※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の耳掃除、定期的に耳鼻科に行く必要があるでしょうか?

子供の耳掃除、どれくらいの頻度でしてますか?

前にすごい耳カスがあって取れなくて耳鼻科に行ったのですが、今回もすごいのをまた見つけてしまいました💦

手前のほうはときどきクルッと綿棒で拭き取るように掃除するのですが…

定期的に耳鼻科に行った方がいいんでしょうか??😂

コメント

あや

月1でしてます!
綿棒にベビーオイル付けて掃除したら
綺麗に取れますよ!

• まる

まる

ありがとうございます!月1くらいでいいんですね😳

• 2月27日
ゆきんちょ

毎日お風呂上がりにしてまーす(o^-^o)本人も好きみたいで、気持ちよさそうに目をつぶって、かわいいです。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月27日
まぁーさ☆

月イチで掃除くらいで良くて、
3ヶ月に一度耳鼻科でとるのがいいと教わりました👂🏻!!

上の子なんて全くしていなかったら…へその緒みたいなの取れてびっくりしましたー😳

• まる

まる

あんまりすると、逆に奥に押し込んじゃうこともあるみたいですよね💦前回行ってから3ヶ月は経ってるので、うちもそろそろいきたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 2月27日
りんご

週1ぐらいです。
小児科行ったときに見てもらって先生の判断で取ってもらってます!

ちーまま。

我が家は3ヶ月に一度耳鼻科行ってます!大きな耳垢は素人が取ろうとすると奥に入って危険だから耳鼻科に来てねーと先生にも言われています。あまりに大きな時は耳鼻科がいいと思いますよ😂