※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、離乳食は三回食。寝る前に200mlのミルクを飲んでいます。体重は10キロ以上。ミルク缶がなくなったらフォロミに変える予定。哺乳瓶はストローに変えました。ミルクの量は少ないでしょうか?

来月の11日で生後10ヶ月になる娘がいます!
いま離乳食三回食でよく食べます!

ミルクが一日一回200ml寝る前なんですが
少なすぎでしょうか?
大きめの娘で体重は10キロ超えてると思います!
(7ヶ月半か8ヶ月のころ体重測定で9.5キロありました)
ミルク缶が無くなったらフォロミに変える予定です!
ちなみに、哺乳瓶も卒業しストローで飲ませています!

コメント

たぴ

離乳食よく食べてたら問題ないと思います😁

• かめ

かめ

問題無いんですね😍
    良かったです😭💦
    ありがとうございました💕

• 2月28日
菜の花

離乳食よく食べているなら寝る前のミルクはなくても大丈夫な気がします。うちはフォロミ買い置きしてしまって消費のため寝る前に飲ませてますがなくなったらフォロミ終わりにします。10カ月健診時に助産師さんにも離乳食ちゃんと食べているならミルクもフォロミもいらないよと言われました。

ただ寝る前のミルクが日課になっているのでなくなったら夜中起きちゃうかもと心配にはなってます😅

• かめ

かめ

寝る前のミルクも必要無いんですね😍
    あと少しでミルクが終わるので 一様、小さい缶のフォロミは買ってしまったんで それを飲み終わったら フォロミも終わりにしようと思います😍
    ウチの子も 寝る前のミルクが習慣になっていて ミルク作ってるのを見た瞬間 はやくくれー!と大泣きです😭💦
    それがほんとに心配です😢

• 2月28日
チンアナゴさん

離乳食食べていたら、ミルクは減らしていっていいと保健師さんに言われました。
あと、ちゃんと食べていればフォロミもいりませんよ(^^)
うちの子は寝る前のミルクがないと寝ないので、フォロミではなく育児用ミルクを寝る前220あげています(*´∀`)
1歳になったらホットミルクに変える予定です(o´∀`o)

• かめ

かめ

離乳食食べてたら フォロミも必要無いんですね!😍勉強になります!
    ウチの子も 寝る前のミルクが習慣になっていて、もしかしたら ミルク飲まないと寝ない可能性有りですね😱💦
    今ある ミルク フォロミが終わったら 寝る前ミルク 卒業してみます💕

• 2月28日
ゆき

私も三回食でミルクは寝る前200mlのみです。
朝離乳食食べたあと100たしてましたが、げっぷした時にミルクを出すようになったのでやめました🌟

• かめ

かめ

同じ方がいてホッとしました😍🎶
    ちなみに、昼ごはんから夜ご飯の間でなにかおやつなどあげていますか?😍

• 2月28日
  • ゆき

ゆき

毎日3時のおやつにバナナ🍌か小魚天国みたいなお菓子をあげてます♫
    ついあげちゃいます(笑)

• 2月28日