※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
妊娠・出産

第二子妊娠、おおたレディースクリニックと中林産婦人科で出産検討中。経験者の情報を求めています。

この度、第二子の妊娠が分かりました!
そこで受診する病院を検討しておりまして
自宅から近いおおたレディースクリニックか、中林産婦人科で悩んでおります。
どちらかで出産された方いらっしゃいましたら、色々と質問させて頂きたいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

S

はじめまして!
わたしは中林産婦人科で帝王切開ですが出産しました^ ^

• おりえ

おりえ

はじめまして\(^^)/
    早速コメントありがとうございます!
    中林さん、とても綺麗で素敵ですよね♩
    食事も美味しそうで魅力的なんですが、部屋で食べる事は出来るんでしょうか?💦

• 2月28日
  • S

S

お子さん2人目おめでとうございます☺️💗
    お祝い膳があるのですが、それはまた別のお部屋で主人と食べるシステムでした!
    普段の入院中の食事はもちろん病室の方に持ってきてくださいます(^ ^)
    毎回お昼過ぎにデザートが来ましたよ😇

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

ありがとうございます😊✨
    病室で食べられるんですね😳💓
    色々と調べていたのですが、豪華な食事をみんなで食べる、というような投稿ばかりだったので...💦
    食事は部屋でゆっくり食べたかったので、それを聞いて安心しました☺️
    デザートまで、至れり尽くせりですね😍😍

• 2月28日
  • S

S

もしかしたら、みんなで食べるというのはお祝い膳のことだったのかもしれないですね😘💗

参考になるかわからないですが中林病院のみなさんすごくいい人たちだったのでそこの病院にして良かったと思います(^ ^)
    出産頑張ってください👶❤️

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

そうかもしれないです☺️✨
    唯一悩んでいたポイントなので、中林さんに大きく傾きました😁笑
    ご丁寧にありがとうございます💕
    また疑問が出れば質問させて下さい🙇‍♀️

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

こんばんは(^^)
    すいません、早速教えて頂きたいのですが入院中の面会時間は厳しいですか??
    夫が仕事の都合上、面会時間の20時を過ぎそうなんです...😭😭

• 2月28日
  • S

S

こんばんわ(o^^o)
    20時ちょっと前くらいにアナウンスで面会の方はお帰りくださいって流れるので、もしかしたら入れないかもしれないですね😫💦
    もしかしたら事情説明して少しくらいなら面会許してもらえそうな気がするのですが(°_°)

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

こんにちは(^^)
    そうなんですねっ😭😭
    明日早速行ってみますので、また病院でも聞いてみます💦💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月1日
  • S

S

はい(^ ^)

病院で聞いた方が確実ですもんね😘✌️
    またなにかあったらいつでもお話し聞きます😇

• 3月2日
maru

おおたレディースクリニックに妊活中少し行っており、途中から中林産婦人科に変えて中林産婦人科で産む予定です!😊

• おりえ

おりえ

コメントありがとうございます😊
    両方行かれた事があるんですね✨
    早速お聞きしたいのですが、どちらも4Dエコーがあると聞いておりますが、毎回写真は頂けるのでしょうか??

• 2月28日
  • maru

maru

妊娠してからのことは中林しかわからなくて申し訳ないのですが、中林は毎回頂けます😊専用のSDももらえるので毎回録画してもらえます✨
    ただ、位置が悪くて顔が見えないときは写真もらえないときもありますが、見えなくても欲しいと言えばくれると思います✨忙しいのかエコーの時間は短く感じます💦

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

すいません、読み間違えておりました😭💦
    中林さん、毎回録画して頂けるんですね!✨ますます魅力的です😍
    やはり、忙しいんですね...😅
    駐車場が停められないという投稿を見たことがあるのですが、現在も多いでしょうか??

• 2月28日
  • maru

maru

いえいえ😊!駐車場確かに少なくて争奪戦ではあります💦専用の駐車場が満車の場合は近くのイオンのタイムズに停めて歩いていくシステムです✨何度かタイムズにとめましたが私は8割ぐらいは専用の駐車場に停めれています!
    予約制ですが、診察がどんどんおしていって昼前の予約などは1時間待ちになるときもあるので、朝一や午後一番の予約がおすすめです!予約枠があいていなくても、予約外でも朝一にするとだいたい早く呼ばれます✨朝一や午後一だと駐車場もあいていてスムーズなので私はいつもそうしています😊

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

やはり噂通りなんですね💦
    なるほど✨✨朝一が狙い目ですね!
    予約外というのは、予約せずに直接行くということでしょうか??😳

• 2月28日
  • maru

maru

9時台と16時台がおすすめです!火曜日の午後は1ヶ月検診の日なので絶対避けてください!めちゃくちゃ待ちます😭
    予約外ですが、一応予約票みたいなものはもらえます😊予約の方優先みたいですが朝一や午後一だと隙間に入れてくれるので中途半端な時間に予約するより断然早いです!私の今までの経験上なのでタイミングが悪かったらごめんなさい😭私は逆子と切迫早産の為今月だけで6回病院に行っていていろんなパターンを試してみた結果です✨笑

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

勉強になります!☺️
    私も色々なパターン試してみます✨笑
    逆子に切迫、10ヶ月の間なのに本当に色々ありますよね💦💦
    31週でしたら残りの妊婦生活もあと少しですし、ご無理なさらず楽しんで下さいね💓

• 2月28日
  • maru

maru

本当にいろいろありますね😭初めての妊娠で嬉しいのですが早く動きたいです💦笑 中林は先生も助産師さんも受付の方もとっても優しいのでおすすめです✨ありがとうございます!おりえさんもお身体気をつけてください💓

• 2月28日
  • おりえ

おりえ

私も1人目の切迫なりかけて行動制限かかったので、気持ち分かります😭
    それを聞いて安心しました💓
    初診なので、電話してみます✨
    また疑問があれば質問させて下さい🙇‍♀️
    ここなっつさんも元気なお子様が産まれますように👶✨

• 2月28日
  • maru

maru

グッドアンサーありがとうございます!何かあればまた聞いてください😊ありがとうございます✨

• 2月28日