※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
子育て・グッズ

寒い時期の赤ちゃんの着せ替えについて相談です。寝るときの服装やタオルケットの使用について、みなさんはどのようにしていますか?

この時期のねる時の服装
タオルケットなどどうしてますか?
北海道住みでもう夜中朝方は寒く
大人の私は長袖、毛布で寝てますが
9ヶ月の娘は半袖ロンパースに
長袖のパジャマです薄手の
部屋も肌寒いひんやりした風?が
少しすきま風?があります
ですが娘は頭に汗ダラダラです
起きてる間は拭いたり背中のガーゼ
取替えてりしてますが私も寝てしまったら
拭いてあげれてません
風邪をひかないか心配です
タオルケットをかけていますが、、
みなさんはどうしてますか?

コメント

まき

三重に住んでます。朝は毛布ないと寒いくらいです。息子は長袖のボディスーツにズボン履かせてます。気付けば布団かけますがすぐ蹴飛ばすので無意味です(>_<)あまり着せると汗かくしなーって悩みますよね

祈莉

夜寝てからの数時間は子供の体温は上がるので暑くて汗かくと思います。
朝寒いなら、夜寝付かせる頃に少しクーラーで部屋を涼しくして寝かせるといいと思います。
我が家では次の日の最低気温が寒い時は長袖を着せて、クーラーを26〜27度設定で3時間程つけてあげてます。
夜中1時か2時位ならだいぶ涼しくなると思うので、その頃にクーラー切ります(^-^)/

あまり寒くなく寒暖差がない時はまだノースリーブのロンパ肌着に半袖パジャマです✨

deleted user

同じく北海道住みです!

厚手のワッフル生地の長袖ロンパース一枚で寝かせてます。
もう朝方さむくなってきましたね〜!ベビー布団の掛け布団だけでは寒そうなので、タオルケットもかけてます〜!汗かきやすいので、着るものよりもかけるもので調整してる感じです(^O^)