※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

学生結婚中で、妊娠かもしれないが学生生活が1年残っている。妊娠出産後の学業継続について相談したい。

こんにちは(^_^)
わたしは学生結婚していて、5つ離れているのでわたしは学生ですが旦那さんは社会人です。
あと1年、わたしは学生生活があるのですが…こないだ仲良しした時に避妊に失敗してしまい、もしかしたら妊娠しているかも?という状況です。基礎体温はつけていて生理予定日までまだまだ日があるのでわかりませんが、子どもは欲しいという話をしていたので妊娠していることは嬉しいことです。
しかし、学生生活が1年あるのにいま妊娠してしまったら大変なのではないか?とか色んなことを考えてしまいます。同じ境遇でなくても、妊娠して出産して学校に通うことは可能かどうか意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

私も同じです!5歳離れた旦那がいて妊娠中です。大学は春休みに入ったのですが来年1年間は休学します🙂

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます☺️
    やはり休学した方がいいのでしょうか…わたしはお腹が大きくなって来た頃に休学もしくは先生に話してお休みもらおうかと思ってます…

• 2月27日

退会ユーザー

私の場合は妊娠7ヶ月まで学校行きました😁去年の9月に妊娠がわかったので後期は行かなきゃと思って🤣単位全然取れませんでしたけどね笑笑
    つわりで休んだりがあったので😅😅
    ちょうど4年になる今年1年間休学しますよ!5月予定日なので1歳になる少し前に復学って感じですかね😄

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とても参考になります🙆
    わたしはあと卒論の単位といくつかの授業単位だけですので頑張ればなんとかストレートで卒業できるのではないかという甘すぎる打算をしています…。学生結婚した身としてとても心強いです🤭💕

• 2月27日

退会ユーザー

偉すぎです!私全然単位取れてないので🤣育児と学校の両立大変ですが頑張りましょー!

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そんな風に褒めていただけて嬉しいです🤭💕頑張りましょう!まずわたしは妊娠からですね☺️

• 2月27日

退会ユーザー

まだ検査薬してないんですかね?😌
    私は周りにママ友もいなくて😂
    もし狙って妊活するなら卒業のころ産めるように妊娠できればベストですね😍私は1年遅れるのでストレートに卒業できないのが心残りです🤣って言っても大学では友達もほとんどいないしたまに1人で授業受けたりしてたんですけど笑笑

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

検査薬ではまだ検査できないので、いま待ってるところです!しかし、今日の夜妊娠した夢を見たので予知夢かな!?とドキドキです☺️
    わたしも現実世界では学生結婚してる人が周りにいないのでわたしでよかったらお話聞かせてください🤭💕

• 2月28日

退会ユーザー

私も今回の妊娠前予知夢見ましたよ!!性別は予知夢とは逆でしたが…笑笑
    ぜひぜひ😁😁なんでも答えますよ!笑笑😍

• 2月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

予知夢が当たったら絶対に教えますね!!卒業してからにこしたことは無いんですが若いうちっていう思いもあったりしますね☺️

• 2月28日

退会ユーザー

教えてくださいね〜!!😄😄
    若いママ憧れますよね🌟🌟
    妊娠前なのに学生結婚とかすごいです🧐

• 2月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いやいや〜若くして結婚したいっていうのがあって、旦那さんからプロポーズされたので御縁がありましたね☺️
    旦那さんはとても優しくていい人なのですぐオッケーしました!

• 3月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こんにちは!検査薬で検査してみたらなんと授かっていました!

• 3月7日

退会ユーザー

こんにちは!!おめでとうございます!!!同級生ですね!!😍😍

• 3月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます☺️💕
    たしかに!同級生ですね!

• 3月7日

退会ユーザー

これからドキドキですね〜😍😍大学生でしかも子どもが同級生なんて本当に嬉しいです😆😆ゆきんこさんはどこにお住まいなんですか??☺️

• 3月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとにすごい偶然ですよね!
    このアプリで質問して良かったです☺️💕
    わたしは関西に住んでます🏠

• 3月7日

退会ユーザー

旦那とも年の差同じだしわたし達自身が同い年だし大学生で結婚して子供までってすごいですー!!!
    わたしは九州です☺️

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも驚きです!!とりあえず、7ヶ月まで大学に通ってそれから里帰りして出産しようと思っています🙆
    明日始めて産婦人科行くのでドキドキです💓

• 3月8日

退会ユーザー

早く確認したいですよね☺️☺️

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

楽しみです!毎日眠気との戦いですが😂

• 3月8日

退会ユーザー

もうつわり始まりました??😄😄

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

つわりというつわりはわからないのですが、いまはちゃんと卒業できるかが不安です…💦

• 3月8日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜!!単位にも余裕がありそうですし☺️☺️

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

母も近くにいないですし、出産の里帰りで帰省するのにも1ヶ月以上は無理なんですが大丈夫でしょうかね…💦

• 3月8日

退会ユーザー

いつまで通う予定なんですかね?😭

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

yuamamaさんは、7ヶ月まで通学されたのですよね?そのくらいまでは通いたいのですが…そうするとちょうど夏休みになるので🙆

• 3月8日

退会ユーザー

そうですそうですー!!つわりだったのでサボりながら笑笑
    つわりがひどくなかったら大丈夫ですよ!!あとは学校側に言ってたら大丈夫!

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

学校側にはどんな形で言いましたか?わたしの学校は学生支援室のとこにいる人が怖い人ばかりで怒られるんじゃないかとドキドキしてしまいます…なんなら計画分娩も考えてみようかなとか里帰りはやめとこうかなとかいろいろ考えちゃいますね😅💦

• 3月8日

退会ユーザー

教務課の学部の担当の人に言いましたよ!最初はメールして後日会う、みたいな🤣そのあと休学の手続きとかで色んな人と面談しましたが怒られたことないですよー!!

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あ、ほんまですか?今日学生支援課の人と会って来ましたけどわたしも怒られることはなかったです😅安心しました…

• 3月8日

退会ユーザー

よかったですね😍😍つわりとかが酷かったり切迫になって自宅安静とかにならない限りは通えますよー!

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

頑張って通いたいと思います!!そしてなんとか四年で卒業したいです☺️

• 3月8日

退会ユーザー

四年で卒業できるように祈ってますー!
    予定日はいつなんですか?☺️

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

明日が初病院なのですが、一応数えたら11月はじめが予定日でした😆

• 3月8日

退会ユーザー

そうなんですね〜😍😍楽しみだらけですね❤️

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

せっかく仲良くなったので、チャットルームとかあればいいのになぁと思ってしまいます笑

• 3月8日

退会ユーザー

わかりますー!色々話したいですよねー😆😆

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いまお腹はどのくらい大きいんですか?

• 3月8日

退会ユーザー

今はお腹の周りの大きさは86cmくらいです!服を着てても目立つくらいですかね😌

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おっきいですね!もう少しで産まれるんですね〜☺️💓

• 3月9日

退会ユーザー

あと予定日まで65日らしいです🤣🤣

• 3月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あっという間ですね〜☺️
    わたしも振り返ってみたらあっという間かもしれません!!

• 3月15日
あいこう

あと1年でしたら、例えば生まれるのが10〜11月だとしてそれまでに単位取得は可能ですかね?!
それが出来るなら休学せずとも、冬休みも挟めば卒業できるのかな?!と!
卒論を書くようなところでしたら、早めに終わらせることはできるかなぁ?と思います😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

1月に卒論発表なので理想としてはその後に出産もしくは、こうさんさんが仰ってるように10・11月に出産するのが理想です!単位はあと数える程しかないのでなんとか頑張りたいと思います💪

• 2月27日
  • あいこう

あいこう

1月に卒論発表であれば、その時期に出産がかぶらなく、体調もよければ学校行きながらでも大丈夫そうですね!!
    単位も大丈夫そうでしたら、是非とも卒業式もでていただきたいです😊✨
    うちは旦那が学生の時に結婚して子供が生まれましたが、先生が色々よくしてくださって子育て優先にしてくれました!
    周りの協力もあれば大丈夫だと思いますよ😊✨

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    わたしの周りには既に結婚はしてる子はいますが、大学に行った子で結婚してるのは、わたしだけなので不安でいっぱいでしたがこんなにも背中を押していただけて頑張ろうと思えました💪
    本当にありがとうございます☺️💕

• 2月27日

私ではないのですが…

友人がちょうど4年になるくらいの時期に妊娠が発覚🤰🏻

その後、安定期くらいに急遽挙式・披露宴💒✨

日に日に大きくなってくお腹を抱えながら大学生活を続ける

冬休みくらいに出産👼🏻

子育てしながらゼミの授業のみ出席🤱🏻

卒業式には子どもを連れて初お披露目👩🏻‍🎓

という流れだった気がします❣️
友人は3年までにほぼ単位を取ってたのと、先生方の理解があって何とか休学することなく卒業してました🙋🏻‍♀️

でも、妊娠発覚時は大学の先生に物凄く怒られたと話してました(おじいちゃん先生だったので入籍・結婚前に妊娠とはどういうことだと…言われたみたいです😅)

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね…わたしは幸いゼミをはじめ学科の先生方は結婚していることを知っているのでそこまで怒られることはないと思うのですが、できれは長期お休みのときに出産するのが理想ですね🤭

• 2月27日
リン

先生方の理解や周りの協力があれば
出産して学校に通うことも出来ると思います☺️
私も上の子妊娠した時学生最後の年で
予定日が3月だったので2月中旬まで学校行って単位取りました!
ただ、周りの人の協力は不可欠なので
まずは両親、先生方と相談されるのが良いと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます☺️
    先生にはまだ話していませんが、母も学生結婚だったので出産に関しては理解してくれると思います。わたしの学校は四年生は1月に卒論を出し終えたら終わりですので単位に関しては大丈夫なのかなぁと思っております…。意外にも同じような境遇の方がいらっしゃってとても心強いです💪

• 2月27日