※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

妊娠7週で心拍未確認、出血続く。腫瘍もあり、心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週の妊婦です。
今日病院に行ってきましたが胎芽、心拍まだ確認できませんでした。先週袋だけは確認出来きたのですが今日病院行ったら袋にうっすら影がある程度でした。先生にはまだ微妙な感じだね、また来週きてください。と言われました。
ちなみに出血が2週間続いています。
初診で腫瘍があるのが分かりました。
まだ小さいので様子見になるそうです。
来週で8週になるのでそろそろ心拍が確認出来ないとまずいんじゃないかと心配です。
ネットで色々調べてみると流産するかもしれないなどとかいてありますが、先生には言われませんでした。
ちなみに初めての妊娠です。
どなたか同じような経験のある方いませんか?

コメント

pomme2terre

今回の妊娠は7wで胎嚢のみ確認できて胎芽、心拍確認できませんでした。9w3dにもう一度診察してもらったら胎芽も心拍も確認できましたよ(╹◡╹)

  • くまり

    くまり

    そうなんですね!
    少し希望がもてました!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
サヤカ38

私はまさにそんな感じでした!
6週で胎嚢のみ。7週で胎芽かな?ってわからないくらいのモヤっとしたもの。その前に流産していたのでとても不安でしたが、8週でやっとはっきりとした胎芽と心拍確認ができましたよ(^^)
だから、まだきっと大丈夫ですよ!
ゆーりさんの赤ちゃんが元気に成長すること祈ってます♡

  • くまり

    くまり

    ありがとうございます😊
    希望もって祈りたいと思います!
    ちなみにつわりはありましたか?

    • 2月27日
  • サヤカ38

    サヤカ38

    つわりは6週あたりから胃がムカムカしたくらいはありましたよ!!本格的になったのは8週、9週あたりでした◡̈*

    • 2月28日
  • くまり

    くまり

    6週につわりらしきのがありたまに吐いたりしていたのですが今週全くなくて…。少し不安になりました!

    • 2月28日
  • サヤカ38

    サヤカ38

    そうなんですね😣
    私もつわりがない日は不安でした😢
    次の検診まで長く感じますよね。
    色々検索してしまって…
    きっと赤ちゃんも頑張っていると思います😣✨信じましょう☺️

    • 2月28日
  • くまり

    くまり

    色々検索しちゃいますよね!
    1週間が長く感じてしまいます😅
    来週は心拍確認出来る事を願って…😣
    同じような経験をした方にアドバイスいただき心強いです!ありがとうございました🤗

    • 2月28日
くまり

先週はコメントありがとうございました!
本日無事心拍確認出来ました!
一安心です😭
12週までまだまだ油断出来ないですけど今日確認できてホットしました🙈
ありがとうございました😊

サヤカ38

わー✨よかったですね😭
私まで泣きそうになってしまいました✨これから楽しみですね💓
まだまだ寒い日が続きますし、温かくしてお過ごしくださいね😊