※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

一歳の娘のお弁当について、外出時のお弁当箱の詰め方や凍ったままの食材について相談です。

こんばんは(*^^*)いつもお世話になっております。一歳の娘の一時保育の時のお弁当について困っています。。みなさんおでかけの時とか、どーゆーお弁当箱にどんなものをどれくらいつめていますか???
家でたべるものって、そこそこ水分あるし。。
基本フリージングしてるので。。凍ったままお弁当箱にいれるのも。。どうなんでしょう??

コメント

Rin☆

月齢などで食べられるものも変わってくると思いますが丁度一歳でしょうか?
私は一時保育とか利用した事がないので、仮定になりますが、私なら食パンに野菜のペーストやジャムを塗ってくるくる巻いたり、おにぎりとウインナー、トマト、コーン、煮物とか、保温ジャーなどにうどんを入れたりすると思います。
好き嫌いがあったり、まだ食べられるものが限られていると大変ですよね(*_*)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    一歳1ヶ月です(^^)
    容器も、様々で悩みます(;_;)
    ゆっくり目に離乳食進めてきたのでたべてないのもありますしf^_^;

• 9月27日
てん☆

私はいつも食べてるおかずなどをシリコンカップに入れてそのまま冷凍、そのままお弁当箱に入れてましたよ☆
毎日なので相当な手抜きです(笑)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    毎日ということは保育園にいってるのでしょうか?(^^)

ちょっとおききしたいのですが、こちら食べるときってあたためてますか?レンジで???

• 9月27日
  • てん☆

てん☆

職場の託児所です!
    温めてないんじゃないかなぁ?

• 9月27日
  • くろ

くろ

お返事遅くなりました(;_;)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月28日