※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんがテンパり安くてカッと切れやすい人ってどう対応するのがいい…

旦那さんがテンパり安くてカッと切れやすい人ってどう対応するのがいいんでしょう……後で落ち着いたら「ごめんね」とは言ってくるものの直ぐに「いいよ😄」って言わないとまた怒り出すんですが😭

私がのんびり屋なのでイライラして予定が狂うと「頭ぬるすぎる!」「バカすぎる」って怒り出します。(100%悪い時もあるけど大体は旦那さんと私の意思の疎通不足)
全く関係ないことで失敗したり上手くいかなくても、同じ場所に私がいたら「お前が居るから手元が狂った」とか「疫病神」とか「お前が全ての災いを持ってくるから上手くいかない」とか……後で必ず言い過ぎたと謝ってくるけど毎回だと直す気ないですよね……。

疲れましたぁ😢

コメント

さや

怖いですね😱もう治らないんじゃないですか(´;ω;`)
何言っても逆ギレされそうですし、少し距離を置いた方が良いような...
子供にいかないと良いですね😰

• まる

まる

ごめんごめん言ってる時に私も言いたいこと優しく伝えるんですが「もういい!全部俺が悪いんだ!」って面倒くさくなって😢

普段はお手伝いもするし優しいし何でも気付いて先回りして動いてくれて娘の面倒も良く見るんですが😭

この前、泣き止まない娘に「おい!良く泣くやつだなぁ?車の中に閉じ込めとくぞ?」って言ってました…本気じゃないにしろ傷つきました‪‪💦‬

さっきも取り乱して起こって暴言浴びせて出ていったのですが電話で謝ってきたけど私も疲れてるし凹んでるし家の用事してる最中で直ぐに「大丈夫」とか言えなかったら「はいはい。」って低い声で言って電話切れました。

物凄く極端な人で距離置く=そんなの時間の無駄。別れてしまえ。な人です😅別れる気は無いですが少し疲れましたぁ😢

• 2月28日
  • さや

さや

そうなんですね(゚ω゚)
    もう旦那さんおだてて機嫌良くして色々やってもらいましょう(笑)
    何かストレス発散できればいいですね(*´ω`*)

• 2月28日
  • まる

まる

ありがとうございます😭‪‪💦‬
    突然スイッチ入るのでビクビクです😰
    旦那さんいない時がリフレッシュでしてます(´・_・`)悲しいですよね‪‪💦‬
    帰ったら話し合ってみます😅

• 2月28日
オブラート

キレやすいって言うのは前頭前野が未発達なので、ひかるさんがどうこうできる話ではないと思いますよ。
できることがあるとしたら、逆鱗に触れないよう、気に障ることをしないよう、息を潜めて生活することでしょうか?
それはおかしいですよね??

キレやすいだけならまだしも、旦那さんの言動から察するに、ひかるさんを夫婦として尊敬している関係とは思えないし、
どちらかと言えば見下している感じさえします。
あとは暴言からも、何を言っても許してくれる相手だと舐められてるのでしょうね。
会社の人には絶対言わないだろうし、相手を見て言ってるのかと。

キレやすいことは置いといて、暴言に関しては旦那さんの意識ひとつだと思います。
暴言を言われた時に、冷静に話し合いをすることはできないでしょうか?

• まる

まる

息を潜めて……無理ですよね😰‪‪💦‬
    その場にいるだけでも上手くいかなかったら私のせいになるので😢

やっぱり私の事を見下してるからそんな発言になるんでしょうかね(´・_・`)
    暴言については、もうやっていけないと本気で話した事がありその時は捨てられると思って焦ったし後悔したと言ってました。が、また戻っちゃいました😅

暴言を言われた時には何を言ってもダメで「俺が悪いってことでいいんだろ!?」の一点張りで取り乱してしまいます。落ち着くまで何もいえません(´・_・`)落ち着いたあとは彼から「ごめんね?俺が悪いんだよ。ごめんごめん。」の繰り返し。何に対して謝ってるか聞くと「もういい。そうやって追い詰めてくる。俺を許してくれない。頼むから解放してくれ」って私が徹底的に攻撃してるかのような言い方します😢話し合い……になってないですよね‪‪💦‬謝ってくるのは私に痛い所を指摘されたくなくて防御するために先に謝ってるような感じです。

• 2月28日
  • オブラート

オブラート

俺が悪い俺が悪いと言いながら、実際そう思っていないから同じことを繰り返すんですよね。

> 「もういい。そうやって追い詰めてくる。俺を許してくれない。」

実際そうなんですか??

• 2月28日
  • まる

まる

暴言吐かないようにしようって約束した後にキレる事が起こると暴言吐かなきゃストレスたまって頭が悪くなる!と結局暴言吐きながら起こり始めます。

暴言吐いて怒ってすぐに「ごめんねごめんね」と始まるけど私も直ぐには気持ちを切り替えることが出来ず(怖いし散々言われた後なので)

直ぐに許してくれない=追い詰められる
    と言った感じで。実際は追い込むような言葉は発しないです(また切れると怖いし)

• 2月28日