※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

若くして出産すると周囲から妬まれたりいじめられる可能性はあるでしょうか?それは場所によるところもあるのでしょうか?

21歳で出産予定なのですが、若くして産むと周りから妬まれたりして保育園や幼稚園で他の親御さんからいじめられると聞きました。

今の時代、そのようなドロドロはあるのでしょうか?それとも場所によるのでしょうか?

コメント

らら

聞いたことないです(^_^;)笑

• リ

そうでしたか、コメントありがとうございます😊

• 2月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの姉は18で子供産んでますが保育園ではママ友たくさんいますよ(❁´ω`❁)
若くても良識的でTPOわきまえていれば嫌われないですし、適齢期で産んだママさんだとしても、非常識だったら嫌われますよ(´×ω×`)

• リ

最近のメディアでは高齢出産ばかり出てきていて二十代前半は聞かなくて、なおかつ通っている産婦人科でもあまり同じ年代で産む方が居らず、
    ひょっとしたら1人なんじゃないかと不安になっていました…
    非常識なのはダメですよね!!
    コメントありがとうございます😊

• 2月27日
kma

コメント失礼します。
私は二十歳です、3ヶ月の息子がいます。
周りからたくさん言われることもありますやっぱ、若いから💦
でも私はいつもだから何?と言い返します!
この子の母親は私だけ!ってかぎゃくにこんな若ママだからいいでしょー💕
って感じで返してます!
なんも怖がらなくで大丈夫です。

• リ

若いと言われることはあっても親は自分しかいませんもんね…!!😀
    ありがとうございます😊

• 2月27日
y♡

若いね〜とかは言われたりしますが
ドラマのようなことはないと思います😂

• リ

ドラマの影響もですが、実の親からも少しそういうことがあったと聞いたもので不安になってしまって…
    コメントありがとうございます😊

• 2月27日
2mama

ないと思います!
というか、そのママ次第かなと。
派手な格好して、ツンケンしてたら年取ってようが若かろうが嫌われます😧

私も若くして産んで、今はベビースイミングに通っていて他は年上のママさんばかりですが皆さん仲良くしてくれていますよ😊

• リ

人としてどうかなって思われたら年齢もなにも関係ないですよね…!
    安心しました!😀

• 2月27日
ひなの

19歳で出産していますが長女の幼稚園でいじめられたことないですよ😅
むしろ皆さん仲良くしてくれます。

• リ

本当ですか!同級生も誰もまだで、同じ心境の人や相談できる同年代がいなくて不安でした…
    コメントありがとうございます!😊

• 2月27日
あるちゃん

19で産みましたが、そんなことはなかったです。

一回り以上、なんなら親のが歳近いお母さんたちにも仲良くしてもらいました(*´-`)

• リ

やはり場所もありますよね…
    同じ年代の知り合いが近くに居なくて不安になってました、コメントありがとうございます😊

• 2月27日
HMS‪‪☺︎

18妊娠出産です☺️
まだ保育園などは行ったことないのでわかりませんが、産院や公園や支援センターでは「若いね〜すごいね〜✨」と優しい方としかあったことありませんよ🎶

• リ

そうなんですか!!
    自分も市役所の方に1人だけ同じようなことを言ってくださった方がいてとても嬉しかったことを思い出しました…!
    コメントありがとうございます!

• 2月27日
つん

あんまり聞いたことないです😓
癖のあるママさんはたまにいますが😅
私自身今20歳ですが、周りのママさんからの妬み僻みよりも、母親おばあちゃん世代から「若いから、、、」って言われる方が気になります。

• リ

わかります、おばあちゃん世代は特に偏見や決めつけが多く、最近まであてがましすぎてストレスになっていました。
    全員が全員そうなわけでは無いのですが多いですよね…
    コメントありがとうございます!

• 2月27日
☻③娘MAMA☻

今は若いお母さんも多いし、そうゆうのないと思いますよ😊

• リ

近くに同世代で出産や育児をする人がいなくて気軽に相談や悩みを言えてなかったです…
    安心しました。ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆい

あたしも 22で産んで今2ヶ月になるこを育てていますがそんなこと聞いたことないですよ!むしろ若いと生んだあとの回復もはやいですよ!

ちぴ

地域柄ではなく、たまたまそーゆー変な価値観のある人(自分の価値観押し付けタイプ)がいるとそうなるだけですよ!
自分の人生ですから♡
気にしないでくださいっ

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私の母は、18歳で兄を産んでますがやっぱり保育園のママや近所のママ達から偏見持たれ 無視されたりしてたみたいです😅でも、母は、そんなの気にしてたら切りない。と割り切って気にしてなかったみたいです😊

私も16で出産しますが母にこれから先色んなことあると思うけどいちいち気にしてたら切りないから気にするんじゃないよ❗️と言われました😊

若いからという理由で偏見持つ人は、世の中に沢山いると思いますが仲良くしてくださるママさん見つけたらいいと思います😆

18歳で長女産みましたが若いね〜いいねとしか言われたことないです😃
一つ下の仲良いママ友も同級生の娘がいますがお互い他の子たちとも仲良くやってます😊
逆に高齢ママでも性格悪い人や非常識な人もいてそういう人の方が嫌われてます笑

みなみ

あからさまないじめではなく、親が若いからあの子は…みたいな偏見を持っている人がなかにはいるでしょうね…
でも年齢に関係なくみんな母親なのはかわりないことですから、あなた自身しっかりしていれば何も問題ないのではないでしょうか…