※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊活

卵管造影検査て本当に痛いんですか?いよいよ明日検査する日となりましたが不妊治療してる方、どう痛いんですか?😱😥😭

卵管造影検査て本当に痛いんですか?
いよいよ明日検査する日となりましたが不妊治療してる方、どう痛いんですか?😱😥😭

コメント

MHK

2回しましたが、1回目は全然痛くなかったです。2回目は結構歯を食いしばるくらい痛かったですね。生理痛みたいな痛さではあるんですが、液体が押し込まれる時にメリメリメリッ!!って感じでした(笑)

• まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ありがとうございます。
    細いチューブ入れる際の痛みはありますか?造影剤を入れてる時にちょっと痛いて感じですか?

• 2月27日
  • MHK

MHK

チューブ入れる時も2回目は痛かったです。なんか角度がうまくいく時といかない時があるのかなぁ。でも造影剤入れる時の痛さの方が段違いに痛いです!

• 2月27日

そうなんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    卵管造影してすぐ赤ちやん出来たんですか?😭

• 2月27日
  • MHK

MHK

私は不妊治療始めてすぐに1回目をやって、その後半年以上は妊娠せず、やっと妊娠したら流産して、流産後に2回目の卵管造影やりました。2回目の後、5ヶ月後に下の子を妊娠しました。だからよく妊娠しやすくなるとか言いますが、個人差かなぁ…と思いますよ。

• 2月27日

ありがとうございます☆彡.。

• 2月27日
🐰

わたしはちょー痛かったです😭
生理痛のすんごーーーーく痛いバージョンみたいな💦
結果はなんも問題なかったので、やらなきゃよかった!って思っちゃいました笑

👦

私は卵管が詰まっていたので、少し、痛かったです💦
痛くても生理痛みたいな感じでしたよ😀
力を抜いて、リラックスして受ければ、きっと、大丈夫ですよ✨

ありがとうございます。
    明日頑張ります゚(゚´Д`゚)゚。
    どういう的に痛かった

• 2月27日
  • 👦

👦

造影剤を入れた後に痛かったぐらいです。
    私は痛くて、痛いですって言ったら、そこでやめてくれました。
    事前に痛かったら我慢せずに言ってくださいって言われていたので、我慢することはないんだと思いますよ😀

• 2月27日

検査じたいはすぐ終わる感じでしたか?゚(゚´Д`゚)゚。
    なんかレントゲン撮り終わったらすぐ結果も分かるみたいですね┐(´ー`)┌
    見るのも怖いですよね。詰まってるからといって通るように

• 2月27日
  • 👦

👦

10分〜15分ぐらいの検査だったと思います。
    先生がパソコンで確認しながら、レントゲンを撮りながらの検査でした。
    結果はその日に聞かせてくれました。
    詰まっていても、検査後に通るようになる人もいるみたいです。
    私は筋腫が卵管を押していたので、通ることはなかったです😖

• 2月27日

ありがとうございます。
    ちなみにどのような不妊治療をされてるんですか?┐(´ー`)┌

• 2月27日
  • 👦

👦

おはよございます☀︎
    今はタイミング法をしてます。
    後、黄体ホルモンの数値が低かったので、排卵直前から薬を飲んでます💊
    先月、筋腫を取る手術を受けたので、授かれるように頑張りたいです😍

• 2月28日
  • 👦

👦

卵管造影検査以外に何か不妊治療の検査って受けられました⁇

• 2月28日

私は今不妊治療専門に通い初め多嚢胞と診断されました。甲状腺、糖尿の検査だけ済んでおり

• 2月28日
ちゅん

ほんと痛かったです!生理痛のほんと重いやつの痛みです( ; ; )
なんとか耐えれました😭
少し右側が通り悪かったですが通るようになりました!
卵管造影すると子供出来やすくなるとのことで痛いの覚悟でやりました😭

頑張ってください!

ありがとうございます☆彡.。
    なんか本当にいろいろ不安でどんな時に痛いのかなぁとか思ったりしてます。その日に、タイミングだったり出血は

• 2月27日

書いてる途中でした。タイミングとったりはしても大丈夫ですか?そ出血は、ありましたか?゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月27日
  • ちゅん

ちゅん

卵管造影ほんと不安ですよね( ; ; )
    管?みたいなの入れる時はよかったんですがそのあとが痛かったです( ; ; )

卵管造影やった日にはタイミングは取れないです( ; ; )私は次の日からはタイミング取って大丈夫と言われました!多分生理終わって5日以内にやるように言われると思いますよ!

• 2月27日

生理この間終わったばかりで明日卵管造影の検査ですが明後日からはタイミングしても大丈夫なのかなぁと思いましてね(笑)いろいろありがとうございます♥

• 2月27日
  • ちゅん

ちゅん

いいえ〜!私は検査の次の日まで出血あったので検査の日から2日後に仲良ししました!出血がなければ明後日から仲良しできると思います◡̈
    頑張ってくださいね!

• 2月27日

出血したんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    大丈夫でしたか?そう言えば、なんか薄いナプキン持って来てくださいねと言われました。出血するくらいだからちょっとした傷みたいな感じなのかなぁ?┐(´ー`)┌

• 2月27日
  • ちゅん

ちゅん

少し出血しました!( ; ; )
    大丈夫でした!ナプキン持っていかないとですね!消毒液とみたいな液体も検査後は付きますしね( ; ; )

出血といっても検査後は少し血が出ました!次の日はおりものに混じってたり生理のほんと終わりかけって感じです( ; ; )多分少し管とか入れたりするので傷が付くんでしょうね…。感染予防の薬も出されます💦

• 2月27日

右側が通り悪かったけど通りがよくなったというのはどうやって分かったんですか??゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月27日

後検査前に座薬を膣にいれるみたいなのですが一緒

• 2月27日

すみません。途中でした。
    一緒でしたか?

• 2月27日
  • ちゅん

ちゅん

卵管造影やった後に先生から聞きましたよ!一回造影剤を流してレントゲン撮影したら右側だけあまり通りよくなかったみたいでレントゲンにしっかり写ってなかったみたいでもう一回造影剤入れて撮り直ししたらちゃんと通ってるの確認できたみたいです!

検査前に座薬入れるんですね!
    私は入れずにやりました( ; ; )
    入れるなら多少は楽にできるかも?しれないですね!

• 2月28日

その日に2回卵管造影したてことですか??

• 2月28日
  • ちゅん

ちゅん

1回撮影して撮影時に動いたりしちゃって綺麗に撮れてないとか通りが悪いかな?となれば2回撮影しますよ!

一度造影剤入れて撮影→綺麗に撮れているか確認(その間はその場で横になったまま)→綺麗に撮れてないともう一度撮影、綺麗に撮れていたら終わり。
    でした!私のところは!

• 2月28日
しろくま

左側だけ痛みを感じました…
結果、左側のみ卵管つまってました(*_*) 
個人差も大きいみたいですね。

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます❤
    卵管造影したから妊娠出来たんですよね?

• 2月27日
  • しろくま

しろくま

検査をしたのは二年ほど前なのですが、検査後に妊娠することはありませんでした…
    後に旦那にも中程度の精子無力症が判明しました。妊娠できたのは、顕微授精のおかげです。
    検査後数ヶ月は妊娠しやすくなる人もいるみたいなので、がんばってくださいね(^O^)/

• 2月27日
ニコちゃん

私は卵管が潰れてたのでめっ〜〜〜〜ちゃ痛かったです😭
気失いそーになりました💦
もう二度としたくないです😭

ありがとうございます。
    えー゚(゚´Д`゚)゚。でも卵管造影したお陰で赤ちやん出来たんですよね?どういう時に痛かった

• 2月27日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

いえ、私はそのままステップアップして顕微授精で授かりました!
    一時的に卵管を通す事も出来ましたが、旦那の精子の奇形率が高くおそらく難しいと言われました。
    私も造影後は出来やすいと聞いていたのでドキドキでしたが、自然妊娠は無理だとわかった時はただただ涙でした💦

• 2月27日
まぁぼ

詰まっていないかたはそんなに痛くないようですよ☺💦
私は閉塞していたせいか、痛すぎて血圧が下がって途中でやめました😭1時間以上病院で寝てました😱
元々生理痛はひどい方でしたが、痛さは生理痛なんてもんじゃなかったです。。

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます❤
    卵管造影したお陰で妊娠出来たん

• 2月27日
  • まぁぼ

まぁぼ

卵管造影を控えているのにこんなことを言うのは申し訳ないのですが、私は残念ながら卵管造影では妊娠することは出来ませんでした💦
    妊娠されている方はいっぱいいらっしゃるので、頑張ってください☺

• 2月27日

いやいや、親切にありがとうございます。まぁぼさんはどんな治療で妊娠出来たんですか?

• 2月27日
  • まぁぼ

まぁぼ

私は卵管水腫のほかにも卵巣にチョコレート嚢胞があったので、手術をして取りました💦
    その後の妊娠です☺

• 2月27日
わぁ

私は全く痛くありませんでした!
痛みを覚悟していたので、「もう始まってるんですか⁈」と質問してしまうくらい、アッサリ終わりました😅
「痛いという噂が広まりすぎてるけど、けっこう痛くない人もいるんだよ〜」と先生が言ってましたよ✨

ありがとうございます。

アース

私は痛くて気分が悪くなり車椅子でベッドの部屋に運ばれてしばらく休んでから帰りました💦

病院によっては麻酔をすることろもありますよ!
一度聞いて見てはどうですか〜?
私が通っていた病院は麻酔を使う選択も出来ましたが私は色々薬のアレルギーがある為麻酔なしでやりました。

卵管造影後の半年は出来やすいと期待していましたが私はそれでは妊娠しなくその一年後に出来ました。

妊活の検査って不安ですよね。
痛くないという方も沢山居ますし人それぞれですので頑張ってください!