※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那が週1でしか帰ってこないので寂しい。友達の話で羨ましくなりブルー。励ましの言葉が欲しい。

寂しい気持ちが溢れてしまってブルーな気持ちになってしまっています。
励ましの言葉をいただけると嬉しいです😢
のろけのような話しになるので苦手な方はスルーでお願いします。
批判や中傷はご遠慮ください。

毎日帰ってくることが当たり前な旦那さんがとても羨ましいです。

私の旦那は現場仕事の為、現場近くに泊まることが多く週に1日のお休みの日にしか帰ってこれません。
私は私でもう妊娠も後期に入りお腹も大きくなってきたので平日は家から車で一時間程離れた実家で過ごし旦那が帰ってくる日に家に戻るというようなプチ里帰りのような生活を送っています。
元々旦那の仕事は技術職で増して仕事が忙しい為、家になかなか帰ってこれないことは結婚前に同棲していた時からのことですが、とても寂しいです。

旦那は元々優しい人なのですが妊娠してからもさらに優しく、マタニティブルーで理由が分からずに泣いてしまっても優しく抱きしめて背中をトントンして「どーしたの?ん?」とまるで幼い子をあやすように口元はニコニコのままで慰めてくれたり、
仕事から帰ってくる日はおみやげと称してコンビニスイーツと飲み物を買ってきてくれたり、
この間は自宅からほぼ目の前のデパートに一緒に買い物に行き、今の時期によく出ている和菓子店の桜餅を目の前に私が『食べたいなぁ~でも体重がなぁ、一個100円もするし…』と色々格闘しながら心の中で蹴りをつけ、何も言わずに帰ろ~と旦那と自宅に帰宅したすぐ後、旦那がコンビニに行ってくると言うので私は家で待っていると、しばらくして帰ってきた旦那が、先ほどまで私が目の前で見つめて心の中で格闘しながら諦めた桜餅を手に帰ってきました。
旦那はあんこが嫌いで食べないはずなのに、わざわざ私が食べたそうにしていた姿を後ろで見て食べられないのは可哀想だと思ったのか、私の分だけ買って帰ってきてくれたのです。
そんなことされたら、キュンって嬉しくなってしまいます。
思わず手を洗っている旦那に後ろから抱きついてありがとうって言ってしまいました。
くっつくのと甘えるのが大好きな私は、旦那がいると常に甘えたりくっついたりしてますが全く嫌がらず、旦那がスマホをねっころがりながら見ているところに甘えにいっても、腕を伸ばして胸に抱くように腕枕しながら頭を撫でて迎えてくれて私がそこで寝てしまっても起きるまでその体制でいてくれたり…

とにかく優しくて包容力にあふれた旦那が大好きです。
でもどんなに大好きでも、どんなに一緒にいたくても、旦那の仕事が仕事なだけに、週に1日のお休みの日にしか一緒にいれないのです。
今まで気にしない気にしない、うちはそういう家庭なんだから仕方ないんだから気にしない気にしない!と自分に言い聞かせていましたが、
友達から連絡がきて、色々相談されている中で旦那が毎日帰ってくる安心感が当たり前になっているという話しを聞かされて、うちはなんで旦那が毎日帰ってこれないんだろう、なんでなんだろう、私だって毎日旦那に帰ってきてほしいよ…毎日一緒に過ごしたいよ、毎日一緒に布団に入って旦那に抱きしめてもらって寝たいよ、毎日お腹も撫でて欲しいよ、それなのに…と思ってしまって。
もちろん、旦那の仕事を理解してますし、私も結婚前はなかなか家に帰ってこれないバタバタした仕事に就いていましたから、職種や仕事によってなかなか帰ってこられない仕事はとても大変で身体も疲れてしまうことよく理解しています。その上で頑張っている旦那にはとても感謝していますし、毎日お疲れ様という気持ちでいます。
そうだけど、友達の悩みを相談されてから、毎日帰ってこれる旦那さんがとっても羨ましくて、私はこんなに会いたくて大好きで寂しいのに、毎日帰ってくる安心感かぁ、それはとても羨ましいなぁと改めて考えてしまってブルーな気持ちになってしまっています。

きっと毎日くるはずの旦那からの夜の電話が、昨日は疲れて寝てしまったみたいでかかってこなくて声が聞けなかったのもちょっと寂しいなぁと引きずっているのも原因かもしれませんが…。

この間旦那がお休みで一緒に過ごしたばかりなのに…もう会いたくて胸がキュンと切なくていつもみたいに泣いてる私を優しく抱きしめてほしくて仕方ないです。

ブルーな気持ちになってしまって実家なのに涙がとまりません。どなたか励ましの言葉をかけていただけませんでしょうか😢💦

コメント

IRIE

ラブラブで羨ましいです!!
きっと週一でも、他の人より優しさ7倍優しいんだと思います!!
子供が産まれてからも週一だといろいろ全部ママがしないといけないのは大変だと思いますが、きっと産まれたらさみしいのん忘れるくらい目まぐるしくなるかも…なので、週一はめーいっぱい甘えてください!!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    きっと週に1日しか会えないので余計旦那が優しく見えてる部分もあるとは思いますが😢💦
    目まぐるしく日々がまわる、そんな日々を早く過ごしたいような、今ののんびり旦那と二人でいれる時間をゆっくり過ごしていたいようなとても複雑な気持ちですが、今の時間を大切に旦那と過ごしたいと思います😢

• 2月27日
みーちゃん

私も旦那が大好きで大好きでたまらないのでお気持ちお察しします😢
ですが、私の場合、毎日帰ってくる普通のサラリーマンなので、週1しか一緒に寝れないのは、想像できない寂しさです😭😭😭元々、そのような付き合いで覚悟出来てたとはいえども、それでもきっと、もっと一緒にいたい気持ち溢れてしまいますよね。

今のその、寂しい気持ち、もっと一緒にいたいと思う純粋な気持ち、会えた時に素直に甘えたり愛情表現をする姿勢、ぜひ変わらず大切にしてください😭💓💓そしたら旦那さんもきっと変わらず、優しく素敵な方でい続けてくれると思います。

子供が産まれたあと、育児の疲れから、この純粋な気持ちを忘れてしまって、寂しさが不満に変わってしまったときが恐ろしいです😱💦
今の主さんなら、旦那さんも週1帰れる日をとても楽しみに仕事を頑張ってらっしゃるような気がするので🤗どうか産後も、変わらぬ仲で頑張ってください

• ママリン

ママリン

旦那さんが大好きでたまらないときっと1日の出張でも寂しくて泣いてしまうと思いますよ😭💓💦
    私も最初は休みの日の翌日、旦那が出勤する時よく泣いてましたもの😢💦
    覚悟してたとはいえ、やはり寂しい気持ちは抑えきれないです😢

そうですよね😣子供が生まれるとよくあんなにラブラブだったのに…と嘆いている方を見かけるたびに、ずっと仲良くいたいなぁと、常に初心忘れるべからずの心を忘れないようにして旦那を思いたいと思ってます😣💦

• 2月27日
あこ

ご主人のことが大好きなのですね(^^)
それはとても幸せなことですが、それゆえに今の環境が切ないんですね💦

いずれ今より一緒に居られる日が来ると信じて乗り越えていくしかないのだと思いますが、どうぞいつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね✨

もうすぐ可愛い赤ちゃんとの生活が始まり、不安になることもあるかと思いますがお子さんと二人きりの時間も大切な時間になっていくはずです(^^)

• ママリン

ママリン

旦那の現場仕事次第が終わり、次の仕事次第では家にしばらく帰ってこれるようになるかとは思うのですが…なにせ出産の時も現場仕事が続いていると思うと不安だったりもして😣
    子供が生まれたら、子供が可愛いくて1日中つきっきりで大変ではありながらもそれが充実していて寂しさも吹き飛ぶのかなと思うと早く赤ちゃんに会いたいなぁと思って過ごしています😌💓💦

• 2月27日
  • あこ

あこ

出産なんていつになるかわからないものですし不安ですよね💦
    私の家も出張が多い仕事をしているのでどうなるんだろうと不安ですが、お互い乗り切りましょうね(^^)
    愛するご主人とのお子さんですから想像以上に可愛いかと思いますよ💕

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

そうですよね😣💦
    最近まで40週で生まれてくるんだ~と思って過ごしていたら、38週で出産しました!とかママリで見て…あぁそうか💦40週すぎてからぴったり生まれてくる訳ではないのだな💦と不安に思い出した所です😱💦
    不安ですよね😢私も旦那が出張で立ち会って欲しいけど間に合わなかったら不安だなぁと思っていることを、思いきって旦那に話したら、なんだかんだ言ってもすっ飛んでくるよ。だって心配だもん。泣きべそかいて1人じゃ出産出来ないんじゃないかと思ってと言われて、それだけで安心できました。
    1人で不安に思ってるだけではなくて、それを伝えて訳会うことは大事なことなんだなぁと改めて思った時でした😢
    もう妊娠も後期なのにまだまだ想像できていないのですが、きっと可愛いだろうなぁと思うと楽しみです😌💓

• 2月27日
  • あこ

あこ

そうですよ〜、もうそろそろ産まれたりする人だっていますよ!
    私の初産は40週過ぎてからだったので、今回は予定帝王切開で37週を超すことはないので少しでも長くおなかにいてくれるように安静にしてます💦
    不安な気持ちを伝えて、そんな返答を貰えるなんて幸せだと思います(^^)
    産まれたら話す内容が子供のことばかりにどうしてもなりますから、今のうちに手紙でもいいから二人だけの時間を楽しんでください💕

• 2月27日
ちぴ

お気持ちよくわかります😢
ウチの夫も基本休みはありません…
帰ってはきますが、基本遅いし仕事の状況によっては帰ってこれず、定期的に泊まりがけのときもあります😔
元々職場内恋愛だったので職種はちがいますが、忙しいことも頑張っていることもわかるんです…
だけど、さみしい😭
私も昨日大爆発して仲直りはしましたが夫も疲れていたのに困らせてしまったなと反省しています…
私の場合里帰りもせず、ずっとずーっと1人ぼっちです😭
最近は切迫気味で正直不安もあります…
が、同じような状況の人もいるし、周りと比べてもしょうがないし…
1人ぼっちとは言いましたが、赤ちゃんがいてくれるので胎動激しいですがその分幸せだなぁ☺️ってなります♡
しろくまおじさんも赤ちゃんが一緒にいてくれてますよ😌💕

• ママリン

ママリン

時間のすれ違いも寂しいですよね😣
    なんでなんだろう、そう考えても仕方ないことだとはわかっているのに、つい寂しいと思ってしまうのですよね😣
    確かに赤ちゃんがいますものね😢💓💦
    1人ではないですし、確かに旦那との赤ちゃんなのでその赤ちゃんをお腹で育ててると思うと幸せな気持ちになれますよね😢💓💦

• 2月27日
  • ちぴ

ちぴ

正直、お休みの日にデートするよとかマタ友から聞いたり、先輩ママ友から今のうちに旦那さんとデート楽しんだほういいよと言われたり…
    そんなんできんよ…うらやましいなぁ…😢ってなったりします😭
    私は気を紛らわすために赤ちゃんの準備やベビーグッズのハンドメイドや自分のための勉強とかして眠くなったら寝る!!たまに友達と遊んで寂しい時間を付き合ってもらう!などして過ごしてます♡♡

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

ですよね😢💦
    普通にできる人が羨ましいですもの💦
    私も今赤ちゃんのおもちゃをハンドメイドして日々過ごしています😌
    友達とかに会いたいとかも気持ちはあるのですが、会うときを使ってしまったりして疲れてストレスになってしまうので1人のほうが楽みたいで😱💦

• 2月27日
シイカ

とっても良い旦那さんですし、しろくまおじさんご自身もとっても良い奥様ですね!お互いを思いやっていて、素敵です。
離れているの、寂しいですよね。お腹が大きくなってきて、自由もあまりきかず、気持ちも不安になって当たり前の時期です。なんでも受け止めてくれる旦那さんだから、ここに書いた気持ちをそのまま旦那さんに話してみてはどうでしょう?お休みを増やしたりはもちろんできないでしょうが、話すだけでも気持ちが落ち着く気がする。
わたしはちょうど今朝、旦那との喧嘩をこのママリで皆さんに相談しました。誰かに聞いてもらうって、それだけで少し心が落ち着きます。
旦那との喧嘩の理由、数少ないお休みの日にゴルフに行かれるのが嫌っていう内容だったのですが、うちの旦那は毎晩帰って来る...わたしはなんて浅はかなんだ!もっと会えない人がいるんた!と、反省しました(T_T)

いまも、あかちゃんが産まれてからも、ブルーになる時期はあって当たり前。ホルモンのせい。
でも、1人じゃないですよー!

体調に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれてくることを心から願っています(^ ^)

• ママリン

ママリン

不安な時期で気持ちが落ち着かなくなってしまうのはホルモンのバランスの影響があって仕方ないことなのですよね😢
    旦那にはいつも寂しいと言って抱きしめてもらっているのでこれ以上寂しいと言って泣きついてしまうのも旦那が困ってしまうのを想像すると自分でなんとかしなければと思ってしまうのですが、不安な気持ち寂しい気持ちをまとめてその気持ちを甘えて癒されたいことを伝えて負担にならないように甘えたいと思います😢
    数少ないお休みに旦那さんが出掛けてしまうのはとても寂しいですもの、その気持ち分かりますよ😢たとえ毎日帰ってきて会っててもです。もっと会えない家庭が私の家のようにあったとしても、その寂しい気持ちはなくなるわけではないし、比べるものでもないですから、それぞれやっぱり寂しいものは寂しいですよね😢💦

そうですよね、赤ちゃんがお腹にいてぽこぽこ蹴ってママ!今ここにいるよー!ってアピールしてくれますものね😢
    ありがとうございます😢💓

• 2月27日
み

とってもラブラブで羨ましいです♥!

わたしの旦那は、毎日帰ってはくるのですが、いつも夜遅くで…
妊娠中は、いろんな不安と寂しさとではやく帰ってきてほしい、なんでうちはこうなんだろうと、よくブルーな気持ちになってました( ; ; )
旦那に、泣いて八つ当たりみたいなことをしてしまったこともあります( .. )

週一でしか帰ってこれないなんて、しろくまおじさん さんはもっと寂しく、不安な気持ちでいっぱいですよね😢

とっても優しいご主人だからこそ、離れている時間は辛いとおもいますが
いっしょにいれる時間をめいっぱい大切に◟̆◞̆★
思い切り甘えまくっていいとおもいます!♥

赤ちゃんがうまれたら、大変なこともいっぱいですが、それ以上に毎日楽しいです◟̑◞̑
赤ちゃんとご主人と3人で過ごす時間はきっと、もっと大切なものになるとおもいます!

どうかからだに気をつけて、元気な赤ちゃんを出産してくださいね♡
そしていつまでも仲良しなご夫婦でいてください☺︎♡

• ママリン

ママリン

やはりマタニティブルーになってなんで?と思ってしまうことありますよね😢

寂しいのと甘えたいのとで切なくなってしまうなんてまるで小さな子供のようなのですが…旦那がとても甘やかしてくれるのでつい甘えん坊が爆発してしまって😢
    旦那が休みの日はもう甘えたい時に甘えたい分だけ甘やかしてもらえるのでもうべったりしてしまって、その反動でか旦那が仕事に行ってしまって帰ってこれない日々は寂しくなってしまいます😢

やはり赤ちゃんが生まれるとまた生活が変わりますよね😢💓
    旦那との時間も大切にしながら赤ちゃんの誕生を楽しみにしたいと思います😢💓

• 2月27日