※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

男の子の可愛いところについて教えてください。第一子妊娠中で男の子の可能性が高いと言われ、女の子を期待していた自分に気づきました。義父のプレッシャーに苛立ちつつも、男の子の魅力を明るく考えたいです。

男の子のママさん!
男の子の可愛いところ・いいなぁと思うところを教えてください✨

第一子妊娠中で 今日初めて「男の可能性高い」と産院で言われました。

元気ならどちらでも!という気持ちが勿論強いですし、自分でも なぜか分からないけど 正直なところ
「一人めは女の子だといいな」と思っていまして…

授かれるだけでも幸せなのに贅沢言うものじゃない!とも、男の子もほしいんだからどっちみちうれしい!とも思うのですが
義父からの「跡継ぎの男を」というプレッシャーに苛々して「跡継ぎのためにうむんじゃない!女の子がいいです!」と内心 反発していたこともあり…

(私の両親は 性別なんていいのよ、長男とか気にしないのよ、生まれるまで聞かなくてもいいじゃない、と励ましてくれてました)

医師の言葉を聞いて「あ、私は内心女の子を期待してたんだな…」と、なんだか自分が情けなくなりました。

義父からおそらく「跡継ぎの男か!これで安泰だ」と喜ばれるのですが、それがなんだか…内心もやもやで。

みなさん、男の子のどこが可愛いですか?😊✨
想像して気持ちを明るくもちたいです!

コメント

もう男の子めっちゃかわいいです♥(笑)
正直はじめは女の子がいいなと思っていましたが男の子もめっちゃくちゃかわいいです。(笑)
笑顔も甘えん坊なのも後追いもすべてがかわいくて愛おしいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

答えにならずすみません( .. )(笑)
かわいいしか言ってませんがほんとに男の子もかわいいです💗

男の子はほんと可愛いですよ♡
ちっちゃな彼氏みたいな⸜( ´ ꒳ ` )⸝
喋るようになるのが楽しみです✩︎
私も1人目女の子かなってゆーか家系が女系だったので男の子っての想像してなくてびっくりでした!!笑

ママ

息子2歳で二人目妊娠中、2人目も男の子です!
すっごく小さい彼氏みたいで可愛いですよ❤️
ぎゅーーとかちゅーーとか不意にしてきて…😍😍

みぃ

局部がかわいい 笑
大きくなってからはやっぱりママっ子ですね‼️
「今日跳び箱何段飛べた‼️」「ママ、なんかお手伝いある?」「ママ‼️聞いて‼️」「ママ‼️」「ママ‼️」ですよ😆❤️

3人のママ

「ママ可愛い〜❤️」
「ママ髪切ったん??」
と言われたことあります😊💕
よく気付いてくれる息子です😆

cinnamon

2歳の息子を育ててます。
男の子、勿論大変なことは沢山あります。でも、可愛いーーーーー💘ですよ☺️
特に今はイヤイヤ期ではありますが、久しぶりにママじゃなきゃ嫌!な時期でもあるので、痛い、悲しい、喜怒哀楽どの感情の時でも私を求めてきてくれます。言うこと聞かなくて、もうっ!って腹の立つこともあるけど、それを凌駕する可愛さ、愛おしさです。旦那さんのことも大好きだけど、もはや息子がいてくれたらそれでいいやって思えるくらいwこの子がいてくれるから、私は頑張れるし、笑顔になれるんだなって日々実感してます。私も女の子欲しいなって思ってた時期もありましたが、今はとても幸せです。

ママリ

私も最初女の子が良かったのですが、
産まれてきたらとんでもなく可愛いです!!

やっぱり異性だからなのか、笑った顔も泣いてる顔も
可愛くてたまりません💓
本当にちっちゃい彼氏ですね(•ᵕᴗᵕ•)

最近ぎゅーやちゅーを覚えてぎゅーしてって言うとやってくれるのでさらに可愛いです😊

ちー

甥っ子の話ですし、男のだからってわけではないことなんですが、3歳になった現在、めちゃめちゃ
甲高いこえでよくしゃべります。声の高い男のこってだけでかわいいのに、そこらの五歳児よりボキャブラリーがたくさんです。
そうぞうしてください。2歳くらいの小さい体で大好物を食べたときに「素晴らしく、うまい!これはいい!!」なんていいながらバクバク食べるのを。かわいいでしょ❤

かのん

うちは男の子二人で、力が強く、やんちゃで、それはもう大変なことも多いですが、なにより、
自分で言っちゃいますが男の子は特に『ママ大好き』ですよ❤
わたしの取り合いをよく兄弟でしてます(笑)たまらないです😆😆
あとはなんていうか、男の子は単純なのでそれがまた可愛いです😄💕

もち

私も同じく最初は女の子がいいなぁと思っていました😅

義両親は孫はいたのですが、内孫の男の子はいなかったのでものすごく期待してました💨男の子とわかったら大喜びでした💨
跡取り跡取り言ってますよ🙄笑

実際男の子産まれたら可愛くてしょうがないです😍💕これからますます可愛さ増すんだろうなと思ってるところです☺️

r.k.mama

私も恥ずかしながら1人目は女の子を希望していました(;'-' )でも、男の子、本当にとてつもなく可愛いです!💕ママっ子だし、ヒビりだしでもそれが愛しいです😊

chigu0324

私はぎゃくにひとりめは男の子がいいなーっておもってました!いつまでも純粋?なイメージだし周り見ててもそうみえるし🐣ほかの先輩ママさん達が書いてるように 小さな彼氏ー♡とかもー男の子ママにしか味わえない幸せだしもーいいなーってよだれもんです!

やんちゃで大変とかいろいろ生まれるまえから聴くことがおおいけど、それがまた可愛さだよなーって、経験してないから思うことかもしれないけど、男の子ママすごく憧れますー!

後継ぎとかはもー世代とかそうゆうのもでてくるとおもうし、孫を可愛がってくれるなら私は気にしないかな

私もずっと1人目は女の子がいいと思ってましたが、
男の子めちゃくちゃ可愛いです😂💕
ちっちゃな彼氏って言うのがよくわかります!

よく女の子だと自分と比べて腹がたつとか聞きます。
きっと異性だからこそ、くっついてきたりすると可愛いんだと思います😍

ぱむ

私も、つい先日分かり、ここで本当に似たような質問をした所です。笑 (よろしければ、探してみてください♡ 皆様素敵なお話を書いてくださいました!)

男の子が目につくようになり、観察するしかしてませんが、男の子もやっぱりかわいいなー♡って思い、今は出てきてくるのが楽しみです!! 胎動もものすごいと、男女ともに産んだ友人が話してましたが、これから楽しみたくさんですね!頑張りましょうね♡♡

うさぎママ

私も女の子希望で2人とも男でした!3人希望してますが、次も男の子かなぁとおもってます。
でも…男の子めっちゃかわいいです!
女の子って結構ませるの早いじゃないですか(笑)それにくらべ男の子のかわいさ!尋常じゃないです♥
1人目は私ににてるんですけど、2人目は旦那の顔そのままで出てきて、まるで小さな旦那を見てるようです(笑)
とにかく男の子かわいい、ただ、うちの子はかなりやんちゃでキーキーいっつもいってます(笑)
あと男の子の遊びは結構単純♪ぷっぷーとかいってミニカーで一緒に遊んだり^^とにかく乗り物大好き♥女の子の人形遊びとかも可愛いですけど、実際うちの子はおままごととか人形遊びすきです♥男の子は女の子がよくする遊びも楽しそうにしてます♪

ちょこばななん🍫

男の子は一言でまとめると彼氏ですよ💗💗
男の子は特別ママっ子だし、くっつきまんなので
ほんと小さい彼氏ちゃんみたいで可愛いです。
男の子はあまり...と女の子希望だった私でも
今では「男の子がこんなにも可愛いとはな~」って毎日のように言ってます😊💕😌
男の子が欲しかった旦那より、女の子が欲しかった私の方が今ではメロメロですよ(笑)
二人目作るときも「次男の子でもいいかなぁ😊」なんてデレデレになったくらいなので
男の子も男の子で女の子に負けてないくらい可愛さがありますよ♪

私も一人目は女の子が良かったですが、産まれたらどうでも良くなりました。可愛いですよ〜😊
言葉が出てくるとママ〜!ママ居た〜😄とか、あとはハグしてくれます😍
うちの旦那も長男ですが、義父に跡継ぎとか言われたら普通に嫌ですね💥 

ざっきー

まだ小さいですが、男の子はめっちゃかわいいです😍
うちの子はママっ子というのもあるのか、私の腕枕で寝るか私にくっついて、なおかつ顔か腕などを触りつつ寝てます😃
すでに何度もあごクイされてます💕
他の方もおっしょってますが、小さな恋人ですね‼️

みつき

男の子すっごく可愛いですよ(*´ω`*)
私は昔から男の子が欲しかったですが、産まれてから本当に可愛いくて仕方ありません…💕

ママ大好き♡ママと結婚するの〜♡♡と毎日言ってくれます😊
ママが好きだから♡!と大声で叫んだり(笑)
小さな彼氏ですよ♡本当に💕

男の子は動きは活発で大変かもですが、素直で優しいですし😊
私が具合悪いと大丈夫〜?と頭撫でて凄く心配してくれて、旦那より愛を感じます(笑)

みきママ

私も1人目女の子希望で、名前も決めちゃってたくらい女の子女の子!って思ってて(笑) エコーで男の子って分かった時は正直ショックうけました😭

けど産まれてくると、本当に男の子可愛いですよ!!皆さん言ってますが、ちっちゃな彼氏みたいです☺️💕
男の子の方がママっ子になるってよく聞きます❤️
ギャン泣きしたり大変ですが、にこって笑ったり泣くの我慢してる顔とか全部が本当に可愛いですよー!!

くるっち

男の子可愛いですよ💕
とにかくママっ子ですし、優しいですよ‼︎

長男は小4ですが、買い物に行けばサッと袋を持ってくれますし手伝いもたくさんしてくれます(^^)
私が体調悪いと、レトルトのお粥や冷えピタを寝室に運んでくれます。

いまだにママが好きらしく、パパが家にいてもスルー。
ママママと私を呼びます😅

うちは熱などはほとんど出さず、とにかく育てやすい男の子です^_^

まぁ、ズボンはすぐ破くし傘は壊すし水溜りは入るし…おバカさんです。
米の消費も半端ない‼︎

でも、そんなおバカさんな息子たちが大好きです❤️
次も男の子なら4人目頑張りたいぐらいです!

娘はまだまだ未知の世界でございます🤣💦

たた

お返事ありがとうございます!
こんなに多くの方から 溺愛コメントをいただけるとは!

まとめてのお返事ですみません。
でもひとつひとつ読ませていただいて、わ~ すてきだなぁ…と心が暖まりました。
ありがとうございます!

みなさん素敵な息子さんですね😊
想像したら にやけてしまいました(笑)
私もたのしみです!