※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
妊娠・出産

初妊娠8週目で、出産する病院を決めたい。名城産婦人科と中部産婦人科、どちらがいいか迷っています。情報を教えてください。

沖縄県の方に質問です!🤭
初妊娠8週目です
次の検診から血液検査など入るので出産する病院を決めたいと思っています。
名城産婦人科と中部産婦人科、比較的低予算、待遇などどちらがいいかわからなくて迷ってます(´・ ・`)
少しでも何か情報あれば教えていただきたいです。

コメント

ゆ

ちなみに何市にお住まいですか??!

• しゅんか。

しゅんか。

宜野湾市です!

• 2月27日
  • ゆ

宜野湾市であれば、浦添市にある
    バークレーレディースクリニックが
    よかったですよ!!
    助産師さんも看護師さんもみんな優しくて
    産まれたあとも何かと相談しやすいです!!!
    バルーンとかも基本的にしないと
    言ってたので安心しました(笑)
    友達がめっちゃ痛かったと言ってたので(笑)

• 2月27日
  • しゅんか。

しゅんか。

回答ありがとうございます!!
    痛いの苦手なのでいいですね😭!
    予算とか部屋とかどんな感じですかね?なるべく自費がでないとこにしたくて...

• 2月27日
  • ゆ

部屋はビジネスホテルみたいな
    感じでした!!
    わたしは誘発分娩で2日促進剤で入院して、また夜間の出産だったので、
    3万円くらい手出しで支払いしました!!
    バークレーは待ち時間は長い時は長いです。
    小さい病院なので、お産と重なるとかなり待ち時間はかかります(笑)

• 2月27日
  • しゅんか。

しゅんか。

情報ありがとうございます😳
    名城か中部を候補にしてましたが、バークレーも候補に入れて考えてみます!!🙋💞

• 2月27日
6271

1人目を中部産婦人科2人目を名城病院で出産しました!
中部産婦人科で出産した時は自費3000円程でした!
名城病院で出産した時は3万程戻ってきました!
二人とも促進剤、バルーンなどは使ってません。

私は名城病院の方が食事、対応など良かったです(^^)
でも、検診の時間がとても長かったです。
それに比べ中部産婦人科は長くて30分程でしたよ!

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!!
    是非参考にさせていただきます!😳
    待ち時間もったいないので早いとこがいいですね😧

• 2月27日
  • 6271

6271

時間は長いですが対応も良くて
    相談もしやすく何より出産終えた時の
    看護婦さん達が優しかったです😊

• 2月27日
  • しゅんか。

しゅんか。

名城は周りから聞いても評判がよくて比較的低予算みたいなのですごく惹かれます😳
    たくさん情報ありがとうございます!とても参考になりました!😳

• 2月27日
はな

名城病院は
バルーンと点滴の促進剤使用、普通分娩、入院日数7日で2000円ほど戻りがありました💕安い方だと思います🙉
でも宜野湾からだと遠くないですかね?💦

• しゅんか。

しゅんか。

遠いですよねw
    でも妥協はしたくないので今のとこ1番名城に惹かれてて😳w

• 2月27日
チェイス

私は名城病院で二人とも出産しました。
雰囲気やスタッフなど私は好きでした。二人とも平日夕方出産、会陰切開以外の処置はなく2~3万戻ってきました。
患者数が多く外来は待ちます。長いと3時間かかりました(糖負荷試験のときとか後期)。でも午後イチや夕方くらいに予約とったら土曜日でも30分くらいで終わりました。こればっかりはその日次第ですが。

あと名城病院は今里帰りや転院受け入れを制限してるかと…

• しゅんか。

しゅんか。

回答ありがとうございます!!
    妊娠を疑ってから初診から名城で、次の検診からは、出産予定の病院を決めてそこで...ということでそのまま名城にするか、中部産婦人科にするかという意味でした🤭
    初診からだったら入れますかね?

• 2月27日
  • チェイス

チェイス

初診からなら大丈夫です👌
    スタッフも話しやすいし、待ち時間が長いことが苦でなければ大丈夫と思います。

• 2月27日
  • しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!!😳💞

• 2月27日
kon

私は中部産婦人科で、出産しましたが、時間内(平日の朝)、促進剤や他特別な処置を施されてもないのにも関わらず、自腹で1万は出ていきました😞
パジャマのレンタル等もしてないのに、意味がわからず、初産だったのでこういうものかと払ったのですが、半年後、従姉妹が同じ状況で出産した場合は手元に戻って来たそうです。何だったのか分からないんですが..
中部産婦人科は乗用車用の駐車場も狭く、娘を出産した後検診の時に車をぶつけられました😵
今は内地の方に越したのですが、今二人目を妊娠中で、もしまだ沖縄にいたら新しくなった、名城でもいいかなと思ったりします😊

• しゅんか。

しゅんか。

回答ありがとうございます!
    駐車場狭いですよね
    私が中部産婦人科を検討しているのは去年、妹がそこで出産したからという理由なんですが、それならやはり名城が良さそうですね!

• 2月27日
ぴょん

ふたりとも中部産婦人科です(^^)
ふたりとも土日挟んでますが、二万ほど戻ってきました♪
全室個室、家族泊まりokってとこが1番嬉しいです。出産時は女医さんがいれば女医さんが担当してるようですよ🎵ふたりとも出産時は女医さんだったので安心できました!!
看護師さん、助産師さんみんな優しくて二人目リピートしました(笑)
三人目は名城も気になるところです♪
ただもしかすると名城は血液型検査?をしてないかもしれないです💦私の知人は教えてくれなかったと百日写真の額縁の血液型部分が空白でした😵なのでそのあたりどうなのか調べてみてください(^^)

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!
    血液型検査調べてみます!

• 2月27日
み

中部産婦人科で出産しました。
全室個室でシャワー・トイレ付、家族も泊まれます!後、入院中エステが1回無料で受けれました♪
金曜の夕方出産、火曜に退院で約2万戻ってきました。会陰切開以外の処置はしてません。
検診の時は土曜の午前は混みますが、それ以外はそんなに待たないと思います。駐車場が少し狭いので、車が多いと止めづらい・出づらい時がありますが・・・。
私も中部産婦人科か名城で迷いました!

• しゅんか。

しゅんか。

回答ありがとうございます!
    なんか、みなさんからの情報をきいて、更に迷ってますw

• 2月27日
  • み

分かります!更に迷いますよね(笑)
    私は初診は中部産婦人科で、そのまま中部産婦人科か名城にするかで迷いました。
    名城は転院受入制限していて、患者数も多く待ちが長いとの事でそのまま中部産婦人科で出産しました。
    検診にはなるべく旦那を連れて行きたかったので、ほぼ毎回土曜の午前に行っていて、旦那も私も長く待つの嫌だったので^_^;
    他にも良さそうな所ありましたが、遠いと大変かなと思って近くにしました。

• 2月27日
ママリ

宜野湾だと、上村病院も範囲内かな?と思いました😊元々沖縄市にあったのが中城の方に移動して新しくなってます!低予算な上にご飯も美味しく綺麗でスタッフも優しいと友達が絶賛してました(^O^)ちなみに、産後は母親のケアを主にしてるのか母子別室だそうです😌病院によってサービスの種類などどこに重点を置いてるか違うので調べて考えた方が良いと思います💕私は那覇なので遠かったのですが、近くにあったら上村病院行きたいなと思ってました〜〜^ ^

エリカ

中部産婦人科は平日夕方出産、入院4日で1万程自腹でした💦
名城は3万程戻ってきてます♡(´˘`๑)
3人目は夜中お産+入院4日
4人目は入院5日+促進剤使用しましたがそれでも戻ってきましたよ\( ・ω・ )/
名城の場合、夜間、休日プラス料金出ないみたいです!

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!!とても参考になりました!!😳

• 2月28日