※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

13週目でお腹が早く出る理由や、稽留流産の経験から考える二人目のお腹の出方について相談があります。

今日から、13週に入ったのですが。
12w4dくらいから、お腹がポッコリしてきたんですが。13週にしては、お腹出るの早いですよね(*_*;?

4年前に12週で、稽留流産。経験してるんですが…
この時の子が、1人目。
今、お腹に居てる子が2人目って考えたら二人目だからお腹出るのが早いのかな?とも、思うんですが。

産まれてこれなかった子は、1人目とか数えないんですかね…(◞‸◟ㆀ)?

コメント

新人ママ

お腹の出方は人それぞれとよく聞きますがほんとそうだと思います!
わたしも12週あたりからお腹がぽっこり出てきてとても大きい子であると先生も笑っちゃうくらいです(^^)
22週に入った今でも多分他の人よりお腹出てます(´ω`;)笑
痛みや出血がない限りあまり心配しなくても大丈夫だと思いますが、もし不安があるなら先生に聞いてみてもいいかもしれません。

  • ゆう

    ゆう


    新人ママサンも、お腹出てきたの早かったんですね(´ ˘ `∗)
    つわりで嘔吐、下痢繰り返してて-8㌔まで減って未だに気持ち悪いの続いてるのに。旦那に、もお5ヶ月くらいのお腹してない?って、言われて…😅
    あたしの赤ちゃんも、BIGbabyかもですね(笑)

    検診が、前の検診から4週後で赤ちゃん元気か毎日不安で…😫お話聞けて、安心しました(´ ˘ `∗)

    • 2月27日
deleted user

私も流産経験ありますが、カウントしていません。😭👍

1人目、でいいと思います💡💡💡

お腹の出具合は人それぞれ違うので出る人はもう出てもいい頃かと思います😊🌸

  • ゆう

    ゆう


    前の子亡くなった12週は、越えたんで少し安心なんですが。
    検診が4週間も空いてたら、毎日毎日不安で…😫💨

    出かたが、すでに5ヶ月くらいだって旦那に言われて😅 赤ちゃんが、おっきいだけかもですよね(笑)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安になりますよね😭
    週一検診でも大丈夫かな?大丈夫かな?ってなってました🌫🌫🌫
    4週間も空くと尚更不安ですよね😕

    そうなんですね!😂👍
    大きく成長してくれてる証拠ですね💖

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう

    産まれて来てくれるまで、やっぱり10ヶ月間は不安な毎日ですよね😫💦

    おっぱいが異常に張って痛いのと、子宮のキリキリした痛みと、つわり症状が赤ちゃん元気に成長してくれてるんだな!って、安心感もあるんですけどね✨

    • 2月27日
deleted user

一人目を科学流産してます。
旦那は娘が一人目と言っているので、普段は一人目と言ってますが、覚えていたいので、私は流れてしまった時の子を一人目と数えてますよ☺️

  • ゆう

    ゆう


    コメント有難うございます。
    あたしも、お腹の子の前に化学流産2回してます…
    それなら、4人目になるんですかね🙄?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    う~ん😅科学流産は流産にもカウントされないですから、それはそれぞれの考えだと思いますよ☺️
    私は、不妊治療が長くてやっと妊娠した子だったので忘れたくない気持ちが大きくてカウントしてるだけなので☺️

    • 2月27日
ゆか

1人目妊娠中ですが、お腹出るの早かったです!すぐにジーンズや職場のズボンがきつくなりました💦

  • ゆう

    ゆう


    二人目だから、お腹出るの早いってよく聞きますが。お腹の出かたは、やっぱり人それぞれなんですね😊

    • 2月27日