※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 かなっくま
子育て・グッズ

生後14日の息子が鼻詰まりで苦しそう。インフル流行中で病院に行くのが億劫。みなさんはどうしてましたか?

生後14日の息子がいます👶

鼻の奥なでっかい鼻くそが詰まってて
スースー言ったりおっぱい飲むとき
ブヒブヒ🐽したりとても苦しそうです…
寝ているときも呼吸が苦しいのか
泣きそうになったり泣いたりします。

この時期インフルも流行っていて
病院に連れて行くのはどうも億劫で…


みなさんはどうしてましたか?

コメント

あいあい

鼻水トッテで吸い取ってました。

  •  かなっくま

    かなっくま

    使いやすいですか(>_<)?
    まだ購入はしてなくて(^-^;💧

    • 2月27日
プリンtheポムポム

ベビー綿棒で取ってました!
最初は怖かったんですが、慣れてくるとでっかいのが取れたら気持ちいいですよ(笑)

  •  かなっくま

    かなっくま

    綿棒で取ろうとしてるのですが
    すごく奥でなかなか取れないんです(。´Д⊂)

    • 2月27日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    奥ですか(T_T)!
    うちの子の時は、こよりでくしゃみさせて、手前に出てきたら綿棒とるって作戦もやってましたよ!

    • 2月27日
  •  かなっくま

    かなっくま

    こよりで上手くくしゃみ出ましたか(。´Д⊂)?

    少し手前に出てきたかな?
    って思うといつの間にか後ろの方にいってたりで…

    • 2月27日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    くしゃみはでましたよ!
    でも、もっと奥に行っちゃったりで上手くいかない時もありました(T_T)

    • 2月27日
  •  かなっくま

    かなっくま

    そうなんですね(>_<)❗
    試してみようと思います😔💨

    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
ちえ

綿棒とか、鼻吸いで取れないですか?あと、ピンセットみたいなやつとか!
お風呂上がりとかに綿棒で取ったら取りやすいですよ(^^)

  •  かなっくま

    かなっくま

    綿棒で取ろうとはしてるのですが
    本当に奥で取れなくて(>_<)💦

    鼻吸いとピンセットは購入してなくて(^-^;💧

    • 2月27日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

最初は綿棒で取ろうとしたんですが
どうにも奥に入って言っちゃうので、溝のついたタイプの細い赤ちゃん用のピンセットで
ぐりっってこ削ぎとったり、挟んでとったりしてます!!

鼻の穴を触られるのが嫌いみたいで
うわあああああああって暴れますが…w
やめると泣き止むので相当嫌みたいですw

  •  かなっくま

    かなっくま

    綿棒だと奥に行っちゃいますよね(>_<)💦

    ピンセットの購入考えてみます☺️❗

    • 2月27日
ピョンキチ

母乳を数滴垂らすと良いと聞きました!

  •  かなっくま

    かなっくま

    そうなんですね⁉️
    痛くないんですかね?(^-^;💧

    • 2月27日
  • ピョンキチ

    ピョンキチ

    母乳は血液から作られているので大丈夫ですよ。
    または、お風呂の後に鼻吸いしてあげると割かしらいいですよ~。

    • 2月27日
mmm

どうしても取れない時はピンセット使ってました😆

  •  かなっくま

    かなっくま

    ピンセットもってたほうが
    便利ですかね(。´Д⊂)?

    購入を今考えてまして…😱💨

    • 2月27日
しらたま3

私は耳鼻科行ってました。でも、耳鼻科でも風邪引いてる人は居るので
予約してから行ってます。

  •  かなっくま

    かなっくま

    そうですよね(。´Д⊂)
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ぴの

鼻水であれば鼻水吸引できますが、固まった鼻くそであれば綿棒でぐいっと取ってます!息子は鼻の穴大きかったので大人用綿棒がちょうどよかったです。(笑)

  •  かなっくま

    かなっくま

    固まった鼻くそで
    すごい奥の方にあるんですよね😰

    奥の方だと綿棒で取るの
    難しいですよね(^-^;💧?!

    • 2月27日
  • ぴの

    ぴの

    泣くと思いますが頭押さえて躊躇わずぐいっと取るか、危険だなと思ったらやっぱ耳鼻科ですかねー💦でも花粉も飛び出したし混んでそうですね😱

    • 2月27日