※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

臨月で後期づわりがつらく、げっぷが止まらない症状に悩んでいます。対処法はありますか?

明日から臨月✨ですが‥後期づわり辛いです😭胃が痛いのはもう慣れて諦めているのですが、最近は常にげっぷが出てとまりません😱ひどいときは吐きませんがげーってなります😅こんな症状の方いますか?何かいい対処法ってないんでしょうか?

コメント

コスモス

私も、めちゃくちゃゲップ出ました💦
里帰りしてたのですが、両親が引くぐらい下品はゲップを😓笑
でも、出産後はなくなりました!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ホント尋常じゃないぐらいずっと出るんですよ😭早くお腹下がらないかなぁと思っています

• 2月27日
よこりん

わかります!私も臨月の時そうでした。胃の圧迫が苦しくて苦しくて…ムカムカして、早くでてこーいって思ってました😅。
病院の先生に相談したら、六君子湯っていう漢方を処方してくれました。私の場合、多少楽になる程度でしたが、飲まないよりかはましになりました。
もうすぐですね❗️😌

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

後1ヶ月ぐらいの辛抱かと思いますが‥早くお腹下がって楽になりたいです

• 2月27日
☆RODY☆

私もゲップ止まらないし、吐きはしませんが逆流してきます😣
1人目も産むまで胃痛から開放されなかったので諦めてます😣

医師に言えば胃薬処方してくれますが赤ちゃんで圧迫されてるので意味ないそうです😅
あとは食事を6回とか小分けにして食べるぐらいかなーって助産師さんと医師に言われました😅

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

夕飯後背中が痛くなることが多くて、そのことを相談したら胃薬出してもらって1ヶ月ぐらい飲んでました。飲んだら少しマシかなぁというかんじでしたが、胃薬も薬だしあんまりよくないのかなぁと思って、最近はやめてます。
    分食‥最近急に太ってしまったので、ますます太りそうなので、できずにいます😭

• 2月27日

妊娠期間中ずっとゲップや嗚咽でまくってました!笑

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

産まれるまで続きますかねー?😭早くお腹下がらないかなぁと思ってますが‥

• 2月27日
つとむ

私は臨月ではないですが
元々ゲップとかほぼほぼ出ない体質なのに妊娠してからすごく出るようになりました😱

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

初期のつわりのときはげっぷが出なくてげっぷ出すためにゲーゲーいってたいへんでしたが、まさか後期にこうなるとは思ってなかったです‥妊娠すると幸せだとばかり思っていましたが、いろいろ症状が出るものですね😭世の中のお母さん方尊敬します✨

• 2月27日