※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
その他の疑問

天理教の人が家に来ます警察は対応してくれるのでしょうか…子供と散歩中…

天理教の人が家に来ます
警察は対応してくれるのでしょうか…

子供と散歩中に話しかけられ、上手く断れずに連絡先を教えてしまいました😭😵

家にまでついてこられてしまい、家の場所も知られました

スマホにショートメールが来たので無視したら、次は家に来るように…

怖いので出てませんが…

どうすればいいでしょうか

助けてください💦💦

コメント

みーちゃん

見知らぬ人に連絡先教えてしまうリスクの高さ、もう少し危機感を持たないと、大変なことになりますよ😔
私なら電話番号変えるレベルです。

• ふみ

ふみ

そうですよね😭
    反省してます。
    ありがとうございます

• 2月27日
soramama

連絡先断ればよかったのかなぁって思いました。
居留守しかないと思いますよ。警察は何か嫌がらせとかない限り難しいと思いますよ。

• ふみ

ふみ

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます

• 2月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

警察は厳しいかと思います!
インターフォン越しに断れないんですか?

• ふみ

ふみ

次来たらそうしてみます
    ありがとうございます

• 2月27日
nsk

私だったら連絡先を教えた事で主人に怒られてしまいましたので申し訳ないのですが今後連絡や家に来ないで頂けると助かります。とショートメール返します💦

• ふみ

ふみ

ショートメール考えてみます
    ありがとうございます

• 2月27日
みどり

対応してくれるかは、わからないけどとりあえず警察に相談した方がいいですよ!

• ふみ

ふみ

とりあえず相談してみます💦
    ありがとうございます

• 2月27日

1度インターホン越しに出て、不法侵入で警察呼びますよ?と伝えるのはどうですか?

• ふみ

ふみ

不法侵入になるんですか?💦
    次来たら警察言ってみます

• 2月27日

退会ユーザー

ならないかな。
    お帰りくださいと言っても引き下がらないのであれば、何かしら対応してもらえませんかね?
    でも初歩的なミスはふみさんなので、警察にも注意を受けることにはなるかもしれませんが。
    なので、一番は無視せずきっぱりと断るとか、ほかの宗教に入教していると言えば来なくなる話は聞いたことがあります。

天理はずるいので子育てママさんをターゲットにしている所が、ありますよね。私も声かけられるのは天理が多いです。

• 2月27日
  • ふみ

ふみ

とりあえず交番行ってみました
    そしたら一度興味がないことなどを伝えて、無視しろとのことでした
    他の宗教も次から無視します😭
    ありがとうございます

• 2月27日
emam*

私も以前買い物中に、子育てサークルだと話しかけられ、天理教だと分からず連絡先を教えてしまいました😣

明日子育て相談会があるから、迎えに行くと言われ、その場で断れず💦帰宅してから、『主人に話したら、何のグループかも不明で心配だと言われたので、お断りします。今後も参加するつもりはないので、連絡先削除お願いします。』と、ショートメールを送りました!

その後、分かりました。と返信が来て以降、何も来なくなりましたよ☺️

グイグイ来られると本当怖いですよね😫
一度はっきり断ってみたらどうでしょうか?

• ふみ

ふみ

最初、夫婦関係がどーたらこーたらと言われて、シングルマザーと答えてしまいました💦(本当に夫はいません)
    グイグイ来るし、家にも来るし怖いです😵
    次来たら断ります
    ありがとうございます

• 2月27日
rairii

ある意味天理教の方も勧誘??で、断られ続ける中、連絡先を教えてくれた事で信仰の可能性がある人と見られている気がしますよ!みんな断るところを、何も無ければ連絡先を教えてくれる事は無いだろう。タイミングが合わないだけかもしれない!自宅に行って話を聞いてもらおう!となっているのかもしれません。いつでも警察に通報できる様に携帯片手にインターホン越しに、申し訳ないですがお断りいたします。自宅内にももう入られませんようお願いします。と断れば意思がないと判断してくれるのではないでしょうか。

• ふみ

ふみ

そういうもんなんですかね😵
    次来たら断ります
    ありがとうございます

• 2月27日
♡Lu..♡

実際には法的な効力とか無いと思いますが私なら
「今からの会話は録音させてもらいますがよろしいですか?」と言う
「毎回断ってるのにあまりにもしつこいのでこの録音を警察に提出します」
と脅します。
実際に取り締まる法律などは無いのでしょうが私たちが法律にあまり詳しく無いように向こうも詳しく無いかもしれません。
その場合こういうそれっぽい事を堂々と言われたらきっとビビってこなくなると思います。

• ふみ

ふみ

参考にさせてもらいます😭
    ありがとうございます

• 2月27日
ぽんちゃん

私も浄水器ので家に上げてしまい三時間粘られたことがありました。
旦那が帰宅して帰ってもらいましたが、かなりしつこいです。
ご主人から電話で断わりを入れてもらっては?男性が言うとすぐに引き下がります。

• ふみ

ふみ

シングルマザーでいません💦
    ありがとうございます

• 2月27日