※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開に不安があります。1人目は緊急手術でしたが、今回は手術前に不安を感じています。周囲の話や過去の経験から痛みや麻酔の心配があります。赤ちゃんに会うため頑張りたいと思っています。

2人目を妊娠7カ月です。
今から帝王切開に恐怖心があり、たまりません(/_;)

1人目は難産の末、緊急帝王切開で出産しました。仮死状態でうまれてきましたが、今は元気いっぱいの3歳児で、先生の判断に任せて本当によかったと思っています。

今回は予定帝王切開なのですが、1人目の時と違い、陣痛中に何もわからないまま手術するわけではないので、麻酔の痛みや、きちんと麻酔がきくのか、術後の痛みなど不安になってしまってます…
まわりの人たちから、帝王切開は2人目がすごく痛いよと言われたり、実際に1人目の術後に私は痛み止めなしで耐えれたのですが、同室の3人目帝王切開の方が一晩中痛いとうめいてらしたので、私もあんな痛みに苦しむのかしらと思ったり…
赤ちゃんに会うため頑張ろうと思っていますし、情けないのですが、どなたかに聞いてほしくて書き込んでしまいました💦
長文失礼しました。

コメント

ayk59

はじめまして★
わたしも3人目妊娠中です!
上の子2人帝王切開でした!
1人目は術後痛みに耐えること
できましたが2人目は後腹が
ひどく泣いてました(>_<)
でも痛かったら薬をもらえて
一時的にはよくなりました♡
わたしも帝王切開の恐怖が
あり毎晩考えてしまい
寝れなくなってます笑

• ぽくまま

ぽくまま

やはり2人目のほうが後の痛みは辛いんですね💦
    不安ですが、我慢しすぎず、痛み止めをもらうなどして頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月26日
みゆー

来週手術で出産です(^^;

正直怖いです。私も同じ1人目は陣痛からの緊急でしたので、陣痛中に麻酔やら何やら…ということで、何が何だかわからない内に出産という形でした。
術後もちろん激痛でしたが
手術中の不安は今回ほどありませんでした。
…が今回、予定帝切なので、全てわかった状態で始まるのでほんとに大丈夫なの?
注射でさえ痛みに唸る私が耐えられるのか…
と思ってますが…正直、臨月に入り全身浮腫んでマイナートラブルだらけでこんな辛いなら早く産んでしまいたい(笑)
そう考えてたら多少の恐怖も薄れてきました。
あと少しで我が子に会える。
きっとぽくままさんもそうおもえるようになると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
大丈夫!私でさえ半分は薄れてきですから(笑)がんばりましょう!!

• ぽくまま

ぽくまま

1人目は緊急帝王切開だったんですね。私と同じですね!
    そうなんです、緊急帝王切開の時は陣痛中に麻酔するから痛みもよくわからず、それでもお腹を切る恐怖がありましたが、今回はいろいろわかってるだけに余計に不安に…💦
    でも、覚悟を決めるしかないので、予定日までに前向きになれたらいいなと思います!
    ありがとうございます。

• 9月26日