※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の37歳初マタです。食欲が減り、吐き気や後期つわりの症状が出ています。これが続くか心配です。

明日で妊娠8ヶ月に入る37歳初マタです!
7ヶ月に入ってから少し食べただけでも苦しくて苦しくて辛いです( ;∀;)
おなかはすいてるのにあまり入らなくて、いつものように食べてしまうとおなかはちきれそうで(><)
最近つわりがぶり返したような、少しの吐き気もあり、口の中が気持ち悪い感じがして、、、これがいわゆる後期つわりなのでしょうか?
出産まで続くのでしょうか、、、、( ;∀;)

コメント

はるか

後期つわりですね!
赤ちゃん下がってくると治まりましたよ(*・∀・*)ノ

• ayu

ayu

下がるってまだまだ先ですよね、きっと(><)

• 2月27日
  • はるか

はるか

1ヶ月ちょっとくらいでしたね💦
    私は赤ちゃんが下がるのが早かったのですがそれでもしんどくて胃薬もらってました!
    下がってくるとそこが肘起きになったりするのですぐわかりますよ!(笑)

• 2月27日
ゆっこ

後期つわり私は出産するまで続きました(><)
病院で胃薬もらって過ごしてました(^^)

• ayu

ayu

私も次の検診でお医者さんに話してみます!

• 2月27日
がーなー

私も最近から
そんな感じです(T . T)
やっと悪阻治ったと喜んでたのに、、
夜はとくに食べては吐いてます(^^;;
もー少しの辛抱ですかね!
頑張りましょー!

• ayu

ayu

仲間がいて心強いです!吐くのはホントに辛いですね。赤ちゃんのために辛抱するしかないですね(><)

• 2月27日
ひー

後期つわりですね😭
わたしも同じくらいの時から出産まで苦しみましたー(o> <o)
三食規則正しくなんてできなくて、
一口でも、食べたい時に食べて、休んで、食べて(笑)の繰り返しで太らない吐かない自分の楽な食べ方ってやってました(笑)

• ayu

ayu

初期つわりも辛かったけど、後期つわりも経験するとは思わなかったです(><)でも私だけじゃなくて安心しました!

• 2月27日
あき

私も後期つわりありました!!
はじめの頃の悪阻よりかはマシでしたが
たまに吐いちゃったり…横になると気持ち悪ってかんじで(T-T)
産まれる前日はとくにひどく何も飲食できませんでした…。

• ayu

ayu

前日まであったんですね!それは辛いですね(><)私もこれからひどくなるのかと不安です。

• 2月27日
たんたん

こんばんは😊今日で26wになる初マタです!わたしも最近になって少し食べると胃が圧迫されて苦しくなります…特に炭酸飲料を飲むとものすごく苦しくなります…おかげで食べ過ぎ防止にはなりますが…😭

少量をゆっくり食べるように心掛けています😭

• ayu

ayu

同じくらいの週数ですね!ホント苦しいですよね。私は逆に炭酸飲んでゲップを出して少しスッキリ感味わいます。

• 2月27日