※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

スティックタイプの粉ミルクで半端が出る場合、皆様はどうしていますか?混ぜない方がいいですか?

スティックタイプの粉ミルクについて質問させてください🍼

アイクレオやはいはい等100mlのスティックタイプの粉ミルクをたくさんいただいたのでお出かけ用にしようと思っています✨
ただ娘には現在混合で120ml飲ませているのですが半端が出る場合皆様はどうされてますか?

今まではほほえみのキューブタイプを使っていたのですが混ぜない方がいいですよね😣?

コメント

まーもーめー

混ぜてます(°_°)量調節というかうんちの状態によって調節するときあります。小児科医も保健師さんも混ぜて飲ましちゃダメって言われたことないです!

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    混ぜてもいいんですね✨
    様子を見ながら混ぜてみます🌈

• 2月28日
おぎ。

スティックを2本持って行って1.5本分の粉ミルクを入れて150ml作ってました。
半分は目分量ですね!笑

• 🐰

🐰

やっぱり目分量になっちゃいますよね😗
    参考になりました💕
    回答ありがとうございました✨

• 2月28日
あおちゃん

粉タイプのスティックだとあまり出ますよね💦
あらかじめ家で計量スプーンで端数分はかって粉ミルク用の持ち歩きボトルみたいなのにいれとくとかはどうですか??
うちは200のみますが220のときもあるのでキューブ使ってます😊❤️

• 🐰

🐰

あまりが出るので結局キューブが一番なんですかね…💦
    持ち歩きボトルも使ってみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月28日
香織

スティックタイプとミルカーを併用してました!!
120だとスティック1本とミルカーに20分だけ入れてました。

今は180ほど飲むのでミルカーは使わず"20ぐらいいいかぁ"とスティック2本で200作って飲ませてます。

ただ、スティックは高いのでミルカーのみにしようかと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 🐰

🐰

スティックもキューブも割高ですよね💦
    私も使い切ったらミルカー使ってみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月28日