※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan♡*
妊娠・出産

出産後、実母に会いたいが、父の再婚相手は里帰り困難。産院は一宮市のはっとりクリニック。入院時、実母のみ入れるが、兄弟∥姉妹は難しいか。ありがとうございます。

出産してから入院すると思いますが
その間に実親の母にも見に来てもらいたいな
と思ってました。

ただ、親は離婚していて
私は父親の方です。(旧姓など、、、)

実親の父は再婚してます。
相手の女性とは
数の数えれるほど会ったくらいで
基本不在の時に父とは会ったりしてます。

実父は見に行かないと言ってました。
(妊娠発覚時、つい最近会った時)

再婚相手になる女性(母?)
里帰りは困ります。手伝いません。
勝手にしてください。
↑と冷たい感じです。



旦那の親は家も近いこともあって
日頃から良くしてもらってます。
先日出産とかの話をしてて
見に行きたいけど私が通ってる病院って
誰も入れない(親以外、友だちとか同僚)
って聞いたけどーって言われました。


電話で聞いたとこ
両親のみと言われました。
この場合実母(離婚で別)ですが
入れますか?

また、兄弟∥姉妹もいます。
そこら辺の子達は
難しいのでしょうか

産院は今のとこ一宮市のはっとりクリニック
にしようかなと思ってます。

現在21週です。

長々ごめんなさい。

コメント

みー

両親のみなら
両家の両親のみ大丈夫で、その人が戸籍上の親なのか血縁的に親なのかは特に関係なくないですか?
両親のみなので兄弟姉妹は🆖だと思います

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    妹、弟に対しては養子縁組
    みたいなのをしていて
    親子関係にはなってます。
    まだ小学生のため

    私は16で家を出てそのままなので
    見に来てもらうなら
    血の繋がりある実母がいいなと
    思ってます。

    関係がないということは
    親を名乗る女性(私側)
    はひとりならいいといった
    形ですか?

    兄弟∥姉妹はだめなのですね

    (ありがとうございます)

    • 2月27日
  • みー

    みー

    だって入るのにわざわざ本当の親かどうかなんて確認されないじゃないですか。
    それに、「両親のみ」であって「父1人、母1人のみ」ではないので別に母が二人来たっていいと思います。再婚相手に来て欲しいかどうかは別にして…。

    • 2月27日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    きっとされないですよね
    (考えてみても、、、)
    ありがとうございます。

    • 2月27日
ひーそ

私の出産した産院も、身内のみと記載ありましたが、きちんと前もって看護士さんや助産師さんに事情伝えとけばいい何も言われないですよ(^ ^)
面会時間外だと、確認あるかもですが、面会時間内なら滅多に確認されること無いと思います!

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    予約が次回の検診時になるので
    その時に伝えたいと思います。
    面会時間内に来てもらいます。

    ありがとうございました。

    • 2月27日
むーママ

はっとりクリニックで出産はしてませんが、里帰りまで通ってました。
先生も助産師さんたちもいい方ばかりなので一度相談してみてはどうですか?
実母であればいいよって言ってもらえる気もするんですが…そして入るとは立ち合いではなく部屋自体にもですか??

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    とてもいい人ばかりですよね。

    明日検診行くので
    もう1度詳しく聞いてみて
    出産院決めたいと思います。

    変えるつもりはほとんど
    ないですけど。

    立ち会いは旦那だけ
    出産が初めてでわからないですが
    病室に実ままをって思いました。
    会うにはほかの場所が
    あるということですか?

    • 2月28日