※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

現在切迫早産で、お腹が張る日は休んでいる。義理兄の顔合わせに参加するべきか悩んでいる。体調不良や状況悪化の可能性も考慮して欠席を考えている。非常識でしょうか?

こんにちは!

現在切迫早産と診断されています。
子宮頚管2.9mm~3.5mmをいったり来たりしています。

ルテオニンを1日3錠飲んで、仕事には行けているくらいなのですが、お腹が張る日はずっと張るので、調子が悪い日はお休みをしています。

来月義理兄の結婚前の顔合わせがあるらしく、息子をつれて来てと言われたのですが行った方がいいでしょうか??
私達の結婚の顔合わせの時は義理兄には来てもらっていないし、当日体調が悪くなったり、1か月後は今より状況が悪くなっている可能性もあるので欠席にしようかなぁと思っているのすが、非常識でしょうか??😣

コメント

おーとーちゃん

いやいや、非常識ではないです!

早産で赤ちゃんが早く生まれてしまってからでは遅いので欠席させていただいてもいいと思いますよ!!
安静にした方がいいと思います(^^)

事情を説明して、臨月に入ってからか、産んでから会う形にしてもらってもいいのではないでしょうか?^ ^

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    結局仕事にも行けている&場所が近いと言うことで、行くことになりました😥体調が悪ければ申し訳ないけど当日行けないかもとは伝えました..。前日に健診があるので、様子を見て悪くなっていたらドタキャンで申し訳ないですが欠席しようと思います😥

• 2月28日
co☺︎

お腹の張り、辛いですよね‥

非常識とは思いませんよ。切迫早産で薬飲んでることを伝えて欠席された方がいいかと。
お腹の赤ちゃんを第一に考えてあげてください☺︎

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    切迫のことは伝えているのですが、仕事に行けているのであまり深刻と思われていないようで😥近場なので行くことになりました😥旦那に顔を立ててほしいと言われ😥前日に健診があるので、少しでも悪くなっていたら直前で申し訳ないですが、キャンセルするかもと伝えました😥

• 2月28日
co☺︎

お仕事お休みされるときもあるんですよね‥心配です(・・;)
無理なさらないでくださいね。

•  はな

はな

ありがとうございます😢❤️
    行かなくていいなら行きたくないのですが、義理兄も義母も来てほしいらしく、やむ無くという感じです。。
    お腹が張りやすいだけで体調はとてもいいので、仕事でも周りに理解されず辛いです😢

• 2月28日