※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

臨月で旦那の浮気が発覚。食欲なし、眠れず。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

もう少しで臨月というところで、旦那の浮気が発覚しました。
話し合い、離婚はしません。
旦那も反省しています。
ただ、信じすぎていた分ショックが大きいです…
食欲はないし、食べてもツワリの様に気持ち悪いです。
夜も眠れず、朝方2、3時間寝れるくらいです。
赤ちゃんは順調に育ってるので、無理に食べなくても大丈夫でしょうか?

コメント

りん

ストレスを溜めるのはよくないです(><)と言ってもすごくショックですよね…あたしでもストレスになりそうです(><)臨月の時あたしもあまり寝れませんでした。赤ちゃんが順調なら大丈夫とは思いますが( ・᷄・᷅ )

• みっこ

みっこ

私の体重は少しだけ減りましたが、赤ちゃんは順調に育ってました!
    眠れないのが辛くて…夜が長いです

• 2月27日
  • りん

りん

赤ちゃんの推定体重は変化しますからね(^^)うちの子も減ったり増えたりして産まれた時の体重は推定体重より全然違いました(^^)

• 2月27日

大丈夫ですか??
ご主人、ありえないです。。お子さんが2人もいるのに。
今大事な時期ですし、生まれてきたら上のこと赤ちゃんのお世話でさらにねれなくなる日々ですから、少しでも休んでくださいね。
食欲なくても、水分や、少しの軽食など食べれるだけでいいので食べたほうがいいですよ。
無理に食べる必要ないですが、臨月は貧血にもなりますし、、、。

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    少しは口にするようにしてます。
    上の子は保育園に行ってないので、面倒見なきゃダメだし…
    倒れる訳にはいかないですね。

• 2月27日
あべ

ひどい、、、ママがこんなに頑張ってるのに。
とにかく今は自分の事だけを考えて、体調が悪いなら実家に帰るなど、休めてくださいね😢

• みっこ

みっこ

ありがとうございます、
    頑張ってるのに…
    本当ですね、なぜ浮気されるんでしょう…

• 2月27日
  • あべ

あべ

反省するくらいならするなよって思いますよね、、、
    ただ一つ言えるのはみっこさんには何一つ悪い点はないだろうし、ましてや奥さんが妊娠中に浮気する男の頭の中がどうなってるのかほんと、一生理解できないですよ😞

• 2月27日
ゆま

とてもショックですね、私も臨月の時に浮気されてしまいました。ストレスで情緒不安定になってしまうと思いますが、食べれる物を少しだけ食べるなどした方がいいと思います‼️いっぱいは食べなくても、ほんの少しでも口にした方がいいと思います。
睡眠も寝れるときにちょこちょこ寝れば大丈夫だと思いますよ!

• みっこ

みっこ

ありがとうございます、
    ちょこちょこ口にするようにします!
    浮気されるって本当に辛いですね…
    でも、子供もいるし、家の事やらないと。

• 2月27日
  • ゆま

ゆま

無理だけはしないように気をつけて下さい(´;ω;`)
    私も子供の事を考え離婚はしませんでした。でも私はいつまでたっても浮気された事がショックで泣いてしまいます。同じような方がいると私も頑張ろうと思えます!!みっこさんも辛いと思いますがお互いに頑張りましょう❣️

• 2月27日
ゆきな

うちも同じくです)^o^(
うちの場合浮気と言えるのかわかりませんが、同じ女性と何度も何時間も電話していました。
でも、私は元々そういうのやめてねって言っていましたし、浮気以外の何者でもないと思ってます。

しかも電話してたのが私が実家に帰っている間で、それも下の子が心臓病で毎月病院に行かなくてはならず、実家に帰らないと難しいから帰っていたのに、その間にやられました。

子供のために動いている間、旦那が知らない女性と楽しそうに電話してたんだって思うと悔しくてつらくて、私も食事を摂れていません。

お互いつらいですが、赤ちゃんや今いる子供の為にもどうにか乗り越えたいところですね…

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    電話も嫌ですね…

私の旦那は平日仕事終わりに、車で話したあとエッチしたり、土曜は仕事だと嘘をつき、ホテルに午前中から行っていたそうです。
    その間、私は子供と家で旦那の帰りを楽しみに待っていたのに馬鹿みたいですよね。
    旦那の車には二度と乗りたくないし、浮気期間は1カ月半という期間ですが期間の問題ではないし、想像すると気持ちが悪いです。

• 2月27日
  • ゆきな

ゆきな

それはつらいですね。
    わかります。
    子供と旦那の帰りを楽しみに待ってた日々が馬鹿みたいですよね。
    うちは2回目なので😟
    1回目の時は同じように思いました。

そんな中途半端な気持ちで妊娠なんかさせんなよって思っちゃいます。
    もちろん誕生は楽しみなんですけどね。

• 2月27日
  • みっこ

みっこ

やっぱり、また浮気されてしまうのかな…
    信じるだけ無駄なのかな。とも考えてしまいます。
    私は毎日裏切られた事で苦しんでても、旦那は1週間経つとケロッとしていて、本当に悔しいです。
    また涙が出ます、思ってはいけないのに、消えてしまいたいとも思います。
    子供が2人になったらもっと旦那との時間は減るし、でも子供一番なのは当たり前だし…
    旦那の考えが分かりません。

• 2月27日
  • ゆきな

ゆきな

わかります。
    私は1回目は喧嘩中だったので仕方ないのかなと少しは思えたのですが、最近円満だったのにこれで、やめてくれたけどまた裏切られるのかなぁって不安でたまりません。

消えてしまいたい。って何度も思ってます。
    ふとした瞬間に思い出して想像しては消えたいって思って、でも子供を見てるとそんな事もできなくて…

きついですよね。
    私も旦那の考えがわかりませんし、私なんか「正直気持ちが薄れていってる」と言われてます。
    嫌いになる前に離れた方がいいんじゃないかとまで言われました。

嘘でも「別れたくない。努力する」って言ってほしかったです。、

• 2月27日
  • みっこ

みっこ

私の旦那も似ています…
    浮気を打ち明けられた時も第一声が、「俺たち別れることになると思う」って言われました。
    何勝手に決めてるの?と疑問でしたが、私が浮気したら別れるって前に言っていたからと旦那はいいます。
    「離婚は絶対嫌だ」と旦那の口から聞きたかったです。
    w不倫だから、私と離婚して浮気相手と付き合うと言うことは無かった様ですが、浮気相手と「いつか一緒になれたら良いね」と話していたそうです。
    結果的に、バレた時は奥さんと別れてくれる?と聞かれてはっきりと断ってくれた様ですが…いっときでも数年後の離婚を考えられたことは事実で、傷つくなんてものじゃなかったし、今も思い出せば辛いです。
    最近は、旦那に付き合い始めの痩せてるお前がいいと言われます。
    二人目妊娠で当時から、10キロは違うから、痩せて見返してやりたいと思います。

• 2月28日
  • ゆきな

ゆきな

うわー!!!!うちも一緒です!!!
    私が浮気したら別れるって言ってたからって言ってました!!!
    ちなみにそんな事言ったかどうか私は覚えていません。
    それに、例え言ったとしても説得しようともしない姿勢にがっかりしました。

W不倫はきついですねぇ…
    同じ女性として信じらんないですし、刺激的でよかったんですかね。
    ほんと、そう思われるのつらいですよね。
    いつか笑い話になる事を願っていますが、多分そうもいかないでしょうし、割り切れる人が羨ましいと思ってしまいます。

そんな事言われるんですか😱?
    酷くないですか😱?
    まぁ、うちの旦那はそういう事は言いませんが、それでも内心どう思ってるかわからないので私も痩せて綺麗になってやる!とは思ってます。

旦那を見返す為だけじゃなくて、自分の為にもお互い頑張りましょうね!

• 2月28日
kumi0827

私は産後に発覚しました^ ^
予定日の10日くらい前に、日帰り旅行からのホテルです。
食欲なくなり、ノイローゼになりましたが母乳が止まるわけでもなく母ってすごいなとぼんやり思ってた覚えがあります。精神科の薬飲んだのでやむなく断乳、保険も5年?加入できなくなりました。
車内で6時間も電話してたんですよ笑
今から思うとどんだけ暇な浮気相手
私も車乗れなくなりました。何度ゴルフクラブで廃車にしてやろうかと思ったことやら...
3回くらい無理して乗りましたが頭痛と吐き気がやばくて、もう乗ってません。
旦那に触ったりは平気ですが、関連するものは気持ち悪くなります。土地、モノ、車...

離婚するわけじゃないのですよね?
できるだけ旦那さんに受け止めてもらって、家事育児もやってもらって、赤ちゃん産むことだけに集中しましょう。

旦那さんの浮気は、みっこさんのせいじゃないですよ。私も永遠ループで考えましたが無駄です。私より、綺麗で、稼いで、優しくて、料理も弁当も作ってくれる友人も不倫されてました。
この子でもされるんや...と、絶望でした。

• みっこ

みっこ

離婚は全く考えていません。
    旦那と離婚する事が一番辛いです。
    旦那も不倫がバレた時、浮気相手に奥さんと別れてと言われたらしいですが、私と離婚と言う考えは全くなかったと言っていました。
    それを少しでも信じたいと思います。
    相手の女性は、「1年後は一緒になってくれる?」とそこまで聞いてきたらしいですが、それも無いとはっきり言ってくれたそうです。

同じです、
    私も永遠ループで考えてしまいます。
    意味がない事をわかっていながら…

• 3月1日