※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

伊丹市民病院で妊婦健診を受けている方いますか?以前のクリニックから転院し、まだ経腹エコーを受けていないのですが、市民病院ではそういうことなのでしょうか?心音は毎回確認されています。

伊丹市民病院で妊婦健診受けている方いらっしゃいますか?

元々みずほレディースクリニックで診て頂いてたんですが、先生が急に辞められたのでこちらに年明けから転院しました。

みずほでは毎回エコー ありでしたがこちらにきてからはまだ一度も経腹エコー してもらってないんです

市民病院ではこんなかんじなのでしょうか?

心音だけは毎回ありますが、、

コメント

そらいろ

伊丹市民病院で出産しました(^^)

毎回は経腹エコーないですね😵妊娠全体を通しても5回あったかないかぐらいだったとような🙌主治医には経腹エコー希望あれば言ってくださいねとは言われました。ちなみに経膣エコーは頻繁にありました。

私は初めての妊娠で、いつもの検査(尿検査+血圧+体重)と話だけの検診日もあって不安な時もありました(><)よく思えば問題がないって事ですが、不安だと思うのでもしあれだったら先生に言ってみてもいいと思います(^^)元気なお子さん産まれますように♡

あり

そうなんですね😅
ありがとうこざいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

健診の楽しみがエコー くらいしかないので、みなさんどうなのかなぁと思って(゚o゚;;