※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男児、完ミで育てています。飲まずに長時間泣くことや寝かせると泣くことがあり、寝ぐずりか心配です。口をチュパチュパする仕草も。経験からアドバイスをお願いします。

現在3ヶ月、男児のママです!
完ミで育てています。
今現在、MAX160ml飲みますが、3ヶ月に入ってから間隔が空くと6〜10時間全く飲まない日がたまにあります💦その間、白湯も飲みません💦

また、夜間はとてもよく眠っているのですが、日中突然、もの凄い勢いで泣き、なだめながら立って抱っこすると眠ります。でも布団に寝かせるとまた凄い勢いで泣き、その繰り返しが何時間も続くときがあります💦
これは寝ぐずりというものでしょうか⁉️
どこか体に不調があるのか心配です💦

眠っているときに口をチュパチュパ飲む仕草をするのと、手の甲や拳をチュパチュパするのがお決まりです❗️飲みたいのに飲めないのかな〜と考えてしまうことも💦
皆さんのご経験上、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

りぼん

うちと似ています😂
max160ml飲んでました!間隔あく時は最長9時間空いてました!チュパチュパもします!でもお腹空いてるとかじゃないと思いますよ💕そうすると落ち着くとか、寝てる時なら夢見てるとか😆大丈夫です‼️保育園でそんな子たくさん見てきました🤗

• りぼん

りぼん

寝ぐずりもうちもそんなでした😭寂しいんでしょうね、多分!不安だとか。そんなに泣くほど何かあるの?と思いますよね💦うまく眠れないだけだと思いますよ🤗とことん付き合ってあげるのが一番ですね❤️この時期は今しかないですから!…と思いながら家事とかしたいからひとりで大人しく寝てくれーってなりますけどね😅

• 2月27日
  • はるママ

はるママ

御丁寧な回答ありがとうございます✨

良かった❗️❗️
    大丈夫と言って頂けると安心します(>_<)😂😂✨

そうですね🌸
    赤ちゃんの時期は大変だけれど、あっという間に月日は経っていくものですよね😂😂⭐️
    毎日大事に大切に想って、穏やかな気持ちで育てていきたいです😊💕

• 2月28日