※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸が大きくなるか不安。乳首の黒ずみも気になる。授乳用下着のストラップが長い。大きくなるか縫うべきか悩んでいます。

おっぱいについて。
現在妊娠7ヶ月です。元々胸が大きいのですが、妊娠すると更に大きくなるのでしょうか?
それとも7ヶ月であまり変化がないということは、大きくなる可能性は低いのでしょうか?
乳首などは妊娠3ヶ月過ぎから黒ずんだりしてきています。
妊娠中から授乳でも使える下着を購入したのですが、ストラップ部分が長くて…大きくなる可能性が少ないなら、縫ってしまおうかな?と考えています。

コメント

みな

私ももともと大きいです!
でも、産んだらさらにパンパンになりますよ😅

  • たま子

    たま子

    パンパン!破裂しそうで怖いです。笑

    • 2月28日
れいな

出産して母乳が出始めると一時的にすごい大きくなりました!
私も元々胸が大きく出産してさらにでかくなりました…爆発寸前のメロンみたいな感じでした🤣
でも今ではしぼんで垂れてるおっぱいです…😭

  • たま子

    たま子

    出産してから大きくなるんですね!

    • 2月28日
  • れいな

    れいな

    びっくりするくらいパンパンになります🤣

    • 2月28日
MUKO

おっぱい大きくなるのは産後におっぱいたくさん作られるようになってからです!2カップはあがります👶笑

  • たま子

    たま子

    2カップもですか?わぁー、想像できません。笑

    • 2月28日
かえるくんまま

後から解ける様に縫ってしまって、
出産まで快適に着用するのがいいと思います!
妊娠7ヶ月だとこれから出産までの間はそんなに変化しないかもしれないですね🤔
産んだ後に張ると思いますが😅
ロケットみたくなりますよ😂

  • たま子

    たま子

    確かに、取れるように縫えば長く使えるしいいですね!

    • 2月28日
ゆん


はじめまして!
妊娠7ヶ月初マタです!

わたしはもともとそんなに大きくはないですけど、すごく大きくなりました!笑
普通の下着では横が溢れてしまうくらいです…。
乳首も真っ黒です。恥
でもこれは赤ちゃんが出てきて良く見えない目でも探しやすいように体が変化していくものなので、可愛いもんだと思ってます。笑

生理前のような痛みはずっと続いてました😊

  • たま子

    たま子

    これからどんどん変わっていくんだろうなぁーと不安と楽しみが混ざっています。笑

    • 2月28日