※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

初めての予防接種で不安です😭やっぱり抱っこ紐や、スリングは必要でしょうか?

初めての予防接種で不安です😭
やっぱり抱っこ紐や、スリングは必要でしょうか?

コメント

ポテト

受け付けの時抱っこしながら母子手帳や受診表出すの大変だったので抱っこ紐して行きました✨
それ以外はいらなかったです😅

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます☺️
    そんなに必要ないんですね😊ありがとうございます😊

• 2月27日
★

1人で行くなら会計時抱っこ紐してた方が楽ですよ🙋そうでなければなくて大丈夫でした✨

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます😊
    安心しました✨

• 2月27日
mohityan♡

私も始めての予防接種不安でした😣💔
でも、看護師さんや先生が優しくてオドオドせず無事終わりしたよ!
赤ちゃんも最初は泣くけどすぐ泣きやみました😊!
抱っこは私は3ヶ月過ぎてから買いました!
なんだか、首が座って無いうちに使うのが怖くて😅
でも、新生児から使える抱っこ紐もあるみたいなので使ってみるのもありかもしれません!
でも使う期間が短いので、、、
うちは買わなかったです!
初めての予防接種また1つ赤ちゃんがなんか、大人になった気が私はしました!笑、
赤ちゃんの様子、楽しんでみてください!

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐は、私も怖いです😓
    そうですね☺️
    楽しんでみてみたいと思います👍✨

• 2月27日
はるママ

私の行ってる小児科はベビーベットがあり寝かせておいて受付や会計が出来るので抱っこ紐はいつも持って行っていません。予防接種前にお腹や背中見せたりするので抱っこ紐は逆に邪魔になってしまう気がします。普通に抱っこで大丈夫です。

町民

抱っこ紐、買ってすぐには、予防接種とかおでかけの役には立たない、という印象です😅
赤ちゃんが慣れてくれるまで練習が必要というか…😅うちも、病院行く前日にインサート付エルゴ〈首座り前でもOKの〉を親戚から買ってもらって、助かる〜と思ったら、全然拒否で、病院はおくるみで横抱きで行きました😅買ってもらった抱っこ紐は、まだ親子で練習中です😅