※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆうまい
子育て・グッズ

生後3カ月の長女がここ数日、からからの咳が止まらなくて心配です。加湿器を炊いて、クローゼットと扉に濡れタオルをかけているのですが、どうしたらいいでしょうか。

生後3カ月の長女がここ3~4日前からからからの咳が止まらなくて心配なんですが。

加湿器を炊いて、クローゼットと扉に濡れタオルをかけているのですが、どうしたらいいでしょう

コメント

say5

3ヶ月だとまだまだ心配な時期なので私だったら病院連れていきます(>_<)
でも今の時期は病院行くのも悩みますよね💦

• しゆうまい

しゆうまい

そうですよね!病院連れていくべきなんですが。
    掛かり付け医からあまり来ないようにといわれています。
    インフルエンザが、流行しているので。

• 2月27日
  • say5

say5

やっぱりインフルエンザ心配ですよね💦
    下の方と同じく、うちも上の子が喘息なので咳込んだらすぐに吸入してますが…吸入お持ちじゃないですよね(>_<)??

• 2月27日
  • しゆうまい

しゆうまい

そうなんですね。持っていないですね!
    市販されていますか?

• 2月27日
  • say5

say5

市販されてますよ(^^)
    うちは喘息なのでお薬が入れれるものを先生に相談して買いましたが、(オムロンのコンプレッサー式のものです)
    特に喘息とかなくて風邪の時や喉痛い時に使うぶんには市販のもので十分だと思います!

• 2月27日
ひろぽん

こんばんは❗少し縦抱っこして背中優しくなでたり、すると咳おさまったりしますよ。うちの子供もいつもそうです。特に今の乾燥した時とか季節のかわりめとか。うちの3歳の男の子の場合喘息もってるから、特にすごいです。

• しゆうまい

しゆうまい

喘息なんですか!
    大変ですよね!
    どういった対策をなさってるんですか?

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

対策までは、わからないんですが、とりあえず背中を寒くさせない。背中から風とかはいると風邪引きやすいし、あと首回りもそうですね。冷たいもの飲ませない。部屋を乾燥させない
    こないだまですごい咳で、咳しすぎて吐いたりとかもかなりありました
    夜中も寝れないぐらい。喘息気管支炎なので、気管に何かはいったりすると長時間咳出るのでとても大変です。冷たい風邪もダメなので、この時期油断出来ません。吸入器も最近購入したので咳酷いとき使ってます。

• 2月27日
  • しゆうまい

しゆうまい

なるほど首にガーゼタオルを巻いたりはしていますが、あまり効果が見られません。
    吸引器は市販されてるんですね。
    検討してみます。

• 2月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

吸入器は、市販というより、先生に一度相談してから買うのおすすめします。

• 2月27日
  • しゆうまい

しゆうまい

そうなんですね。
    ありがとうございます

• 2月27日
ひろぽん

あとは、よく、蜂蜜なめさせるといいとネットに書いてます。

• しゆうまい

しゆうまい

そうなんですね。
    でもはちみつは1歳過ぎてからじゃないですか。?

• 2月27日
ひろぽん

あっ....失礼しました....
そうでした....申し訳ないです...