※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食事は朝ヨーグルトやバナナ、昼は野菜スティック、夜は普通の食事。誘惑に負けずに頑張っているけど、皆さんはどんな食事で体重管理していますか?

19週の体重、食事についてです(´;ㅿ;`)
妊娠前が154cm42キロで、今食べたいのを我慢して我慢して1キロ増という感じで、気を緩めると一気に体重増えそうです(´•ω•ˋ)
後期の増加が怖くて今頑張っていますが、皆様日頃どのような食事をして体重増加抑えてらっしゃいますか??

私は朝ヨーグルトとバナナ(時々パン)、昼は野菜スティック(白米が食べたい時はお昼に食べるようにしています)、おやつにダイエットクッキーやおいも等カロリーの低い物をひとつまみと夜は普通の食事にご飯抜きです。

あ〜油っこい物、スナック菓子、何も考えずにご飯食べたいよ〜_(:3 」∠)_
検診終わった日は食べてやる‎|•'-'•)و✧

コメント

まま

野菜中心のメニューです(笑)
体重管理嫌になりますよね😫
でも、昨日はびっくりドンキーとスタバにいきました❤️
たまには贅沢を❤️❤️❤️

  • 3mam

    3mam

    やっぱり野菜野菜ですよね(´;ㅿ;`)
    肉大好き人間には辛いです(笑)
    いつも野菜スティックや野菜スープ、野菜炒めとレパートリーが少ないのですがおすすめレシピあったらぜひ教えて下さい❣

    びっくりドンキー、スタバ羨ましいです♡!!
    私も金曜日の検診終わったら満足いくまで肉食べてやる〜!笑

    • 2月27日
  • まま

    まま

    私は元々肉より野菜の方が好きなベジタリアンなのでなんとかなってます(笑)
    レシピは最近浮腫みがすごいので、減塩を考えてほぼ味のない野菜スープとおかずで満たしてます(笑)
    1週間のうち半分は義実家で御飯をたべるので自宅では質素で体重調節、ウォーキングがんばってますよ❤️

    ちなみに、私も金曜日検診でワクワク気分だったのに、旦那の仕事の都合で1週間遠のいてげっそりと萎えてたとこです😱💔(笑)

    • 2月27日
  • 3mam

    3mam

    すみません(;_;)
    普通の場所に返信しちゃいました…
    あれはままさん宛のお返事ですので❣

    • 2月27日
  • まま

    まま

    お互い頑張りましょう❤️
    産後は美味しいものいっぱい食べましょう❤️❤️❤️

    • 2月27日
deleted user

野菜たっぷり鶏肉・豚肉を入れてサッパリとポン酢で鍋!ひたすら鍋!!です(笑)
鍋だと余計な油とか添加物とか摂取しなくて良いので重宝してます(^ω^)

  • 3mam

    3mam

    鍋!!!!!その手がありましたね😍!!
    毎年鍋ばっかりなのになぜ今年は鍋を思いつかなかったのか(ノ゚ο゚)ノ …
    ポン酢大好きなのでこれならたっぷり野菜とれそうです❣
    さっそく明日からひたすら鍋食べます(笑)

    • 2月27日
3mam

そうなんですね❣
ほぼ味のないスープ(ノ゚ο゚)ノやっぱりそれくらいしないと妊娠中は息をするだけで体重増えていきますよね(笑)
妊娠中だけと割り切ってヘルシーメニュー頑張ります‎|•'-'•)و✧

仕事の都合じゃ仕方ないとはいえ、唯一赤ちゃんの様子が分かる楽しみな検診が延期になるのは萎えますね(T ^ T)…

🐬

私は野菜多めのスープ系が多いです💡💡
スープ系だとお肉入れてもあっさりするので😅
水分でお腹を膨らます感じです(笑)
小腹が空いた時は果物食べてます💡💡
りんご、バナナ、みかん、キウイ、パイナップルを気分で🙌
飲み物は基本的に水、ミネラル麦茶、100%のジュースのどれかを飲んでます

朝は果物にプレーンヨーグルトとジャムを乗っけて食べてます😀
昼~夕方は上記のスープや果物などをダラダラ食べです(笑)
ちょっと食べたらテレビやスマホ、またちょっと食べたらテレビやスマホの繰り返しで・・・。
お昼ご飯を夕方(4時頃)に食べ終える感じ?です!😂
で、夕食は18時~19時までに食べ終わる
ダラダラ食いしてるので量はそこまで多くないです
お腹が空いて寝れない時は冷奴とか食べて、お腹すく前に寝ます😐

私には合ってるのかよく分かりませんが、体重増加が収まりました🙋

16週頃+2.5㌔で病院で怒られましたが、現在+2.7㌔です🙌

1回の食事の量が小分けになって、1回の食事での吸収量が減ったからかな?と思います💡💡

  • 3mam

    3mam

    野菜スープにお肉を入れればお肉も食べれますね(ノ゚ο゚)ノ!
    今まで野菜スープは野菜だけと勝手に思い込んで作っていました…
    野菜野菜野菜と思っていたので、もう少し頭を柔軟にしてメニュー考えないとですね(笑)

    少量を回数増やして食べるのは効果ありそうですね❣
    さっそく試してみます😍

    • 2月27日
  • 🐬

    🐬


    野菜スープにお肉入れるとボリューム感も出て満足できるので、それ単品だけの日もあります🙋
    あとワンタンとか餃子とか入れたりもします^^
    餃子の皮だけとかでもいいかもです💡💡
    レパートリー増やさないと飽きちゃうので😅
    お肉はひき肉とかだと気持ち的に罪悪感ないし、少量でもお肉が散らばるので充分お肉が入ってる感出ます(笑)

    • 2月27日
  • 3mam

    3mam

    なるほど〜❣
    とても参考になりました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    お肉に餃子!
    これなら野菜スープももっと美味しく尚且つ単品でお腹いっぱいに出来そうです♡
    あと5ヶ月長いですが頑張りますっʚ❤ɞ

    • 2月27日
ママリ

偉すぎです…尊敬です……
私朝はパンかヨーグルトかフルーツ
昼がっつり、夜がっつり笑

体重3〜4kg増えました😂😂
食欲無限です。笑
私も夜は炭水化物抜きにしよう…✊

  • 3mam

    3mam

    ぜんっぜん偉くなんてないですよ〜😱
    本当に心折れる寸前ですし(笑)
    さくらさんくらい食べると私なら3~4kgじゃ絶対収まらないです(´;ㅿ;`)
    上の子2人の時は最終12キロも増やしてしまって😭💔

    本当に食欲無限ですよね!!
    ご飯食べた瞬間お菓子が食べたくなる…妊娠中体重増やしたらいけないなら食欲も失せてくれぇ〜_(:3 」∠)_て感じです。

    • 2月27日