※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ファッション・コスメ

4月上旬に義母の7回忌があります。2ヶ月半の息子を抱えての法事、服装ど…

4月上旬に義母の7回忌があります。
2ヶ月半の息子を抱えての法事、服装どうしよう…と(´・ω・`)
義父は身内だけなので平服で、と言っていますがお寺さんでの法要ですしある程度きちんとしたいと思っています。
…が、胸がパンパンで今までの喪服は入らないし、ワンピースでは授乳が不自由だし。。。独身時代のビジネススーツは前を止めなければなんとか入るので、インナーを黒にして参加するのは変でしょうか?
授乳口付きのワンピースを買うべきでしょうか(>_<)

コメント

chocolate★

私も息子がその頃
行った事があります。
黒のズボンで中は白の服を来て
ジャケット黒を羽織って
参加しましたよ(^^)

平服ならば、喪服着たら浮いちゃうのでビジネススーツでもいいと思います。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは今週末
義祖父の法事があるんですが、お義母さんから
小さい子連れてくの大変だからお家で待機でいいと言われたのでそうするつもりです。
旦那は礼服着ますが、
私は授乳とかあるので
紺のワンピースか
黒の服にするつもりです!
一応、お義母さん了承済みです。

授乳口付きのフォーマルワンピースを買いましたが、自分のはパッと見でわからないようなデザインでした。妊娠中増えた体重がまだ戻っていないので結婚時に買った喪服が今度の不祝儀に入らなかったら授乳中ではなくても活用しようと思いますし、人が亡くなるのは時を選ばないので無駄ではないと思いますよ(´・ω・`)

micchan

わたしは急な事で慌ててしまむらに買いに行ったらちょうど前開きの礼服があったのでそれを買いました!
前にチャックが付いているので授乳もしやすかったです!

ぴぃまま

私は授乳口付の喪服ではなく、前にファスナーが付いたタイプの喪服を買い直しました✨

産後太ったので、以前のがピチピチなのもありますし、まだ1人目なので今後を考えると前ファスナーの喪服が使えるだろうと思って購入しました(^^)

あゆみ

みなさま、回答ありがとうございます!個別にお返しできずすみません(>_<)

あまりお金をかけたくないので、近くのしまむらなどでおとなしいワンピースをさがしてみます!もしなければ手持ちのスーツで凌いでみます(о´∀`о)