※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらが使いやすいか教えてください。

上の子2人は、エルゴの抱っこ紐を使用してたんですが、ネットで、ベビービョルンの抱っこ紐の口コミも良く気になってます!
エルゴとベビービョルンどちらが使いやすいとかあったら、教えて欲しいです。

コメント

ひーそ

私は2つとも使ってるんですが、新生児の時はベビービョルンの方が使いやすいんですが、ある程度大きくなると💦子供の足が自分の太もも辺りに当たり出すので、私は気になるので、今はエルゴ使ってます☆彡上の子追いかけるのもエルゴの方が動きやすくて!

• なあ

なあ

やっぱり、新生児期わベビービョルンのが使いやすいんですね💦
    途中で買い換えたりしたくないんで、長く使うとなるとエルゴですよね🤔

• 2月27日
ひーそ

私が持ってるエルゴは2年前とかに買ったやつなので、今のエルゴは腰ベルトもマジックテープで、前向きも出来るらしいです(^ ^)
首が座って、ある程度しっかりしてきたら、エルゴの方が使いやすいのかなって私個人では思います^_^

• なあ

なあ

新しいのわ凄い変わってるんですねっ!
    私が買ったのは、6年位前なんで全然違いますね💦
    インサート持ってるんですが、それを使えるんでしょうか?

• 2月27日
  • ひーそ

ひーそ

今の最新のエルゴは、インサートいらないらしいですよ!(^^)私もインサート居る時のエルゴなので、何となく形はわかります(^_^)

でも、ネットやオークションで見ると、型番によってはインサートいるのかな?って感じです(^^)
    でも正直、装着の簡単さはベビービョルンの方が楽でした(^_^)

• 2月27日
  • なあ

なあ

そおなんですね☺️
    両方いい所あって悩みます💦
    もう少し考えてみます♥️
    ありがとうございます♥️

• 2月27日
ひーそ

たくさん悩んでください(^ω^)❤️❤️
元気な赤ちゃん産まれますように❤️おやすまなさい!