※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣き止まない。旦那は疲れてすぐ寝る。ストレス発散方法を知りたい。

今3ヶ月の子供がいます。今の時期すごく人見知りをしてお母さん以外の人が抱っこしても全然泣き止んでくれません。旦那はいつもは仕事して帰って来るので疲れてすぐ寝てしまいます。なので疲れで私もストレスが溜まるばかりです。子持ちの皆さんはどうやってストレス発散しているのですか?

コメント

ririan

今、6ヶ月です。4ヶ月頃から人見知りが始まり私じゃないと泣きます。旦那は仕事柄出張だらけなので、ほとんど家にいません。
私のストレス発散は友達とランチに行ったり、買い物したり、とごく普通ですが、一日中赤ちゃんと家にいるとすごく疲れます。外に出てしまった方が気楽に過ごせる気がします!

Cocoa

毎日お疲れ様です☆☆
うちの子も3ヶ月で人見知り発揮しました!6ヶ月になりましたがずっと寝不足でイライラしてきています!
が、子どもが寝た隙に大好きなお菓子とココアを飲んだり、可愛い写真撮ってこの瞬間を見れるのは私しかいない!と開き直ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ひなこ

私もつきっきりなので一人で出かけるとかそういうことはできないので
子供を早く寝かせて夜の1、2時間くらい自分の好きなことして発散してます!
でもそれができるようになったのはまとまって寝てくれるようになってからなのでやっと最近自分の時間作れるようになりました!それまではストレスストレスストレスでした😅