※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫
妊娠・出産

妊娠中で33週でお腹の張りが増えて息苦しいです。前回は切迫早産で薬を処方されたが今回はされていない。お産の準備の張りと考えても大丈夫でしょうか?検診まで1週間あります。

こんばんは(^ω^三^ω^)
3人目妊娠中でもうすぐ33週なのですが
今週に入ってやたらお腹の張りが増えました!
痛みはさほどないけど、息苦しいです!
上2人は切迫早産の為張り止めを
処方されていましたが今回は何も言われてません☆

この張りは身体がお産の準備をしているだけの
張りと受け取っても大丈夫ですかね?
検診が1週間後なのでこちらで質問させて
いただきました(੭˙⚰˙)੭

コメント

hungrytiger

張りがどんなもの張りかがわからないので、はっきり大丈夫!とは言えないですけど(´・ω・`)

何も言われてないみたいですし、お産の準備をしているのだと思うんですが、2人とも切迫早産だったのであれば、疑わしいような気もします←

一応、電話するだけした方が安心出来ると思いますっ☆

• 白猫

白猫

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、念には念を…ですよね(T△T)
    電話してみることにします!

• 9月26日
  • hungrytiger

hungrytiger

はあい、電話するのが確かなのですっ!!

• 9月27日
ゆけはさママ

息苦しいほど、そして上のお子さんの時のことを考えると切迫の可能性も捨てきれないと思うので、一度産院に指示を仰いではいかがでしょうか?

34wで肺も完成しますが、36wまでは、呼吸がとまりやすい赤ちゃんもいるので大きな病院に搬送になるからと私がかかっている個人病院ではいわれたので、私もそのころよく張って気になって診て貰いました。もともと切迫だったのですが、頸管長が短くさらに安静にしました。

• 白猫

白猫

返信ありがとうございます!
    呼吸が止まりやすい…ですか(;_;)
    それはとても怖いのではやく病院に確認してもらうのが好ましいですよね!
    電話してみます、ありがとうございます(;_;)

• 9月26日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

怖がらせてすいません(T^T)でも、小児科でも産科でも同じこと聞いたので、やはり注意して、正産期までおなかにいて貰うのは大事なことかと思います。

お大事に!

• 9月26日
ぽにょこ

私も全く同じです!!33wに入り、すごくお腹が張ってて硬くて😭なので私は病院に電話しました!!一応今日は様子見で、明日も張っているようなら受診しようと思います💦すみません、解答になっていませんよね💧とりあえず安静にしていて、それでも張りがあるようなら電話した方がいいかと思います✨やっぱりお医者さんに聞くと少し安心すると思いますよ✌️