※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぬ
子育て・グッズ

離陸着陸時に何を飲ませるのが良いでしょうか。完ミで育てている娘はお白湯や麦茶を嫌がります。間隔が空いてないので悩んでいます。

4ヶ月の娘を連れて飛行機に乗ります。
フライト時間は2時間半ほどです。
離陸着陸時に耳抜きのために何か飲ませた方がいいとききました。
完ミで育てていて、お白湯や麦茶は嫌がります。
娘のような場合、離陸着陸時は何を飲ませるのが良いでしょうか…
両方ミルクだと間隔が空いてないので、悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

ねこりんりん

嫌がるならミルクを少なめにあげるとか?

K♡

ミルク以外だめならミルク少しだけあげるとかでもいいと思います!

ことり

離着陸の時ずっと飲ませていなくても大丈夫なので、ミルクを少しずつあげればいいと思います
あとはおしゃぶりを使えるならおしゃぶりをくわえさせてもいいのかな?と思いました
ただ、ごめんなさい、うちはおしゃぶり吸わなかったので根拠はないです💦
焦りすぎて、離陸する前からあげてしまって、肝心な時に飲むものがない😱とならないように気をつけてください
うちがそうでした笑

ママ

5ヶ月で飛行機に乗りましたが、耳抜き必要なかったです😅
行きの離陸時だけ授乳しましたが、飲ませすぎたようで途中で吐き戻しちゃいました💦
着陸時と帰りは全く授乳しませんでしたが、グズることなかったです。
少量のミルクを準備して泣いたら飲ませるのでいいと思います(*^^*)