※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

産院の4Dエコーの実費はいくらですか?私の産院は一回2000円です。赤ちゃんが下向いているため今日は4Dを辞めました。他の産院はどうでしょうか?

こんばんは(*^^)

4Dエコーについて質問させてください。

皆さんの産院は、4Dエコーの実費?はいくらですか??

先日初めて4Dエコーお願いしたのですが、赤ちゃんが下向いてるから、見えないし、お金がもったいないから、今日は4Dするの辞めておきましょうって言われてしまいショックでした(´`:)


良心的な先生だなとは、思ったのですが皆さまの産院は、どんな感じですか??

ちなみに私の産院は、4D、一回2000円だそうです。

コメント

來愛mama♡

私の所はお金かからなかったです!!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    お金かからないところがあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    ちなみに個人ですか?
    総合病院ですか?

    • 9月26日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    個人病院です\(•̀ω•́)/

    • 9月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    一緒ですね(*^^)
    本当にバラバラなんですね(*^^)
    ありがとうございます(´▽`)ノ

    • 9月26日
bunny823

最初は3000円で2回目から2000円でした(^ω^)
やめておきましょうなんて言ってくれるなんていい先生ですね!
4dエコーでお金払って顔が見れない方がもっと残念ですよ(´・_・`)
次の時に期待ですね!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうですよね(*^^)
    確かに自費だから、見れなかったら意味ないですもんね(´`:)

    • 9月26日
むちゃんママ

クリニックですが4Dは普通のエコーと同じです\(^^)/
なので妊婦健診の時はお金かかりません(*´-`)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    お金かからないところあるの初めて知りました(*'▽'*)

    良いですね(*'▽'*)
    では、毎回4Dエコーですか?

    • 9月26日
  • むちゃんママ

    むちゃんママ

    お金かからないのが普通だと思ってたのでお金がかかるのにビックリです(;o;)笑
    先生が1人じゃないのでその先生によって3Dだったり4Dだったりって感じです(´・ω・`)

    • 9月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうですよね(*^^)
    逆にびっくりしますよね笑(*^^)

    3Dもあるんですね(*^^)
    まだしたことないのでサイトとかでしか見たことないので、早く我が子の4D見てみたいです(*´▽`*)

    • 9月26日
あい♡なあ

こんばんは(^^)

うちの産院は4D検診代に含まれています٩(*˙0˙*)۶
せっかく検診代に含まれているのに、我が子はいつもお顔を隠しているので中々エコー写真はもらえません(笑)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    含まれているのに中々お顔見せてくれないの残念ですね(´`:)

    恥ずかしがり屋さんなんですかね(*'▽'*)笑

    • 9月26日
ひなの

DVDに15分、写真3枚で4000円
写真3枚のみで2500円です(^^)

優しい先生ですね(*´罒`*)
ちなみに、22wでこんな感じでしたよ(^ν^)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    DVDとかあるんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
    私の産院USBにエコー入れてくれてるのですが、それと一緒ですかね?

    写真枚数も決まってるのですね(゜Д゜;)

    おめめ閉じてますね(*^^)
    指しゃぶりしてるようにみえて、可愛いですね(^_-)

    • 9月26日
栞ママ

私が行っていたところは実費だと2000円でした^^が、普段の妊婦検診は補助券があれば補助券で出来たので、無料でした!
希望して、というより、検診=4Dだったので\♥︎/

  • ジャスミン

    ジャスミン


    なるほど(*^^)

    色々と産院によって違うんですね(´▽`)ノ

    • 9月26日
ゆきんこ

私の通っている病院も検診代に含まれてます。
毎回メモリーカードにも保存してくれて印刷も1枚してくれます。
補助券使っていつもの検診代は2500円です。

病院の方から見えないからお金がもったいないから辞めておきましょうなんて良心的な病院ですね(*^^*)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    補助券使って健診代、毎回2500円かかるんですか?

    やっぱり良心的ですよね(*^^)

    • 9月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    血液検査などなければ、4000円の補助券使って毎回2500円かかります。
    待ち時間もほぼなく対応も良くてホテルのような雰囲気の病院なので色々と高いかもしれませんが、私的には満足してます(*^^*)
    今度の検診でお顔が見えて4Dがとれるといいですね!

    • 9月26日
はな♪

うちは3000円です。
うちもお金はちゃんとお顔がみれたらね!と言われます。
ちなみに産科の友達が4Dは30w前後が一番かわいく撮れるよと言ってたましたよ。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    同じく良心的な産院ですね(*^^)

    30週前後が良いんですね(*^^)

    次の健診26週なのでその次まで待とうかな(*'▽'*)
    ただいつお顔見れるかわからないですもんね(゜Д゜;)

    • 9月26日
N mama*

お金かかるんですか?!
私のところも無料でした((((;゜Д゜))))
先生が勝手に4Dにしたり3Dにしたりしてて
最初は金額が気になったのですが…
我が子、恥ずかしがり屋なのか…
いつも顔を手でかくしてます(笑)
昨日は胎盤に顔を埋めてました(-ω-;)
先生曰く、顔を隠すポーズの方が多いとも言っていました。

もぅ2ヶ月顔が見れてません(つд`)
見れないときは
『なんじゃこれ?…どこが顔?』
ってくらいわからないんで
教えてくれる先生で良かったですね♡
次の検診には見れるといいですね(●´ω`●)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    お金かかるみたいです(´`:)
    産院によってバラバラじゃなく一律で無料にしてほしいですね(*^^)

    出産費用も地域や病院によって全然違いますしね(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 9月27日
  • N mama*

    N mama*


    確かに一律がいいですよね…
    情報交換も
    『こうでした!』『あぁでしたよ!』
    と言えないのが残念ですよね(-ω-;)
    一律なら♡スパッ♡と
    解決するのになぁ(´V`)♪

    • 9月27日
まにゅ。

ウチのとこも個人医院で、3Dと4D両方をDVDに録画してくれるサービスがあります^^
もちろん無料です☆
動画なので家に帰ってから家族で見返したりしてます!
他の産院だと4D写真一枚100円かかるとこもあるみたいでした(・_・;)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    ↑のコメントです(´V`)♪

    • 9月27日
ひつじ3

うちの病院は4Dないので他の病院に撮りに行きました。DVDと写真5枚つきで8000円です。都内は自分のとこで4000円〜他院で6000円〜くらいが相場みたいなのですが皆さんの書きこみ見てるとお安くて羨ましいです。
24週で撮りましたがちょっとまだ肉付きがなくて骨ばっていました。どっちに似てるかとかまでは分からないですが、人間らしく育ってるのを見て感動しましたよ。お肉がついてきてかわいらしい時期は28週前後くらいでもいいのかなーと撮影してくれた方も言っていたので焦らず楽しみにされると良いかと思います!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    都内は高いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    8000円は中々大金ですね(゜Д゜;)

    • 9月27日
deleted user

私が通っている個人の産院は無料みたいですが、私は里帰り出産をするのでそういう人は4Dで見たい時は別途3000円と言われました(><)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    里帰り出産とうむかたで違うのも少し違和感ありますね(´V`)♪

    仕方ないのかもしれませんが…

    • 9月27日
ジャスミン

DVD良いですね~(*^^)
私はUSBなので家にPCあるけど、今ネット繋いでないのでスマホのなんか使って旦那に見せました(*^^)

USBも希望する人は2000円で買いました(´V`)♪

DVDだと再生するだけですもんね(*^^)