※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
雑談・つぶやき

埼玉県の川口市に去年から住んでいるんですが、川口の保活事情を甘く見…

埼玉県の川口市に去年から住んでいるんですが、川口の保活事情を甘く見ていたため失敗しました…。一歳児を4月入所で希望出したものの現在保留状態。後になってちゃんと保活しとけばよかったと本当に思います…。共働きの人でもなかなか入れないのに求職中じゃほぼ無理なんですね😂
今後どうしようか悩み中…。
同じように悩んでる方とかいらっしゃいますか?

コメント

Ri

川越市ですが、一次、二次と落ちました😢私は、職場は決まっていましたが、、これからどうしようという感じです😞😞かなり絶望的ですよね、、、

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます。
    川越市も待機児童多いんですよね…!職場決まってるのに保育園決まらないと困りますね💦あとは無認可保育園とか一時預りを利用するしかないんですかね…😫

• 2月27日
𖠋𖠋𖠋

私は去年の4月入園出来ないかと申請したものの、やはり1歳児・専業主婦という点で落ちたのでもう諦めて二人目妊娠・出産と幼稚園という選択肢にしました😶💦

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます。
    やっぱり専業主婦は難しいものなんですね💦二人目いて保育園入れないのも大変ですよね…!私も幼稚園の選択肢も考えようかと思います😞

• 2月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

難しいみたいですね(´・ ・`)

次男を出産してから長男のイヤイヤ期がマシになってきたので今は大変だと思わないです🙂
    今はお休み中ですが内職で多少稼げますし、何かあれば親も助けてくれるのでなかなか入れない保育園より幼稚園にしてそこで息子には成長してもらえたらいいかなと( ˊᵕˋ )♡

二年前の秋に一度、認可保育園も経営してる認可外保育園に空きがあって見学までしたんですがやっぱり怖くてキャンセルしたんです😶💦

年間で考えて貯金も出来てますし焦らず小さい頃は一緒にいようと決めました☺️🙏💕

• 2月27日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね😃いつもお子さん二人連れて歩いてるママさんとかみると大変そうだなと思ってたので…!仕方なく保育園諦めたって訳ではなく息子さんのことを考えて幼稚園を選んだこと素敵ですね✨
    認可外は私もちょっと怖くてずっとためらってるのでそれだったらやっぱりやめようかな…!もう少し前向きに考えてみようと思います💡
    とても参考になるお話ありがとうございます🙇❤️

• 2月27日