※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
その他の疑問

マイホームを建設中なんですが、キッチンを黒系にするか、白系にするか…

マイホームを建設中なんですが、
キッチンを黒系にするか、白系にするかとっても悩んでます😭💦
黒系だとかっこよく高級感があって、
白系だと全体的に明るく清潔感がある空間になるかなと・・・。
どちらもそれぞれの魅力があるので非常に悩みどころなんですが、みなさんならどっちにしますか⁉️

コメント

こんばんは。私なら迷わず白にします!
うちはマンション買った時点で出来上がってたので選べず、黒の人工大理石なんですが、拭いても拭いてもなんか気になって、人工大理石ではないツルツルのところも濃い茶色なんですが、指紋がめちゃくちゃ目立ちます(>_<)
いつかリフォームする時はぜったい白にする!と今から決めてます(笑)

陽咲

リフォームの施行してる方に聞いたら、白にする家庭が多いそうです。
黒にして後悔したと仰ってる方が何件かあったと…
白は、明るく見えますよね。
今は、汚れも付きにくいし、落ちやすいし(´ー`)

いろは

普通に白にします!
確かに黒系は高級感ありますが、白の方が明るくなりますよ💕

ママリ🔰

うちは白にしましたよー☺︎︎
キッチンもそうですが、お風呂も黒にして後悔してる方けっこういますよね。水垢とか黒だと目立つし…😅

LDKの広さが十分なら黒でもいいと思いますが、あまり広くないなら白にします🤔

やはり広く感じますよ。