※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳中の母乳の量が減っているか心配ですか?授乳回数で量を増やすのは効果的でしょうか?ベビースケールのレンタルも考えています。

もうすぐ三ヶ月になるのですが夜は二、三時間で昼間は二時間おきの完母です。もともと差し乳でしたが、最近吸われている時のツーンがなくなってきました。それって母乳の量が減っているということですよね?
また授乳回数で量を稼ぐのは良くないですか?
(おしっこは7回以上、うんちも毎日1回は出ています)
ベビースケールのレンタルも検討していますが、その前にお聞きしたくて投稿しました。

コメント

mmm

私は授乳回数で量を稼いでる方です(﹡ˆωˆ﹡)!!

• ままり

ままり

なるべくなら母乳でいきたいので、このまま頻回でやってみようと思います。回答ありがとうございます!

• 2月27日
わんぱくママ

おしっこが7回以上出ていれば母乳は足りていると思いますよ😊
私も完母の差し乳でツーンがなくなってきて不安でしたが、おしっこ12回以上出ているので足りすぎなくらいだよと言われました😂✌🏻️
ウンチがなかなか出なくて病院へ行くことが多いのでベビースケールはレンタルしていませんが、順調に体重も増えてますよ😊💕

• ままり

ままり

ツーンがなくても出ていることもあるのですね!排泄の回数も目安に様子をみようと思います。回答くださりありがとうございます❗

• 2月27日