※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
634
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、風邪をひきました。症状が出ているので薬はもらえるでしょうか?病院に行っていません。

現在21週ですが、風邪をひいてしまいました。
熱はありませんが、喉の痛み、咳、痰、鼻水が止まりません。まだ病院に行ってないんですが、妊婦でも薬は出してもらえるんでしょうか?

コメント

たん(•̀∀•́)

産婦人科で妊婦でも飲める薬貰えますよ。
咳が酷いとお腹に力が入って良くないみたいなんで、悪化する前に早めに病院行った方がいいですよ(・∀・)

• 634

634

ありがとうございます!
    自力で治すしかないのかと寝てたら治ると思ってたんですが、なかなか治らないので、週明けに行ってみます(^^)

• 9月26日
アッちん

妊娠中と出産予定日にインフルになりました。
薬を出してくれましたよ。

• 634

634

インフルは辛いですねΣ(´□`;)
    こじらせないよう早めに行ってみます!

• 9月26日
よしゆい

先ずは行かれてる産婦人科に相談されてみるといいですよ。
状況によってそこで薬を処方されるのか、内科で内科医と産婦人科医が電話で協議すると思います。

妊婦中でも飲める薬があったりしますので、先ずは産婦人科に相談ですね。

• 634

634

妊娠中でも薬あるんですね!
    週明けに電話してみます(^^)

• 9月26日
Judo♡mam

かかりつけの産婦人科に行ったら何かしらくれますょ'(´∀`∩

あたしも風邪をひいてしまって免疫が落ちてるとどうじに膣カンジタになってしまったので、きをつけて下さいね󾍄󾭛󾭛

• 634

634

やっぱり妊娠中は免疫落ちてるんですね!
    風邪なんか何年も引いた事なかったのに、ビックリです。
    ありがとうございます!

• 9月26日
★★じゅり

先日風邪ひきました。
産婦人科に相談したら、風邪薬と熱を下げるお薬いただけましたが、やっぱり薬は弱いみたいで、なかなか良くならず1週間くらい長引きました(T_T)
それと、産婦人科では薬は3日分しか出せないから、それでも熱が下がらなかったら内科に相談する様言われましたよ!

• 634

634

普通の風邪薬よりも効き目も弱いんですねΣ(´□`;)
    なんとか自力で治りつつあるので、結局病院はかかりませんでした。
    妊娠中はやっぱり体調管理気をつけないとですね>_<

• 9月28日