※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子のウンチが緩いです。消化にいい食べ物や食べ方について教えてください。普通食は大丈夫でしょうか?

息子のウンチが緩いです😰💦
水下痢など酷い状態ではなく軟便です。
回数も普通で他に何の症状も今の所ないので
しばらく家で様子見したいと思うのですが
ウンチが緩い時にあげるといいものは何ですか?

バナナ、うどん、りんご、お粥…他に
これ消化にいいよというもの教えてください。
また、ウンチ緩い時は朝昼晩とお粥などでいいんですか?
普通食はあげない方がいいですか?

コメント

Mint

下痢じゃなければ特に問題ないと思いますよ😊ご飯も普通食でいいかと👍

• 。

回答ありがとうございます!
    緩くても大丈夫ですか?
    3日くらい緩いんですが…💦
    そのうち治るだろうと普通食で様子見てたんですが治らず💦💦

• 2月27日
  • Mint

Mint

どのくらいの緩さかわかりませんが😅他になにも症状ないなら大丈夫だと思いますよ!うちも基本緩めですよ☺️

• 2月27日
  • 。

そうなんですね♬最近お茶を良く飲むのでそれのせいだといいんですが💦
    下痢になるようならお粥などにしてみます!!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • Mint

Mint

あー水分たくさん取ってるからかもしれないですね😳💓水分とらないと逆に硬くなって切れちゃったりしますから💦

• 2月27日
  • 。

そうですよね😂!
    硬くてお尻切れちゃうよりいいですよね!何かお腹の風邪なら他に症状出ますかね🤔?

• 2月27日
  • Mint

Mint

上の子1度切れちゃって病院行きましたからね😂笑
    食欲なくなったりすると思いますけどね🤔もしかしたら軽いお腹の風邪なのかもしれないけど、自然治癒力も大事なので他になにも症状なければ無理にお薬飲む必要もないかなと🤗💓

• 2月27日
  • 。

お尻切れちゃうの可哀想ですもんね😭大人でも痛いし…😭😭
    そうですよね!酷くなったり他の症状現れないようなら様子見しようと思います❤️❤️ありがとうございます🙇🏻

• 2月27日