※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

腎臓移植について。私の兄の奥さんが腎不全で兄から腎臓移植で1つもらう…

腎臓移植について。
私の兄の奥さんが腎不全で兄から腎臓移植で1つもらうみたいです。
夫婦で入院中です。
移植したら100%治るものなんですか?
拒否反応とかでないのかな?って心配です。

コメント

Mama

100%治るというのはないかもしれませんが、逆に移植しないと最悪なことになる可能性も100%だと考えたらどちらをとるかでしょうね…

• えま

えま

移植しないと透析とか大変ですもんね😵
    元気になってくれるの祈ります‼
    ありがとうございます‼

• 2月27日
Sママ

もうもらうことが決定しているのであれば、検査で適合するか調べてあると思うので大丈夫ですよ✨
今の時代は薬がしっかりしているので、拒否反応とかもあまりありません!だいたいの人が適合します✨
移植後は元気になると思いますよ💕

• えま

えま

昨日手術したみたいで無事終わったみたいなんですけど遠方なのでお見舞いにすぐ行けなくて💦
    薬で大丈夫なんですね!
    夫婦で適合とかすごいと思ったんですけど、…今の医療すごい笑
    よかったです!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 2月27日
  • Sママ

Sママ

遠くて、子供もいるとなかなか行けないですよね(><)!!
    最近は夫婦で移植される方が多いですよ✨
    ただ、腎臓をあげたお兄さんも今まで以上に健康に気をつけていかなければなりませんし、定期的に病院受診が必要になります!
    そういった面でも、夫婦2人で気をつけて生きていけるので良いなぁと思います✨
    無事終わって良かったですね✨

• 2月27日
  • えま

えま

兄夫婦の子供もまだ小学生なので早く元気になってほしいです!
    あげた側も気を付けなければいけないんですね!
    とりあえずほっとしました!

• 2月27日
まんま

腎・泌尿器科で看護師してました★
拒絶反応は、でないように免疫抑制剤など使用して対応しているかと思いますが、100%ということはないです!
移植後は、内服管理や水分摂取、食事や感染予防など自己管理をしっかり行う必要があります!
臓器移植という大きな手術になるので、もちろんいろいろなリスクがあり、術前の説明で医師からは怖いほど合併症などの説明を受けるかと思います💦
でももちろん、特に大きなトラブルなく、退院後もしっかりと自分の体調管理されて元気に過ごされている方もいらっしゃいます★
逆に、処方通りの内服をしなかったことや生活習慣の悪化で、せっかく頂いた腎臓をダメにしてしまった方もいました😥
無事に手術成功し、その後の経過も順調でありますように(^^)

まんま

腎・泌尿器科で看護師してました★
拒絶反応は、でないように免疫抑制剤など使用して対応しているかと思いますが、100%ということはないです!
移植後は、内服管理や水分摂取、食事や感染予防など自己管理をしっかり行う必要があります!
臓器移植という大きな手術になるので、もちろんいろいろなリスクがあり、術前の説明で医師からは怖いほど合併症などの説明を受けるかと思います💦
でももちろん、特に大きなトラブルなく、退院後もしっかりと自分の体調管理されて元気に過ごされている方もいらっしゃいます★
逆に、処方通りの内服をしなかったことや生活習慣の悪化で、せっかく頂いた腎臓をダメにしてしまった方もいました😥
無事に手術成功し、その後の経過も順調でありますように(^^)

• えま

えま

下に返事してしまいました💦😂

• 2月27日
えま

術後も気を付けなければいけないんですね😵
10年ほど前から疲れやすかったり色々兆候があったみたいで移植して改善されるといいなと思いました!
体にいい生活して元気になってほしいです(^^)
せっかくもらったもの大事にしてほしいです😂
詳しくありがとうございます‼✨