※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通う際の服装について相談です。幼稚園は私服で、上下何着用意すればいいか、4月はトレーナーかロンTがいいか、カーディガンは必要か、プチプラの通販サイトも知りたいです。

四月から息子が幼稚園に通うのですがどなたか教えて下さいm(_ _)m
基本、私服の幼稚園なんですがだいたい上下何着くらい用意しておけば大丈夫なものでしょうか?
タグに名前付けたりしなきゃなのでそろそろ準備しとこうかなと思うのですが去年のものはサイズアップしてもう着れないので新しく購入するつもりなんですが4月ですと上はトレーナー?それとも、もう薄い生地のロンT?
あとは、上に羽織れるカーディガンとか用意しとけば大丈夫でしょうか?
何枚も買わなきゃなので出来ればプチプラで揃えたいのですがおススメの通販サイトとかもあったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

幼稚園から持ち物リストはもらってますか?まだなら事前に貰った方がいいです。

保育園の場合ですが、着替えストック何着必要とか、フード付きジャンパーダメ、ボタン多いトップスダメとか、わりと細かい服装指定があります。
ロンTトレーナーカーディガンがあれば事足りそうですが、カーディガンは服装規定大丈夫なのかな…
とか、わからないことでてくると思うので、園に電話で問い合わせされてもいいかもしれませんよ。
自己判断で揃えて、後からこれ使えませんでしたー、だと悲しいので。

通販サイトはあまり詳しくなくて恐縮なのですが、ユニクロや西松屋でレギンスセールやってたりするので、もし店頭いくの遠かったら、それらのオンラインショップを検討されるのもいいかもしれません。

• いっくんmama

いっくんmama

ありがとうございますm(_ _)m
    持ち物リストは、頂いたんですが特に服装の指定はなかったです。
    園に着替えストックを一着常に置いておくだけみたいです。
    フード付き、ボタン無しの物を前提に探してみようと思います!

• 2月28日
あやこ

基本的には半袖肌着に薄いtシャツですよー薄着するように言われてます。5セットと保育園に置いておく着替え2セットくらいです。

• いっくんmama

いっくんmama

ありがとうございますm(_ _)m
    園の中、暖かいですもんね。
    薄いロンTを買っておこうと思います。

• 2月28日