※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi~
その他の疑問

スタジオアリスでアルバムを作っている方にお聞きしたいのですが一人目…

スタジオアリスでアルバムを
作っている方にお聞きしたいのですが
一人目、アルバム作ったのですが
二人目もアルバムを買ってあげた方が
良いでしょうかね?(>_<)
アルバム代が結構高いので
それで悩みます…
兄弟がいるとこはどうしているのでしょう(>_<)

コメント

レモタン

買ってあげたほうがいいと思います!

ウチは長女やから考えた事なかったけど子供ができた時に上に兄弟がいる友達達から二人目は写真が全然ないしあっても上の子と一緒に写ってるのばかりで悲しかったから絶対二人目も写真いっぱい撮ってあげてほしいって意見を聞きました!

親に取っては二人目でもその子にとっては全て初めての事で思い出になる事ですからね(>_<)

Rin☆

2人目妊娠中です。
アルバムは作ってませんが、100日や一歳の時にアリスで撮影しました。
2人目は多分やらないと思います笑
高いし…
スマホや一眼などのカメラで十分かなぁ、と。
そりゃあ、スタジオのほうが衣装や小物など可愛いし、写真も良いですけど…
ないから可哀想とかも思わないし、やってあげたければやってあげる、別にいいかな?と思うならやらなくて良いと思います。

ザト

私は1人目頑張ると2人目と差が出ると思い、1人目からアルバムなどは作らず、スタジオでは毎回1万円程度のものを買って、翌年データをもらい、自分で安いフォトアルバムを注文してます♪それなら2人目も同じようにできるのでw

はるママ

私は、アルバムは2人目も買うつもりです。
せっかくのお祝いなので、綺麗な写真で残したいし、アルバムに名前が入ってて、一人一人って感じがしますし。
ただスタジオを統一?しなければいけないのは残念です💧
スタジオマリオも気になってたので(笑)

きーママ

私は姉、兄、私、妹の4人兄妹ですが、初めての子供である姉と初めての男の子である兄の写真が多く、私の写真はあまりありません。
私にも子供が産まれると分かり準備してから初めて大変さが分かりましたが、それまでは私は引け目を感じていました。
いつもお姉ちゃんばかり。
みたいな(^ω^;);););)
子供からすると、お金がかかるからと言われても寂しくなってしまいます…(・_・;)
私の感情ですみません^^;

• shi~

shi~

やはり子供からすると嫌なもんなんですね(>_<)
    少しお金がかかってもやってあげた方が良さそうですね…!

• 9月27日