時ちょっと寂しいですね💦
    うちも来年?くらいから何万か上がるとか言ってましたが、それがあがっても20いくかいかないかだからそれでも少ない!と言いました(笑)
    年の数=月収と言われると全然足りないですよね…😭😭
    旦那もバイトしようかなーと言い出してますがその前に転職してくれって感じです😅

• 3月2日