※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
ココロ・悩み

旦那の不貞行為で慰謝料を取りたいがお金がない。探偵事務所に相談したが、逆に訴えられる可能性も。離婚考え中で養育費はどうなるか不安。

今日旦那の古いiPhoneのアルバム見ていたら先週の土曜に他の女と性行為?してる動画が見つかりました
相手の女から慰謝料とりたいです
弁護士事務所とか通さないと無理なんですか?
無知すぎてどうしたらいいかわかりません
お金もないのでそういうところにお願いもできないですよね。。
ほんと腹立ちます
無料相談みたいなのに探偵事務所にしたんですが
その動画があれば慰謝料とれるけど
旦那が無断でその動画を撮ってれば
逆に訴えられる可能性もあるといわれました
もうどうしたらいいんやー
私はもう気持ちないから離婚で全然いいけど
子供2人まだ小さいから可哀想なのかなて思ってます。
もし離婚なら養育費はどうやって決めるんですか?

コメント

deleted user

ご主人を通さずに相手に連絡とったりは難しいと思うので、まずご主人を問い詰める所からだと思います。
相手が風俗嬢とかである可能性もありますし…💦

  • らんまま

    らんまま

    コメントありがとうございます😭😭いや相手は会社の同僚です🙄

    • 2月27日
Mint

古いiPhoneを持って行って先週の土曜日に撮っていたということですか?土曜日旦那さんはなんと言って外出したんですか?
お辛いですね…お子さんは小さくてもそれは立派な離婚事案だと思います😭😭

  • らんまま

    らんまま

    なんか古いiPhoneと今のiPhoneが同機?かなんかしてあって今のiPhoneで撮ったやつが古いiPhoneでも見れます!!
    もうほんとは離婚したいんですが。。娘たちのことを考えるとそれでいいよかと。。

    • 2月27日
  • Mint

    Mint

    離婚せずに過ごしてても許せない気持ちがあったら子どもも感じ取ってしまうのではないでしょうか…子どもが幸せになれるのはらんままさんがまず笑顔でいる事が1番だと思います😭

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    泣けます。。その言葉。。
    もうどうしたらいいのか自分でもわからないです。。親にも心配かけたくないし。。

    • 2月27日
  • Mint

    Mint

    お気持ちお察しします😭😭😭😭まだ見つけたばかりでパニック状態ですよね…離婚するにしろしないにしろ笑顔を取り戻せるよう祈ってます…😭

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    ありがとうございます😢

    • 2月27日
あかちゃん

相手が既婚と知っていてしているならとれますよ✩
離婚するかしないかでも慰謝料の額が変わります✩
あと、慰謝料の額は、旦那さんと女から半分ずつになります!
逆に既婚と知らずに騙されていた、無断で動画撮影なら女から訴えられます。
養育費は収入から相場がありますよ✩

  • らんまま

    らんまま

    既婚なのは知ってます ですが動画は無断かどうかはわからないです
    やってる横でとってるので無断ではないと思いますが 知らなかったと言われたらそれまでですよね。。

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    そうですね。弁護士立てないと向こうも強気でくると思いますよ(^^;)まずは旦那さんと話し合うべきだと思いますよ(^^;)

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    旦那に話していいんですかね?
    お金もないしどうしようかと。。

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    話していいってどういうことでしょう?どうしたいんですか?

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    動画見たことをです!慰謝料とかとるならまだ話さない方がいいとかじゃないんですかね?
    私は離婚したいですが子供がいるので迷ってます離婚するにしろしないにしろ相手から慰謝料とりたいのですが
    弁護士など頼むお金もないですし
    やっぱ無理ですよね。。

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    離婚するかしないかで慰謝料も変わるし、まずは旦那さんじゃないですか?
    動画はご自身のケータイに移したり証拠があれば大丈夫です!
    証拠あるならもう話しても大丈夫です✩

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    証拠自分のほうに移しました!
    弁護士とかに頼まずに相手に言って慰謝料とれたりもするんですかね?

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    相手が素直に認めたら慰謝料とれますよ✩
    ただ、向こうも弁護士つけてくる可能性あります✩特にこちらが弁護士立ててないと向こうの弁護士に言いくるめられます(^^;)
    その場合何かしら旦那さんも慰謝料払わされたりします(^^;)

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    旦那に慰謝料来たら離婚するので関係なくなりますよね?
    あっちが弁護士つけてきたらこっちもつければいいですかね?
    まず旦那に相手は動画撮られてるの知ってるのかて聞いて知ってるのと言えば大丈夫なのでしょうか?
    それから相手呼んで交渉とか。。

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    私が払わないといけなくなることはないですよね?

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    旦那さんに慰謝料来たら離婚するなら旦那さんと女から慰謝料はとれますよ✩女が認めたらですが。
    弁護士つけてきたらこちらもつけないと難しいと思います✩
    既婚としって行為に及んだなら大丈夫ですよ✩
    らんままさんが支払うことは無いです。離婚しなければ旦那さんなので結局支払うのとおなじですが。

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    あっちが旦那に慰謝料請求してきたら離婚します!
    既婚と知ってます!

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    ならそうしたらいいと思いますよ✩

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    なんか請求する時とか口約束とかじゃなくて書かせたほうがいいですよね?

    • 2月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    もちろん書かせないとダメです✩
    無料相談でも書いた方がいい項目教えてくれると思いますよ✩

    • 2月27日
  • らんまま

    らんまま

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 2月27日
ニコ(23)

うちも動画この前見つけました!(笑)
訴えたりはしてないですけど😭

弁護士に頼んで相手の女からの
慰謝料で弁護費用払う
なんとか報酬払いみたいのがあるみたいですよ!!

  • らんまま

    らんまま

    今気付きました💦すみません💦
    結局この件は相手の人と30万の慰謝料の示談で終わりました😓
    弁護士となるとこっちもいろいろとめんどいし まーよかったかなと思います😓そりゃお金では夫婦仲は解決きませんけどね😒
    とりあえず自分の臨時収入でちょっと気が紛れました❤(笑)

    • 5月3日